【石川・金沢】北陸の地酒が楽しめるお店3選

日本各地に酒どころはたくさんありますが、北陸もそのひとつ。今回は金沢で気軽に日本酒が楽しめるお店をご紹介します♪
この記事の目次

酒粋 醍醐

yorolog
yorolog

「酒粋 醍醐(しゅすい だいご)」さんは、別院通り(べついんどおり)という飲食店が軒を連ねる通りにあります。
金沢駅から徒歩5分くらいで、駅からのアクセスも◎
席数も多いのでグループさんにもオススメです!
お料理の種類も豊富で、日本酒以外にも飲み物がたくさんあるので普段使いにもいいですよ♪

筆者のイチオシメニューは「炙り〆サバ」です。とろろ昆布と一緒に食べると、旨味が増してとっても美味しいですよ!

酒粋 醍醐

金澤酒趣

yorolog
yorolog

日本酒をしっかり味わいたい!という方にオススメなのは「金澤酒趣(かなざわしゅしゅ)」さん。
近江町市場(おうみちょういちば)から徒歩5分くらいです。
カウンターだけのお店なので、少人数がベター◎

お酒は日本酒がメインですが、ビールを使ったカクテルなどもあります。
筆者のイチオシメニューは「ポテトサラダ」です。日本酒にも合うように隠し味がされているので、何だか当ててみて下さい♪

金澤酒趣

和酒Bar狗鷲

yorolog

「和酒Bar狗鷲(いぬわし)」さんは、2018年秋にオープンしたばかりのお店で、近江町市場と香林坊のちょうど間くらいにあります。
ホテルの1階にお店があり、バス停も目の前なのでとてもわかりやすいです。

こちらのイチオシは日本酒の飲み放題プラン!
飲み放題になる日本酒の種類によって価格が分かれており、お好みのプランを選ぶことができます◎

和酒Bar 狗鷲

金沢で北陸の地酒を味わう♪

yorolog

日本酒は、温度や精米歩合、製造方法などによって全く味が異なります。
ぜひ色んな日本酒にチャレンジして、お好みの一杯を探してみては♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2極上肉が半額以下で食べられる!11日・29日(いい肉の…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…