【2019年】開運!岡山のイノシシを祀る神社へお詣りしよう♡

2019年は亥年。岡山にはなんと!イノシシをお祀りしている神社があるのをご存じですか?年男、年女の方はもちろん!「足腰の神様」や「子宝・安産の神様」ともいわれているので、あやかりたい方は必見です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「和気神社」ってどこにあるの?

OTまみー
OTまみー
岡山市中心部から約1時間ほど東に車を走らせたところ、和気郡和気町という町にある「和気神社」。この神社の隣には「藤公園」という藤の花が咲くゴールデンウィーク頃に見頃を迎える公園もあります。鳥居の前にいるのは対のイノシシです。わかりますか?

本殿が見えてきました!

OTまみー
OTまみー
階段を登っていくと本殿が見えてきます。本殿はどちらかと言えば大きくはないですが、神聖な雰囲気が漂っています。

狛犬ならぬ、狛亥がお出迎え♪

OTまみー
OTまみー
本殿の横にも立派なイノシシが2対。右に阿像、左に吽像となっています。開運厄除けのイノシシに護られているのかもしれませんね!

イノシシをナデナデすると…?

OTまみー
本殿の側に、「撫で猪」があるのでお賽銭を置いてナデナデしちゃいましょう♪

お守りもイノシシ♡

OTまみー
OTまみー
こちらの神社、イノシシをお祀りしているだけあってお守りもイノシシなんです!他にもイノシシの絵馬や張り子の置物などもおいてありました。
和気神社
備前市/その他
和気神社 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
星評価の詳細

せっかくなら亥年に詣りませんか♡

OTまみー
大きな規模の神社ではないですが、きちんと手入れも行き届いた厳かな神社です。亥年はせっかくなので「和気神社」を訪問して猪突猛進!してみませんか?イノシシが、きっとあなたの背中を押してくれるはずです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…