【もうすぐ瀬戸内国際芸術祭】豊島でおすすめのカフェをご紹介♪

今年は3年に1度のアートの祭典「瀬戸内国際芸術祭2019」が開催される年です♪アートの島と言えば直島(なおしま)が有名ですが、直島に並んで最近注目を集める豊島(てしま)をご存知でしょうか?今回はそんな豊島のおすすめカフェをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

アートを感じるカフェ♡「豊島美術館カフェ」

ytrip
「豊島美術館カフェ」はミュージアムショップに併設されているカフェです!
変わった形の窓や白で統一された壁など、美術館とリンクしたアートが楽しめる空間となっています。
こちらでは、豊島美術館の余韻に浸りながらのんびり過ごすのがおすすめ!
豊島の苺を使用したジュースなどが楽しめます♪
豊島美術館カフェ
直島諸島
豊島美術館カフェ 1枚目
豊島美術館カフェ 2枚目
豊島美術館カフェ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
香川県は豊島ある美術館⛴へ行ってきました☝️岡山県宇野港から船で行きました。家浦港に着くとすぐに電動自転車をレンタルしました。5時間1000円は現金払い☝️美術館は、朝一で予約して大人1500円ネット決済し、いざ豊島美術館へ🚲山道抜けて走ること20分でつきました!美術館内は撮影🚫禁止説明聞いて館内へ。各々自由に時間を過ごします。私は寝転がりながら湧き出る水を眺めました。アートを感じた後、カフェへ🍹650円から無機質な建物内にて、裸足でのんびりくつろげました。夏のこの暑い時期に訪れるのに良き美術館でした。●────下記引用────●豊島美術館瀬戸内海を望む豊島唐櫃(からと)の小高い丘に建設されるアーティスト・内藤礼と建築家・西沢立衛による「豊島美術館」。休耕田となっていた棚田を地元住民とともに再生させ、その広大な敷地の一角に、水滴のような形をした建物が据えられました。広さ約40×60m、最高高さ4.3mの空間に柱が1本もないコンクリート・シェル構造で、天井にある2箇所の開口部から、周囲の風、音、光を内部に直接取り込み、自然と建物が呼応する有機的な空間です。内部空間では、一日を通して「泉」が誕生します。その風景は、季節の移り変わりや時間の流れとともに、無限の表情を伝えます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

島の可愛い古民家食堂♡「食堂101号室」

ytrip
ytrip
食堂101号室は古民家を改装した趣のあるカフェです!
田舎のお家に遊びに来たような、懐かしい気分になれますよ◎
店内には、お庭もあるので眺めながらゆっくり過ごすのもおすすめ♡
野菜たっぷりのヘルシーな定食など、女性に嬉しいメニューがあるお店です♪
食堂101号室
直島諸島/和食(その他)、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥2,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

海風が気持ちいい人気カフェ♡「島キッチン」

ytrip
ytrip
島キッチンは瀬戸内国際芸術祭2010年の作品としても有名な食とアートを楽しめるカフェです!
海風を感じる開放的なテラスで、島のお母さん達が作った地元食材たっぷりの美味しい料理が頂けます♪
ワークショップやイベントも開催されていることもあるので、是非、参加してみてはいかがでしょうか?
島キッチン
直島諸島/カフェ、カフェ・喫茶(その他)
島キッチン 1枚目
島キッチン 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
豊島観光で立ち寄りました。かなり混むので予約推奨です。(行ったのは14時?頃でしたが、既に人気メニューは売り切れていて、予約していない場合に注文可能なのはテラス席でのカレーだけになっていました)とにかく新鮮な野菜がたっぷり使われていて、健康的な気持ちになれます。小鉢で頼んだカレーも美味しかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

アート巡りの休憩は、のんびりと島カフェで♡

ytrip
豊島にはアートや自然を感じるカフェがたくさん!
島ならではの、のんびりとした時間を楽しめるカフェが多いのも嬉しいポイントですよね♪
4月から開催される「瀬戸内国際芸術祭2019」に合わせて豊島を訪れてみてはいかがでしょうか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 【もうすぐ瀬戸内国際芸術祭】豊島でおすすめのカ…