和歌山で海の幸と離島を満喫♡加太港がオススメなんです!

和歌山市内から車でも電車でも約30分で行ける、加太港(かだこう)!「まるでラピュタの世界」と言われている友ヶ島へ向かうフェリーが出ているこの港には、海の幸を満喫できる素敵なお店もあるんです…♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

加太には魅力がたっぷり♪まずは海の幸を堪能!

加太に行くなら「満幸商店(まんこうしょうてん)」は外せない◎

和歌山市内から車でも電車でも約30分で行ける港、それが加太港です。
小さな港町ですが、ここには素敵な魅力がたっぷり!
まずは海の幸を思う存分満喫できる、満幸商店(今回は2号店の「満幸商店Ⅱ」に行きました)をご紹介します★

名物は「わさびスープ」!

満幸商店の名物は「わさびスープ」!
鯛出汁のお味がたまりません…!
わさびはお好みの量を。多めに入れてもまた違った風味を楽しめて、幸せ♡
写真奥にあるように、コンロがあるのでいつでも温かいスープを味わえます。
他にもしらす丼やうにトーストなどがあり、海の幸を思う存分楽しむことができます♪
満幸商店Ⅱ
和歌山市/魚介料理・海鮮料理、創作料理
満幸商店Ⅱ 1枚目
満幸商店Ⅱ 2枚目
満幸商店Ⅱ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
¥1,000~
和歌山県加太海岸沿いにある満幸商店IIモリモリのしらす丼にたくさんの海のお魚料理極め付けは、わさびスープ鍋✨✨魚の旨味が詰まったスープでめっちゃ美味しい😆スープ最後は、しらす丼の下にあるご飯を投入‼︎おじやにして頂きした!他のおかずもこの品数でどれも美味しくてやばいです✨この量で値段もリーズナブルだと思います
すごく人気のお店でいつも並んでいます。何を食べても美味しくてどれも量が多めです。また行きたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

海の幸を満喫したら、ラピュタの世界のような離島へ!

廃墟好きには垂涎もの…。友ヶ島へ行ってみよう!

海の幸を満喫したあとは、フェリーに乗って友ヶ島へ!
加太港から友ヶ島までは約20分。
フェリーの本数は多くないので、事前に調べてから行きましょう◎

ここはまるでラピュタの世界!?

木やツタが生い茂る森の中、ひっそりとたたずむレンガ造りの建物…。
まるで『天空の城ラピュタ』の世界に迷い込んだかのような光景に、ハッと息を呑んでしまいます。
ちなみに島内は山道になっているところが多いので、歩きやすい靴で行くことをオススメします!
友ケ島
和歌山市/その他
友ケ島 1枚目
友ケ島 2枚目
友ケ島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
住所
和歌山県和歌山市加太
アクセス
(1)南海和歌山市駅から列車で 南海加太線加太駅から徒歩で 友ケ島から船で
ずっと来たかった友ヶ島見た事のない日本があったとても不思議な空間にいるようだった
星評価の詳細

海の幸と離島で満たされた気持ちに◎

美味しい海の幸ものんびり離島も楽しめる加太。
1日で回りきれるので、和歌山旅行の際は、ぜひ「加太港・友ヶ島」を入れてみてください♪
きっと満たされた気持ちになれますよ…♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama