【兵庫・北播磨】神秘の神社と行列必至の「巻き寿司」をご紹介♪

兵庫県といえば、神戸や淡路島を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?今回はちょっとエリアを変えて、北播磨の素敵なスポットをご紹介したいと思います。大自然が素晴らしくドライブにもおすすめです◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

巨木に囲まれた神秘の古社「青玉神社」

st0018
ここが青玉神社の入口です。
鳥居の神額に書かれた「青玉神社」の文字にも歴史を感じます◎
気持ちも引き締まるような佇まいですね。

神殿に続く参道

st0018
鳥居をくぐって中に入ると、もうそこは別世界!息を呑むってこういう雰囲気を言うんですね。樹齢数百年の杉の巨木に囲まれています。奥の方に見えるのが拝殿です◎

夫婦円満のご利益『夫婦杉』

st0018
これは1本の杉の木ですが、8mくらいのところで2幹に分かれています。
その姿が仲のいい夫婦に見えるんでしょうね♪
幹周りは12mもあるそうです!
st0018
拝殿前には特に大きくそびえる杉の巨木7本があって、これらは県の天然記念物に指定されています。
樹齢は600〜1000年なんだそう!!
びっくりするほどの大きさです。

境内には熊野神社や稲荷神社も◎

st0018
st0018
境内には熊野神社や稲荷神社もあるので、是非そちらも回ってみてくださいね◎
青玉神社
香住・湯村/その他
青玉神社 1枚目
青玉神社 2枚目
青玉神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細

絶品の巻き寿司☆「マイスター工房八千代」

st0018
青玉神社から車で30分ほど南に下ると、周囲を山に囲まれたのどかな場所に、突然車と人でいっぱいの場所が見えてきます。
ここが、人気の巻き寿司のお店「マイスター工房八千代」です◎

受け付けをして整理券をもらおう♪

st0018
人気の巻き寿司は引換券と交換で買うことができます!

お目当ては「天船巻き寿司」

st0018
st0018
袋のデザインも、ほっこりしますね♡

これが「天船巻き寿司」だ!

st0018
具だくさんで素朴な味わいが人気♡
大きめのきゅうりが特徴なんです♪
マイスター工房八千代(マイスターコウボウヤチヨ)
西脇・多可/寿司、その他
マイスター工房八千代(マイスターコウボウヤチヨ) 1枚目
マイスター工房八千代(マイスターコウボウヤチヨ) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
巻き寿司といえば、マイスター工房。きゅうりと卵の大きさがすごい!!何回食べても飽きない味。お祭りや人がたくさん集まる時には買いに行くけれど予約は必須。本当に大好きな巻き寿司。近々また行って買ってこなきゃ。
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか?
青玉神社と「マイスター工房八千代」、ドライブがてら巡ればきっと素敵な1日になるはず!
おすすめです☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora