【静岡】御殿場アウトレットからすぐ近く!自然に囲まれた和菓子屋。

都内からのアクセスも良い、静岡県御殿場市。御殿場といえばアウトレットもあり、訪れたことのある人も多いはず!そんなアウトレットの近くにある、自然に囲まれた風情ある和菓子屋さんをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

立派な山門がお出迎え「とらや工房」

chiro
東名御殿場ICから約5分程の所にある「とらや工房」。
雰囲気のある山門をくぐり、竹林の中を散策しながら進んでいくと工房が見えてきます。
時期によっては紅葉なども楽しめる場所となっています♪
とらや工房
御殿場・裾野/カフェ、和菓子
とらや工房 1枚目
とらや工房 2枚目
とらや工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
11件
22件
¥1,000~
¥1,000~
静岡県にある「とらや工房」へ行ってきました!!ここは自然豊かな環境で美味しい和菓子を楽しむことが出来る観光スポットで、静岡旅行に行った際に行きましたー!!美しい風景に囲まれながら食べる和菓子は最高でした、、!!
お昼過ぎに伺いました。駐車場から少し歩きます。とても風情があって良きです。店内はオープンになっているのであまり涼しくはありません。虫もいます。森のなかなので、仕方ないです。かき氷🍧と梅もちを注文。かき氷は味が薄くてちょっとあんこが多いかなぁ。涼むにはいいかもしれない。梅もちはほんのり梅でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

職人が見える、ガラス張りの厨房◎

chiro
chiro
工房では、職人さんが和菓子を作っている工程を見ることができます。
1つ1つ丁寧に作られた和菓子は、木箱に並べられ、シンプルな包装がとても上品です♪

店内でゆっくり味わう、絶品和菓子☆

焼印が可愛い♡どら焼き

chiro
和菓子は、もちろんお持ち帰りもできますが、ぜひ店内でひと息つきましょう♪
こちらは富士山をモチーフにした焼印が入ったどら焼き。
一時期は個数制限されることも…!

体暖まる逸品♡お汁粉

chiro
こちらはイートインメニューのお汁粉。
おもわず寒い冬に食べたくなりますよね♪

店内で召し上がる際には、どのメニューにも煎茶のサービスがつきます◎

曜日限定販売!人形焼

chiro
こちらは水曜日と木曜日限定の人形焼。
この日は1人3袋まで(1袋2つ入り)と、購入制限がありました!
形は山門と竹林をかたどっているそうですよ♪

帰りはやっぱり、御殿場アウトレットへ!

chiro
御殿場に来たらアウトレットはかかせません♪
富士山を目の前に、買い物を楽しみましょう!

「とらや工房」は季節や曜日によって、いろんな種類の和菓子を楽しめるのが魅力♪
和菓子の他にも軽食メニューもあり、そちらもオススメですよ♪

ぜひ「とらや工房」でのんびり過ごされてはいかがですか?
御殿場アウトレット
御殿場・裾野
御殿場アウトレット 1枚目
御殿場アウトレット 2枚目
御殿場アウトレット 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
9月25日連休3日目の25日は天気に恵まれて^^しかし26日は私は休み、旦那は有給を消化するためにチョイチョイと休みをとります…この日はすっごい久しぶりに御殿場にあるアウトレットにて…この日は最終日⁉️どの店もなんパーセントか安くなり、旦那はシャツと秋にとセーターとズボン👖を購入、私はあまり無かった…欲しい物が…あちこち見てたら👀👀❗️秋らしい色のモスグリーン系のスカートを購入黒はもちろん、グレーや紺色、ベージュ、ブラウンが似合う色なので、まさに秋らしく家にある服で楽しみたい✌️アウトレットから富士山も見える日がありますが…残念、青空になって来たのに…雲に隠れっぱなし❗️(;;)最後はmint工房の作品を。✌️mintさん楽しんでまーす❣️最近はこのハートが活躍です(╹◡╹)洋服にもよるのよねーっ^^この後、箱根に…🚗50肩をいたわりに温泉♨️浸かってきまーす休みだから泊まって来ました。県み割りやその他、溜まったポイントなどなど使用✌️
初売りを目当てに  へ。買い物はもちろん、富士山が目の前で 景色がとても綺麗だったので写真を撮ってきました!🗻昼の富士山もきれいだけど夕焼けの空のグラデーションと富士山のシルエット、夜景が素晴らしくて…!✨写真だと小さいですが、三日月も綺麗に写って素敵でした…!😳
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…