【沖縄】GWに行きたい!宮古ブルーを堪能しよう!

今回は宮古島の伊良部島と下地島のおすすめスポットをご紹介♪2019年3月オープン!「みやこ下地島空港ターミナル」!アクセスもグッと便利に◎宮古ブルーに癒されてはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

王道の伊良部大橋は圧巻です!

hana31
1つ目の宮古島で人気の観光スポットがこちらの伊良部大橋!

左右見渡しても宮古ブルーに囲まれた絶景!
タイミングが合えば潮が満ちると出てくる砂山、「ユニ」の浜も見れるかもしれませんよ♪
人気
海岸景観
伊良部大橋
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
9件
伊良部大橋  1枚目伊良部大橋  2枚目伊良部大橋  3枚目

日本最長の橋!宮古島随一の映えスポット

宮古島と伊良部島を結ぶ、無料で渡れる橋としては日本最長を誇る「伊良部大橋」。橋の付け根には伊良部大橋とかかれた名板があり、記念撮影スポットにおすすめ。さらに牧山展望台に上ると、伊良部大橋だけでなく来間島・池間島までも見渡せ、美しいグラデーションの海に臨めます。また、橋を渡った先には「伊良部大橋 海の駅」があり、カフェやショッピングを楽しめるのが美点。青い海を貫く爽快ドライブ、映えスポットとしてイチオシです。
利用シーン
ドライブ穴場雨の日映え子連れ家族絶景1月2月3月6月8月9月12月
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
lisako
伊良部島に続く長い伊良部大橋!右を見ても、左を見てもどこまでも綺麗な海が広がっていて、心がとっても癒されました🌿同じ海なのに、橋を介して左か右かでも全く違う顔をしている海はいつまででも眺めていられそうでした〜車を止められるスペースもあるので、そこでじっくり海を楽しめます!ただ、かなり風が強い!!!女性は髪を結んでおくといいと思います😂
投稿日:2024年1月8日
沖縄県100投稿
saa1010
沖縄宮古島から車で行ける島『伊良部島』へ!その宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋は、全長約3.5キロもあります!宮古島のマリンブルーは絶景!約10分間まるで海の上を走っているかのような体験ができます!橋の途中で車を停車できる場所もあるので、下車して写真をパシャリ!!(長時間の停車は禁止)圧巻のオーシャンビュー!めちゃめちゃ綺麗です!宮古島に来たらマストで行くべきスポット!
投稿日:2023年6月27日
沖縄県10投稿
eririn
伊良部島と宮古島を渡る大橋雨☔️なので、とっても残念天気が良ければ、景色も良いし、良く見渡せるし、海の透明度もよくわかるのに‥😭天気には敵わない😩次に来る時は、晴れますように🙏🙏
投稿日:2020年9月27日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

おすすめの絶景、三角点と四角点♡

hana31
hana31
ナビでは出にくいのですが、「フナウサギバナタ」という展望台へ向かって行く途中"bike"という矢印が道路に!

車を止め、森をかきわけて行くと、そこには驚きの絶景が待っています♡
hana31
そして、三角点の少し奥にある四角点!通称、イグアナ岩。

横から見るとまるで、イグアナのように見えるんだそう!
写真を撮る際には足元にお気を付けくださいね!
hana31
四角点の先にある展望台「フナウサギバナタ」!

方言で、「船を見送る岬」という意味なんだそう♪ここからも宮古ブルーを楽しめます!
hana31
伊良部大橋へ向かう帰り道にはこんなカメさんにも出会えます♡
人気
その他
フナウサギバナタ展望施設
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
フナウサギバナタ展望施設 1枚目
利用シーン
ドライブ8月
住所
沖縄県宮古島市伊良部字前里添588-1
アクセス
(1)佐良浜港から車で15分
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
sugiharu
伊良部島にあったフナウサギバナタ🦅老朽化に伴い取り壊しに…その前日の写真。
投稿日:2019年8月18日

今しか見られないかも!?波紋が美しい「17END」♡

hana31
「17END」とは下地国際空港の滑走路脇にある海の事。

透明度が高く砂の模様まで見えキラキラ♡
写真映えも良く、夕陽を眺めのんびりするのも◎

3月には下地国際空港が出来るので、見れなくなるかもしれません!
事前にリサーチしてから訪れるのをおススメします!
人気
その他
17END
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
17件
17END 1枚目17END 2枚目17END 3枚目
利用シーン
ドライブ穴場映え子連れ家族ひとり絶景1月2月3月4月8月9月10月11月
住所
沖縄県宮古島市伊良部 下地島空港RW17エンド横のビーチ
営業時間
その他:運用時間:08:00~19:30(11時間30分)
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
glandcafe
宮古島にある下地島空港。その一番先端にあたる場所です。空港に降りてくる飛行機、離陸する飛行機が間近に観ることが出来る人気スポットです。また、海もキレイなので、飛行機待ちの時間も穏やかな時間を過ごせます。
投稿日:2023年3月1日
やすお
宮古島最高でした!のんびりと時間が過ぎて、道路も空いてて、東京のような煽り運転もなく、なんなら、おれがしちゃってたんじゃないかと思うぐらい時がゆったり流れててとても素敵なところでした。意外とハワイよりも良いかもw
投稿日:2019年10月12日
sacchoring
𓂂𓏸𓐍𓂃𓏧𓂃𓇼𓆡楽しかった宮古島旅行♪17END✨今まででいちばんの「本気の青」だったー🏝
投稿日:2019年8月25日

巨岩?不思議な光景、佐和田の浜!

hana31
日本の渚百選にも選ばれた「佐和田の浜」。(※「沖縄公式観光HP」参照)

昔、海底にあった岩が、津波とともに浜に打ち上げられたそう。
なんとも独特な光景ですが、夕陽が綺麗に見えるスポットでもあります♪
人気
ビーチ・海水浴場
佐和田の浜
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
佐和田の浜 1枚目佐和田の浜 2枚目
利用シーン
ドライブリーズナブル映え2月12月
住所
沖縄県宮古島市字佐和田1725-2
アクセス
(1)佐良浜港から車で15分
ユーザーのレビュー
happy_walking
お天気はいまいちですが…伊良部島にある佐和田の浜。壮大に広がる砂浜にごろごろと無数の岩。珍しい光景です。これは昔、大きな地震により発生した津波で、沖の岩が打ち上げられできた光景だそうです。晴れていれば青い空とのコラボレーションは最高だと思います。宮古島へお越しの際は是非お立ち寄りください。※駐車場は無いのでご注意下さい。
投稿日:2019年12月22日
cool_climing_891f
遠浅で波も穏やかなビーチ。このビーチで見る夕陽は時間が止まるほど最高に綺麗です。風が無い日には美しいリフレクションも見れます✨
投稿日:2019年2月27日
いかがでしたか?
空港開業に向け様々なお店がオープンしてます♪是非楽しんでください☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介