【静岡】まるで小京都☆御殿場の「とらや工房」をご紹介♪

御殿場インターからほど近い場所に「とらや工房」があります。山門から竹林の散策路を抜けると、オシャレな工房が見えてきます。工房では、和菓子とお茶のセットや軽食もあり、のんびりと過ごせますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで京都に来たみたい。山門や、竹林の散策路!

駐車場からすぐに、山門が現れます。昭和2年に酒井家の別荘の門として建てられたものを、そのまま利用しています。とても雰囲気がよくて…季節ごとに表情が違うのだろうなと…。
山門を抜けると、竹林の広がる散策路になります。(※"とらや工房"公式HP参照)
すみれ
竹林の散策路は、京都嵐山を彷彿させるような雰囲気。まっすぐ進むと、旧岸邸へ、こちらは有料ですが、見学することができます。左に入ると、あずまやや、梅林、池のある庭園が見えて、その奥に工房があります。

手作りの和菓子と、庭園のある、和カフェ!

すみれ
半円状の建物は、庭の緑を満喫できます。庭と一体化したような、森の中でお茶とお菓子をいただいているような感覚になります。暖かくなったら、テラス席もいいですよ〜!
すみれ
お菓子の陳列も美しい。中の見える木箱に美しく並んだ和菓子達。季節限定のものもあります。この日は、金曜、土曜限定の「干羊羹」も販売されていました。持ち帰りにしたのですが…本当に、本当に美味しかったです。
すみれ
お店では、和菓子とお茶のセットを注文。季節限定の、ゆりねのきんとんと、ゆず餅。お茶は、お代わりできます。優しく上品なお味と、窓の外の風景に癒されました〜。次は、春に、桜の季節に訪れてみたいと思います!
とらや工房
御殿場・裾野/カフェ、和菓子
とらや工房 1枚目
とらや工房 2枚目
とらや工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
11件
22件
¥1,000~
¥1,000~
静岡県にある「とらや工房」へ行ってきました!!ここは自然豊かな環境で美味しい和菓子を楽しむことが出来る観光スポットで、静岡旅行に行った際に行きましたー!!美しい風景に囲まれながら食べる和菓子は最高でした、、!!
お昼過ぎに伺いました。駐車場から少し歩きます。とても風情があって良きです。店内はオープンになっているのであまり涼しくはありません。虫もいます。森のなかなので、仕方ないです。かき氷🍧と梅もちを注文。かき氷は味が薄くてちょっとあんこが多いかなぁ。涼むにはいいかもしれない。梅もちはほんのり梅でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

日常を忘れて、美味しいお菓子と、景色に癒されよう!

いかがでしたか?

近くには、御殿場のアウトレットモールがあるのですが、アウトレットの喧騒が嘘のように静かな場所。
美味しいお菓子と、素敵な風景が、日々の疲れを癒してくれますよ☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora