京都にインスタ女子が集まる!?ひとくち串天ぷらが食べられる!

京都といえば、「舞妓はん」。舞妓はんとかけて【舞妓飯(まいこはん)】というお店があるのをご存知でしょうか。鶏肉料理を提供しているお店です。今回は舞妓飯のおすすめポイントをご紹介致します♡
この記事の目次

【舞妓飯】とは?

r11

祇園四条駅から徒歩約5分。
11時オープンでランチを提供しています。
店内は20席のみなので、開店と同時に行くことをおすすめします。平日のお昼頃は30分以上待つこともあります。

お店のおすすめはてんぷら膳

r11

初心者向けの10本入り、お店のおすすめとしては16本入りがインスタ映えしておすすめだそうです♡

お店のおすすめはこちら

r11

「野菜の天ぷら膳」(¥1,500(税抜))の10本入りは圧巻です。ひとくちサイズで並べられた串天は可愛いです。可愛いだけじゃなく、これが美味しい!お塩で食べるのが素材の味が楽しむことができ、おすすめです。
ご飯は季節の炊き込みご飯で、今回は大根の炊き込みご飯でした。優しい味で食べやすかったです。

個人的なおすすめはこちら

r11

「京赤地鶏の親子丼膳」(¥1,500(税抜))は、関西のお出汁がたっぷりつゆだくのご飯がおいしい!ひとくち串天ぷらが3本ついてきます♪
美味しさ重視の方にはこちらを強くおすすめします♡

食後のデザートが待っています

r11

京都といえば抹茶ですよね。
なんとランチには抹茶アイスがついてくるんです。濃厚な抹茶アイスは別腹です♡

フォトジェニックランチを食べに行こう

r11

いかがでしたか?

レトロな建物でお店に入ってからも出てからも楽しめます♪カメラ片手にぜひ足を運んでみてください。

舞妓飯
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【大阪】インスタ映えスポットだらけの人気カフェ♪