石川県【白山比咩神社】連日大行列の大判焼きの2号店がオープン!

白山市の大判焼きで人気の超有名店「山法師」の姉妹店が、2019年3月1日、白山比咩(しらやまひめ)神社表参道の駐車場にオープンします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おもてや

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
人気テレビ番組『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』でも紹介された「山法師」の大判焼き(秘密のケンミンshow公式より)。
人気過ぎて最近では入手困難でしたが、姉妹店「おもてや」が2019年3月1日にグランドオープン♪

大人気の大判焼き

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
中身は、つぶあん・白つぶあん・カスタード・抹茶小倉、の4種類。こちらの特徴は餡がたっぷりぎっしり詰まっています。持つとずっしり重いんです♡

お食事メニューも充実

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
ご飯もののメニューもあります。腹ぺこさんも満足なガッツリメニューが多くて嬉しいですね♡

白山比咩神社一日参り☆限定メニュー

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
白山比咩神社の表参道にあるので、お参り帰りの方がよく寄られるみたいですね。こちら「おもてや」では、白山さん1日参り限定の「白雪(とろ~りレアチーズと白つぶあん)」もあります。食べられるチャンスは月に1度だけ!これは1度食べてみたいですね♡

話題の絶品大判焼きを堪能しよう♪

_ran.ran.ran_
_ran.ran.ran_
1号店「山法師」は冬季は休業してしまうので、毎年冬がやって来ると山法師ロス…。しかし、これからはそんな寂しい思いはせずに済みそうですね。グランドオープンは2019年3月1日!楽しみです♪
山法師
白山・能美/たい焼き・大判焼き
山法師 1枚目
山法師 2枚目
山法師 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
2023.11.4前日に続いて白山麓に来ました。鳥越村の新蕎麦祭りに行く前に大判焼きで有名な山法師に寄りました。実は前日も寄りましたが栗とモンブランは待ち時間1時間のため諦めました。前日の餡子も美味しかったのですが、本日食べた栗は、大判焼きの皮の中に栗の餡と粒がぎっしり詰まって美味すぎました!妻とこれはリピートありと話が合いました。くりあん一個220円も安いし、280円のモンブランも美味しかったのですがクリームが栗の旨みを消すようで私はくりあんの方が良いと思いました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…