フォトジェニックあふれる!和歌山【加太】の魅力をご紹介♪

大阪府との県境にある和歌山市の加太(かだ)は、釣りやマリンスポーツが盛んです。魚介類が美味しいのはもちろんですが、見所がいっぱいあるんですよ♪さぁ、カメラを持ってお出かけしましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

女性に人気の神様【淡嶋神社】

人形がいっぱい

waka_nachi
あらゆる人形が所狭しと並べられている「淡嶋(あわしま)神社」。3月3日には、人形を船に乗せて海に流し供養する「雛(ひな)流し」も行われます。
婦人病・安産・子授け・縁結びにご利益があるといわれていることから、女性から厚く信仰されています。
人気
その他
淡嶋神社
和歌山県和歌山市
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
御祭神の少彦名命(すくなひこなのみこと)は、医薬の神様。特に女性の病気回復や安産・子授けなどに霊験あらたかといわれている。宝物殿には紀州徳川家から姫君誕生の折に初節句に一対の雛人形が奉納され、今もなお残っています。2月8日に「針供養」、3月3日に「雛流し」、10月3日に「甘酒祭」が行われます。
利用シーン
映え
住所
和歌山県和歌山市加太118
営業時間
拝観:9:00~17:00 授与所業務時間 宝物殿は10:00~16:00
昨年(2021年)ですが和歌山の加太の雛流しに行ってきました。ずっと行きたかったんです。でも3月3日はなんかの行事と重なり行けなかったんですが昨年はコロナ渦っていうこともあり仕事も忙しくなく休んで行っちゃいました。
投稿日:2022年4月9日
淡嶋神社人形供養で有名な淡島さんに行ってきました‼️女性の病気回復や安産などにご利益があるそうです恋愛のパワースポットとしても有名だそうです私は人形供養でしか知りませんでした💦髪が伸びる人形は本当にあるらしく数年前から奥に直し込んでるとか😱でも女性の幸せを願う神社です⛩あの一寸法師の元になった神様?!少彦名命が祀られています
投稿日:2020年11月23日
淡嶋神社の近くにある先田商店のマグロ丼です。淡嶋神社に行ったら食べたくなります。とても美味しい🥰猫ちゃんがウロウロ癒されました。
投稿日:2020年11月2日

人気のシラス丼!

waka_nachi
淡嶋神社の境内にある「満幸商店」は、行列が絶えない店といわれているほど有名です。SNSでも人気のシラス丼ですが、これが1人前!迫力ありますね。ダブルサイズ・トリプルサイズはさらに盛り盛り◎
優しい塩味のしらすがご飯にぴったりで、特製タレをかけるとさらに旨みがアップします♪
人気
魚介料理・海鮮料理洋食創作料理
満幸商店
和歌山県和歌山市
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
祝日を除く火、水定休日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
映え
住所
和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内
アクセス
南海電気鉄道加太線 加太駅から徒歩約20分 加太駅から1,270m
営業時間
9:00~15:00 日曜営業
ワサビ汁を注文しましょー↑↑↑
投稿日:2018年10月1日
GoToEatのポイントでお得に利用!

静かに時が流れる【深山第一砲台跡】

ノスタルジックで神秘的♪

waka_nachi
加太と言えばジブリのような世界感が漂う無人島「友ヶ島」が有名ですが、もっと手軽にその雰囲気が味わえる場所があります。それがレンガ造りの弾薬庫やトンネルが静かに佇む「深山(みやま)第一砲台跡」。
休暇村紀州加太の駐車場から15分ほどで行けますよ◎

壮大な景色も♡

waka_nachi
展望台からは、友ヶ島、淡路島が浮かぶ紀淡海峡が一望♪
壮大な景色に時を忘れそうですね。
深山砲台跡
和歌山県和歌山市
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
久々に深山第一砲台跡🌊🌊⛰
投稿日:2021年4月18日
休暇村のホテルから歩いて行ける距離にあります。友ヶ島への船が欠航して行けなかった方!こちらでも雰囲気が味わえます。木々に囲まれ、日中でも暗く重たい空気が流れています。階段を降りると弾薬庫がありますが、中を覗くと真っ暗。貴重な戦争遺産です。
投稿日:2020年9月8日

かわいい♡【めでたいでんしゃ】

waka_nachi
加太駅と紀ノ川駅を結ぶ南海加太線を走る、かわいい「めでたいでんしゃ」。“さち”は、淡嶋神社の縁結びをイメージしたピンク、“かい”は加太の海をイメージしたブルーの車両です。
この2人?、2018年にめでたく結婚し、ますます愛される電車を目指すそうですよ♡めでたいですね♪
めでたいでんしゃ
和歌山県
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

めでたい気分を味わって♪

waka_nachi
車内にもかわいい装飾がいっぱい、探してみてくださいね♡

加太のフォトジェニックめぐり、いかがでしたか?壮大な景色にグルメ、楽しんでくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月1日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__