京都に来たら、京都らしい、スタバへ行ってみよう!

どこにいてもつい立ち寄りたくなるのが、スタバ!でも、せっかく京都に来たのだから、京都らしい、京都っぽいスタバに行ってみたくて、選んだ2店舗をご紹介します!なんだか、いつものスタバとは違って感じますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

人気のスタバ!観光名所になりつつある?和の雰囲気が魅力の店舗

すみれ
暖簾をくぐると、前庭。注文カウンターから、受け渡しカウンターの間には、中庭、奥庭のある、いわゆる町屋をそのまま利用したスタバ。照明も薄暗く、灯篭なども配置されています。窓から見える景色も、まさに京都!
すみれ
2階に上がると、畳のスペースもありました。座敷席は、2つ、他にも座席の場所によって雰囲気がずいぶん違うので、いろいろ見てみてほしい。丸い格子窓が個人的にお気に入りでした。
ちなみに、前回ご紹介した、RC HOTELから徒歩約数分。こちらの店舗は日中混雑するので、ホテルに泊まって、朝食をスタバに食べに行くのが空いていてオススメです。
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
祇園/カフェ
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店 1枚目
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店 2枚目
スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
13件
-
-
京都の景観に溶け込んだ、趣のあるコンセプトストアです。観光スポットど真ん中の二寧坂沿いにある古民家で、スターバックスののれんが出ていなかったら気付かず通り過ぎてしまいそうになるぐらい街と一体化しています。店内は1階で注文→2階でいただくスタイルです。いろいろな席があるのですが、靴を脱いで畳でくつろげる空間が一番お気に入りです。
数年ぶりに京都に観光に行き、清水寺を拝観した帰りに立ち寄りました。たまたま二寧坂を通ったのですが、建物がとても綺麗でおもわず入ってしまいました。入口や建物の中も木造の綺麗なつくりになっているので、観て楽しむこともできると思います。
外部サイトで見る
星評価の詳細

六角堂を眺めながらの、コーヒータイム!

すみれ
なんと、窓から六角堂が見えます!というか、敷地内に直接出られる、出入り口もあったりします。すごいです。斬新ですよね。まさに、京都ならではのスターバックス!
スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店
烏丸御池/カフェ、コーヒー専門店、パン・サンドイッチ(その他)、パン
スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店 1枚目
スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店 2枚目
スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
3件
-
-
京都のスタバの中でもかなり好きなスターバックス・コーヒー京都烏丸六角店に行きました。なんと言ってもガラス張りで六角堂がバッチリ見られる窓際席がおすすめ!この日は運良く座れたのでゆっくり六角堂を眺めながらゆっくり過ごしました。
スターバックス数ある中で、今1番贅沢だな〜と思う六角堂店卍あの六角堂を眺めながら、酔っ払って飲むコーヒーの美味しい事‼️今日も楽しいお酒やったわ〜思いながらぼんやり出来るところ。そのようにお店が出来てます。お一人席、ちゃんと六角堂に向かってます😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

いつものスタバが、なんだか特別な場所に!

すみれ
京都を感じるスタバ、いかがでしたか?

いつものスタバ、いつものメニューが、なんだか特別なものに感じられるような、そんな気持ちになりました。各地のいろんな特色のあるスタバに、行ってみたくなりました。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08