【兵庫・北播磨】神秘の神社と行列必至の「巻き寿司」をご紹介♪

兵庫県といえば、神戸や淡路島を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?今回はちょっとエリアを変えて、北播磨の素敵なスポットをご紹介したいと思います。大自然が素晴らしくドライブにもおすすめです◎
この記事の目次

巨木に囲まれた神秘の古社「青玉神社」

st0018

ここが青玉神社の入口です。
鳥居の神額に書かれた「青玉神社」の文字にも歴史を感じます◎
気持ちも引き締まるような佇まいですね。

神殿に続く参道

st0018

鳥居をくぐって中に入ると、もうそこは別世界!息を呑むってこういう雰囲気を言うんですね。樹齢数百年の杉の巨木に囲まれています。奥の方に見えるのが拝殿です◎

夫婦円満のご利益『夫婦杉』

st0018

これは1本の杉の木ですが、8mくらいのところで2幹に分かれています。
その姿が仲のいい夫婦に見えるんでしょうね♪
幹周りは12mもあるそうです!

st0018

拝殿前には特に大きくそびえる杉の巨木7本があって、これらは県の天然記念物に指定されています。
樹齢は600〜1000年なんだそう!!
びっくりするほどの大きさです。

境内には熊野神社や稲荷神社も◎

st0018
st0018

境内には熊野神社や稲荷神社もあるので、是非そちらも回ってみてくださいね◎

青玉神社

絶品の巻き寿司☆「マイスター工房八千代」

st0018

青玉神社から車で30分ほど南に下ると、周囲を山に囲まれたのどかな場所に、突然車と人でいっぱいの場所が見えてきます。
ここが、人気の巻き寿司のお店「マイスター工房八千代」です◎

受け付けをして整理券をもらおう♪

st0018

人気の巻き寿司は引換券と交換で買うことができます!

お目当ては「天船巻き寿司」

st0018
st0018

袋のデザインも、ほっこりしますね♡

これが「天船巻き寿司」だ!

st0018

具だくさんで素朴な味わいが人気♡
大きめのきゅうりが特徴なんです♪

マイスター工房八千代 (マイスターコウボウヤチヨ)
詳細情報を見る
tabelog

いかがでしたか?
青玉神社と「マイスター工房八千代」、ドライブがてら巡ればきっと素敵な1日になるはず!
おすすめです☆

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako