フォトジェニックあふれる!和歌山【加太】の魅力をご紹介♪

大阪府との県境にある和歌山市の加太(かだ)は、釣りやマリンスポーツが盛んです。魚介類が美味しいのはもちろんですが、見所がいっぱいあるんですよ♪さぁ、カメラを持ってお出かけしましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

女性に人気の神様【淡嶋神社】

人形がいっぱい

waka_nachi
あらゆる人形が所狭しと並べられている「淡嶋(あわしま)神社」。3月3日には、人形を船に乗せて海に流し供養する「雛(ひな)流し」も行われます。
婦人病・安産・子授け・縁結びにご利益があるといわれていることから、女性から厚く信仰されています。
淡嶋神社
和歌山市/その他
淡嶋神社 1枚目
淡嶋神社 2枚目
淡嶋神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
9件
住所
和歌山県和歌山市加太118
アクセス
(1)南海加太線加太駅から徒歩で15分
営業時間
拝観:9:00~17:00 授与所業務時間 宝物殿は10:00~16:00
和歌山の人形供養で有名な神社
淡嶋神社人形供養で有名な淡島さんに行ってきました‼️女性の病気回復や安産などにご利益があるそうです恋愛のパワースポットとしても有名だそうです私は人形供養でしか知りませんでした💦髪が伸びる人形は本当にあるらしく数年前から奥に直し込んでるとか😱でも女性の幸せを願う神社です⛩あの一寸法師の元になった神様?!少彦名命が祀られています
星評価の詳細

人気のシラス丼!

waka_nachi
淡嶋神社の境内にある「満幸商店」は、行列が絶えない店といわれているほど有名です。SNSでも人気のシラス丼ですが、これが1人前!迫力ありますね。ダブルサイズ・トリプルサイズはさらに盛り盛り◎
優しい塩味のしらすがご飯にぴったりで、特製タレをかけるとさらに旨みがアップします♪
満幸商店
和歌山市/魚介料理・海鮮料理、洋食、創作料理
満幸商店 1枚目
満幸商店 2枚目
満幸商店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
-
¥1,000~
和歌山の加太にきたらここでしらす丼!ウニトーストもおすすめ。こちらの味噌汁ワサビが隠し味に入っていて美味しかったです。オープンと同時で行かないとすぐ並んでしまいます。過去pic(2019)
外部サイトで見る
星評価の詳細

静かに時が流れる【深山第一砲台跡】

ノスタルジックで神秘的♪

waka_nachi
加太と言えばジブリのような世界感が漂う無人島「友ヶ島」が有名ですが、もっと手軽にその雰囲気が味わえる場所があります。それがレンガ造りの弾薬庫やトンネルが静かに佇む「深山(みやま)第一砲台跡」。
休暇村紀州加太の駐車場から15分ほどで行けますよ◎

壮大な景色も♡

waka_nachi
展望台からは、友ヶ島、淡路島が浮かぶ紀淡海峡が一望♪
壮大な景色に時を忘れそうですね。
深山砲台跡
和歌山市
深山砲台跡 1枚目
深山砲台跡 2枚目
深山砲台跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
久々に深山第一砲台跡🌊🌊⛰
休暇村のホテルから歩いて行ける距離にあります。友ヶ島への船が欠航して行けなかった方!こちらでも雰囲気が味わえます。木々に囲まれ、日中でも暗く重たい空気が流れています。階段を降りると弾薬庫がありますが、中を覗くと真っ暗。貴重な戦争遺産です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

かわいい♡【めでたいでんしゃ】

waka_nachi
加太駅と紀ノ川駅を結ぶ南海加太線を走る、かわいい「めでたいでんしゃ」。“さち”は、淡嶋神社の縁結びをイメージしたピンク、“かい”は加太の海をイメージしたブルーの車両です。
この2人?、2018年にめでたく結婚し、ますます愛される電車を目指すそうですよ♡めでたいですね♪
めでたいでんしゃ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

めでたい気分を味わって♪

waka_nachi
車内にもかわいい装飾がいっぱい、探してみてくださいね♡

加太のフォトジェニックめぐり、いかがでしたか?壮大な景色にグルメ、楽しんでくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama