【旭山動物園】冬でも元気いっぱいな動物たちの見どころ4選

こんにちは!yzu_haruです。今回は北海道の旭山動物園を紹介いたします。マイナスの世界で活動する動物たちに会いに行きませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. キングペンギン

冬季限定で行われるペンギンの散歩。

ぺんぎん館から、約500mのコースを30分程かけて歩きます。間近で歩くペンギンにきっと釘づけになりますよ♡

毎日11:00〜と14:30〜の2回、積雪がある間(毎年3月中旬頃まで)実施予定です。

※予告なく終了することがあります。

2. ホッキョクグマ

yzu_haru
飼育員さんの説明を聞きながら見るもぐもぐタイムが大人気のホッキョクグマ。

水中で優雅に泳ぐホッキョクグマの迫力ある姿を観察できます。

絶対見たい!と言う方は開始時間前に余裕を持ってほっきょくぐま館にいきましょう◎

3. ゴマフアザラシ

yzu_haru
旭山動物園の有名スポット、円筒の中を通過するアザラシを知っている方は多いのではないでしょうか。

上下からひょこっと現れる姿がとてもキュート♡
yzu_haru
傾斜を利用した立地となっている旭山動物園。あざらし館は1階から入って2階から出る造りとなっています。

その2階の外では餌やりが行われ、アザラシを取り巻く環境についてなど、詳しく説明してくれます◎

4. エゾオオカミ

yzu_haru
およそ3時頃になると、オオカミたちが一斉に遠吠えをします。

力強い声は園内に響き渡り、辺りは厳粛な雰囲気に。旭山動物園に来たらぜひ見てほしいおススメスポットです。

動物園について

yzu_haru
冬季開園は2019年4月7日(日)、開園時間は10:30〜15:30(最終入場15:00)です。

また夏季開園は2019年4月27日(土)から予定されており、それまでは休園日となります。

料金は大人¥820(税込)。中学生以下は無料です。

餌やりの時間は入場口付近のボードで確認できます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!
展示の仕方が工夫されていてとても魅力ある動物園です。ぜひ訪れてみてくださいね♪
旭川市旭山動物園
旭川/水族館、動物園・植物園
旭川市旭山動物園 1枚目
旭川市旭山動物園 2枚目
旭川市旭山動物園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.27
22件
179件
住所
北海道旭川市東旭川町倉沼
アクセス
(1)バス:旭川駅東口前より / 旭川空港より
営業時間
開園時間:年度により開園時期・時間は変更するため詳細はHPをごらんください 休園:年度により休園日は変更するため詳細はHPをごらんください
🐻旭山動物園🐻⭐️旭川に来たら、やっぱり此処‼️此方の動物園は外せませーーーん‼️⭐️えぞひぐま、白くま、レッサーパンダ、マヌルネコ等々。。。✨楽しい時間を過ごせました✨***✈️✈️
☃️北海道旅行❄️@北海道・旭川『旭川市旭山動物園』2022年12月に北海道へ旅行に行きました!まずは『旭川市旭山動物園』へ!旭山動物園でのお目当ては、ペンギンの散歩🐧ぴょこぴょこ歩く姿がとにかく可愛らしい🫶この日は、とても寒かったので寒い地域に住む動物たちはとても活発的で、動物のいろいろな姿を見れました👀【訪れた場所の詳細】旭川市旭山動物園住所:北海道旭川市東旭川町倉沼アクセス:旭川駅からバスで約40分営業時間:時期によって異なるので公式HPを参照してください。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora