【和歌山】鉄道模型が店内を駆け回る♪海カフェ「スハネフ14-1」

テラスでは和歌山の絶景と海を見渡しながら、店内では鉄道模型が走り回り、まるで寝台列車のようだと話題の海カフェ×鉄道を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

漁港の街・和歌浦にある隠れ家にはファンが沢山!

maimunah
雑賀崎漁港を通り過ぎて、坂道をしばらく登ると見つけたスハネフ14-1。
横目で見える和歌山の景色は絶景です!
maimunah
目印は、こちらの駐車場の看板!
通り過ぎないように要注意ですよ。
週末には県外ナンバーの車で埋まってしまう程、海の見える鉄道カフェには大勢のファンが♡

人気の丼ぶり~夜のお酒のお供まで楽しめる居心地◎

maimunah
和歌山の美味しいお魚を使った丼ぶりメニューは大人気。
夜になるとアルコールメニューも用意しているので
平日のお仕事帰りでも、気兼ねなく来店できるところも嬉しいです。
maimunah
天気が良い日は、テラスでお茶タイム。
フルーツ付きのチーズケーキにティーソーダは、お子様から大人まで好きな王道メニューですよね♡
空の上では鳶が美味しいお食事を狙っているので要注意!

店内は今にも走り出しそうな鉄道列車を再現!

maimunah
入り口から、既にテンションが上がる看板が!
旅中に新幹線や電車などを利用する方が多いと思いますが、あのワクワクした瞬間を思い出しませんか?
そして、店内には路線が敷いてありカタカタと列車が走っています。
そんな音を聞きながらお食事なんて新鮮ですよね。
maimunah
maimunah
実際に走っていた列車の中で使われていたグッズが飾られています。
オークションで購入したものや、お客様から頂いたものなど…。
年季の入ったものを眺めているだけで楽しめます♪

名前の由来はあの名前の「寝台列車」から…

maimunah
和歌山の駅名にもある【紀伊】。
その昔、寝台列車が走っていたのをご存知ですか?
寝台列車好き、彩葉の「ハ」、列車の名前を組み合わせて付けられた名前なんだそう。

和歌山にお越しの際は、是非訪れてみて下さい♡
人気
ポイント貯まる
カフェケーキバー
スハネフ14-1
和歌山県和歌山市
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
¥1,000~
利用シーン
ランチディナーテラスリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙貸切可ペット可一軒家海が見える
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介