【山梨】河口湖のお洒落スポットハナテラスへGo!

河口湖へ来たら立ち寄りたい、話題の「ハナテラス」はご存知ですか?富士山を目の前に望むことが出来る絶景スポットでありながら、お洒落なカフェや山梨のスイーツ、お土産専門店等気になるショップが入った注目のスポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

河口湖のnewお洒落スポット「ハナテラス」

mamian
河口湖駅から車で15分ほどの場所にある、「富士大石ハナテラス」。
河口湖畔に広がるラベンダー畑と富士山を見る事できる人気のスポット「ハナテラス」には、お洒落なレストランやカフェ、山梨県産のスイーツやお土産等の専門店が入っています。
その中でもおススメしたい2つのお店をご紹介しますね♪

SNS映えするドライフラワーカフェ!「Hana Cafe Kikyou」

mamian
天井一面に吊るされたドライフラワーは思わず写真を撮りたくなりますね。

「葡萄屋kofuハナテラスcafé」

mamian
インスタ映えする季節のフルーツのプレートやパフェが有名な人気店「葡萄屋kofuハナテラスcafé」。
旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツ意外にも人気のメニューがあります!
mamian
ミルクを一切使用していない、フルーツのソフトクリーム。
私は山梨県らしく桃のソフトクリームを頂きました♪フルーツのさっぱりした甘みとミルクを使用していないとは思えない濃厚なソフトクリームでした♡
mamian
山梨・甲府の新定番お土産「葡萄屋kofuレーズンサンド」もおすすめ!
地元の人たちもこれだけを買いに来るほどの人気のレーズンサンドは、本当に美味しかったので是非お試し下さい♡
人気
その他
富士大石ハナテラス
山梨県河口湖
★★★★★
★★★★★
4.04
10件
27件
富士山の麓の河口湖畔、香りの良いラベンダー畑の広がり大石公園に隣接した敷地内、自然と調和した白い建物と石畳が寛ぎを与えてくれるハナテラス。施設内にはあちらこちらに動物や鳥のオブジェや木を使ったアーティストの作品がさりげなく置かれ、人々を迎えてくれる。白い外装の建物は山梨県産のフルーツやスイーツのカフェ、お土産、雑貨などの素敵な店舗。澄んだ空気の中、ハナテラスで寛ぎのひと時を過ごした後は、少し足を延ばして周辺の素敵なスポットを訪ねてみては。
利用シーン
デートドライブおしゃれ穴場雨の日映え
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477-1
アクセス
(1)富士河口湖駅から車で15分
営業時間
営業時間:店舗により異なる 定休日:店舗により異なる
ハナテラスは素敵なガーデンの中にオシャレな店舗。どこで撮っても絵になります🖼飲食店もテラス席ペットOKなのでありがたい🙏桔梗信玄餅のお店で信玄餅のお土産買ったり信玄餅ソフトなどの飲食も可能。他にも色々あって良い場所です!大石公園隣だし、富士山も見える🗻無料駐車場あり。
投稿日:2022年9月10日
折角山梨に来たので、富士山🗻を撮ろうと河口湖湖畔にあるモールへ☝️しかし行ったタイミングが微妙だったようで、まさかの雨☔️が降り、お目当ての桃が丸ごと乗ったパフェも売り切れ、仕方なく(笑)花と河口湖のコラボだけ撮りました😅唯一🌈が少し見えたのはラッキーでしたネ😆手ブラは違和感だったので、地元スーパーで桃🍑をゲットし、圏央道→東名海老名SAで東北フェアで東北土産も追加ゲット‼️イヤ〜、給料日前だからって散財💸したナ😇👍🦑🥕
投稿日:2022年7月24日
いつかの旅行記山梨県の河口湖に面する「ハナテラス」に訪問。緑や花ががいっぱいの春〜夏におすすめのスポット。色々な工芸品や、地元のフルーツまである幅広いお土産や、花に囲まれた場所で河口湖や富士を望む圧巻の景観が楽しめます。あっ!カフェやスイーツも楽しめますよ!      
投稿日:2021年8月15日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月4日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__