【兵庫】公園はしご旅♡大自然三木市で楽しもう!

朝晩は冷えますが、日中はだんだん暖かく過ごしやすくなってきましたね♪三木には大きな公園がたくさんあり、休日ともなればたくさんの家族連れでとても賑わっています!そんな三木市おすすめの公園4選をご紹介します!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

兵庫県立三木総合防災公園

ma_mi
公園以外に陸上競技場やテニスコートやサッカーコートなどもあります。
ma_mi
砂場ゾーンもあり遊具と遊具との間隔が広いため小さいお子さんも安心して遊べます。遊具の反対側では芝生の広場もあり、ボール遊びやわんちゃんと遊ばれている方がいらっしゃいました。車が通らない整備された道があるので自転車の練習もいいかもしれません♪
三木総合防災公園
兵庫県神戸市西区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

兵庫県立三木山森林公園

ma_mi
こちらの森林公園もとても広くウォーキングコースもありウォーキングされている方も多い公園です。
ma_mi
ウッディ広場の隣にはバーベキューが出来るエリアがあり、予約することで手軽にバーベキューが楽しめちゃいます♪食材も事前に予約することができ、手ぶらで楽しめちゃえます!!

人気
その他
三木山森林公園
兵庫県神戸市西区
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
三木山森林公園 1枚目三木山森林公園 2枚目
「森と暮らす」がコンセプトの森林公園。芝生や遊歩道で新鮮な空気でリフレッシュできる。イベントホールではコンサートなども行われる。レストランもある。
利用シーン
家族3月
住所
兵庫県三木市福井字三木山2465-1
アクセス
(1)神戸電鉄 恵比須駅からバスで8分 (2)山陽自動車道 三木・小野ICから車で10分((国道175号線南下))
営業時間
開園時間:9:00~21:00 休園日:水 (但し、祝日の場合は翌日)・年末年始(12月29日~1月3日) その他:施設利用時間 9:00~17:00(有料施設の利用がある場合は21:00まで)
ユーザーのレビュー
兵庫県100投稿
Belle♡Bali
ソフィア王女、お疲れのご様子🥱❤️(王女のオーラはなくオテンバ娘みたいですが笑)帰りに撮ったお写真です😌🌸たくさん歩いて、走って楽しかったようです❤️・・個人的な考えになりますがこんな時こそ、自然の力を借りてパワーチャージしたいなと思います。・・外出禁止で太陽を浴びれなくなる前に元気に人間もお犬様も思いっきりストレス解消しておきたいですね😌✨・・花粉症は大変辛いのですが…家でオゾンを炊けば瞬時に改善❤️・・
投稿日:2020年3月23日

三木山総合公園~みきっこランド~

ma_mi
こちらの公園はリニューアルし、52種類の大型遊具があります♪屋内プールや体育館などの有料施設も充実しています!
公園・庭園
三木山総合公園
兵庫県神戸市西区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
大型複合遊具「みきっこランド」ができました。
利用シーン
家族
住所
兵庫県三木市福井字2475-5
営業時間
開園時間:8時30分から日没 休園日:木曜日(祝日の場合は次の平日が休園日)、年末年始(12月28日~1月4日) 

三木スケートボードパーク

ma_mi
大きな公園を紹介してきましたが、やはりスケボー好きには滑れない場所ばかり…。でもスケートボードパークはスケボーを滑るためだけにあります!!技を磨くにはもってこい♪平地もあるので始めたばかりの初心者さんにもおすすめです。
※利用無料ですが、事前に利用登録が必要です。場所は兵庫県三木市福井1937(三木市文化会館の裏駐車場)。詳しくは0794-82-2000三木市 都市整備部 都市政策課まで。

三木の公園

ma_mi
紹介した4つの公園はどこも近く、駐車場も無料です。滞在時間を決めて行けばすべて回れますよ♪
是非広々とした公園でたくさん遊んで素敵な我が子の笑顔に癒されてみてはいかがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月30日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介