【石川・金沢】観光にも普段使いにも!おすすめ居酒屋(焼き鳥・焼きとん)

お酒のおともにピッタリな焼き鳥・焼きとん。筆者もよく訪れる金沢でオススメのお店をいくつかピックアップしてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

333

yorolog
yorolog
金沢駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店。「333」と書いて「ささみ」と読みます。
変わっているのはお店の名前だけではありません。
333さんでは、じっくりと炭火で焼いた焼き鳥を串からとって食べやすい状態で出して下さいます◎
また、メインは焼鳥ですが、地元の野菜を使った串焼きなどもあり、おつまみ類も充実していますよ!
カウンターとテーブル席が数席しかないので、少人数でのご利用がおすすめです。
333(SASAMI)
金沢/焼鳥、鳥料理
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

炭火焼鳥Ryo

yorolog
炭火焼鳥Ryoは、金沢駅前と片町の2箇所にお店があり、どちらも立地がよくコース料理もあるので、使い勝手が良くグループでの利用も可能◎
yorolog
yorolog
こちらは焼き鳥の種類だけでなく、ビールの種類も豊富で、世界各地のビールを取り揃えています!
野菜などの季節の串焼きや、牛タン焼きもオススメの1品です。
炭火焼鶏Ryo(リョウ)
金沢/焼鳥、居酒屋、バー・お酒(その他)
炭火焼鶏Ryo(リョウ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥5,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

八十四番地

yorolog
yorolog
焼きとんがメインのこちらのお店は、片町エリアの犀川(さいがわ)沿い路地にあります。
店名である「八十四番地」は、今の地名になる前の旧地名の番地だそうです。
一風変わったやきとんが多く、筆者のおすすめは「丸ちょう」と「えのき巻き」。
お肉と野菜のコラボレーションがたまりません◎
ひと口ひと口、しっかり味わって食べたくなる焼きとんです。
リニューアル 八十四番地
金沢/焼肉、ホルモン、居酒屋、もつ焼き
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

気分や利用シーンに合わせて

yorolog
焼き鳥・焼きとんといっても、お店の雰囲気からメニューまで多種多様。他にもたくさんお店があるので、ぜひお気に入りのお店探しをしてみては♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…