【東京】そろそろハイキングでも♡癒しの絶景スポット

東京都にありながら自然豊かな緑に囲まれ、都心から電車で行ける奥多摩。そんな奥多摩には、是非1度は足を運んで頂きたい絶景スポットが満載!今回は筆者が厳選した、滝の絶景スポットをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【海沢谷】水の音が辺り一面に響く!ネジレノ滝

最初ににご紹介する、奥多摩でおすすめしたい“美しい滝”はこちら!
こちらも「三ツ釜の滝」と同じ海沢谷の道中にある「ネジレノ滝」です。

「ネジレノ滝」は四方が岩に囲まれており、水の音が響き渡っています。周りの景色・反響する水の音・不思議な滝の形状などが重なり合いまるで絵画のよう♪
その名の通り水量が豊富で落差が高く、迫力満点なんです♪
その他
ネジレノ滝
東京都奥多摩
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

奥多摩、幻想の滝巡り。驚きと癒しの迫力

奥多摩には美しい滝が点在しており、中でも「三ツ釜の滝」「ネジレノ滝」「大滝」といった名所があります。豊富な水量と高い落差で知られる「大滝」は特におすすめです。壮大な自然と滝が織りなす音響、独特の形状が訪れる人々を魅了します。全ての滝へは一本道でアクセスできるため、海沢谷を訪れた際は滝巡りを楽しむのがおすすめです。その迫力と美しさは来訪者の心に強く印象づけられることでしょう。
利用シーン
ドライブ
住所
東京都西多摩郡奥多摩町海沢
アクセス
(1)奥多摩駅から徒歩で140分

【海沢谷】苔に覆われた世界!三ツ釜ノ滝

次にご紹介する、奥多摩でおすすめしたい“美しい滝”はこちら!
海沢谷の道中にある「三ツ釜ノ滝」です。

「三ツ釜ノ滝」は、水の流れる岩が苔に覆われており何とも神秘的!周りは木々に覆われ、都会の喧騒とはかけ離れた景色に驚かされます。
人気
その他
三ツ釜ノ滝
東京都奥多摩
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
三ツ釜ノ滝 1枚目

東京の秘境。美しき自然の絶景

東京でも自然を求めるなら「三ツ釜ノ滝」がおすすめです。車でのアクセス推奨、至近駐車場から徒歩約5分で苔むした美しい滝に到達できます。周囲は緑に囲まれ、木漏れ陽を浴びながら上からも滝を眺められる階段があり、その場所はまるで東京とは思えない静寂と神秘的な雰囲気が広がっています。家族連れでも気軽に訪れることが可能ですので、日常の忙しさを忘れ、都会の中の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。
利用シーン
ドライブ5月
ユーザーのレビュー
futuristic_village_7c32
奥多摩にある名滝三段に分かれて落ちます。
投稿日:2019年5月12日

【檜原村】四季で全く違う絶景!払沢の滝

最後にご紹介する、奥多摩でおすすめしたい“美しい滝”はこちら!
檜原村(ひのはらむら)ののどかな景色に溶け込んだ「払沢(ほっさわ)の滝」です。
夏には深緑に覆われ、冬には結氷し一面雪景色になる為四季によって全く違う絶景を楽しむことができますよ♪
人気
その他
払沢の滝
東京都奥多摩
★★★★★
★★★★★
4.03
9件
17件
払沢の滝 1枚目払沢の滝 2枚目払沢の滝 3枚目

四季で見せる姿を変える絶景スポット

東京都檜原村にある滝。軽いハイキング気分で行くことができます。夏は新緑に囲まれ、冬には雪に覆われ凍り付く滝の姿をみることができます。払沢の滝用の無料駐車場もあります。
利用シーン
ドライブ雨の日映え紅葉絶景5月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都西多摩郡檜原村本宿
アクセス
(1)奥多摩駅から徒歩で130分
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
tky_421
【檜原村】前職のメンバーで檜原村のコテージに宿泊した次の日に現地のお爺ちゃんにおすすめされた払沢の滝に行ってきました!滝まで15分ほど渓流の道を歩きますが、滝が見えるまでワクワクしながら進みました!間近でマイナスイオンを感じることができて最高でした👌
投稿日:2023年9月7日
東京都750投稿
junkun
東京の檜原村にある払沢の滝道中楽しい場所がYAMABICOカフェの建物横から見るとメガネをかけた顔が😊🤗😍ヤマガラが餌を乗せた手に餌を取りに来ます😍可愛いね〜お店で餌を売ってます人の手に乗ったのを撮らせて貰いました😊😁郵便局みたいな建物の中は昭和感が満載🤗紅葉はまだまだですね😂😅今日の出立ちは黄色いジャンパーで地味に😁🤗赤では無い😆カメラおじさん必死に写真撮ってます🤗それにしても東京とは思えないぐらいの長閑な所ですよ😊東京の西の方です😊
投稿日:2022年10月29日
東京都10投稿
MK
投稿日、撮影日 2021年11月27日払沢の滝下山後は東京で唯一日本の滝百選に選ばれてる払沢の滝に❗思ってたより大きくて、滝が見えた時はビックリした👀‼️落差もあるし目の前まで行けるから 凄いなぁ❗ って思った人が来なかったから少しゆっくりして、自然の空気沢山吸ってきました🙂帰りは払沢の滝バス停から秋川渓谷少しだけ寄って武蔵五日市駅へ御嶽駅から山登って払沢の滝まで歩いて疲れたけどやっぱり自然の中は気持ち良いです 楽しかった🙂
投稿日:2021年11月27日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…