【新潟】親子で楽しめ、初心者にもオススメ!斑尾高原スキー場の紹介

毎年冬になると家族で訪れる、斑尾高原スキー場。東京駅から新幹線とバスで、ゲレンデまでは約3時間ほどで行くことができる立地の良さや、初心者から上級者まで楽しめるコースが豊富で、私が今まで訪れたゲレンデの中で3本の指に入るほど、お気に入りのスキー場です。この記事を読んだら、ウィンタースポーツ未経験の方や、お子様が小さい方も、行きたくなるはず!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

子連れで楽しめる!未経験者も楽しめる!斑尾高原スキー場

Shiori
標高1,000mにあり、豊富な積雪量で初心者コースから、林の中を滑ることができるツリーランコースなど、色々なコースを楽しめる魅力的なゲレンデです。

小さなお子様から参加できる、斑尾スポーツアカデミー

Shiori
Shiori
4歳の頃に初めてスキーデビューをした娘。
斑尾スポーツアカデミーでは、3歳からスキーレッスンに参加できます。
初心者の"たまごクラス"から、上級者のクラス"スーパーにわとりクラス"まで様々なレベルに合わせて、レッスンを受けることが出来ます。
たまごのレッスンを2日受けた娘は、1人で初心者コースを楽しめるほどに、滑れるように上達しました!
小さなお子様をレッスンに預けている間は、夫婦で滑れる時間を楽しめますね。
お子様が滑れるようになったら、家族共通の趣味が出来て、楽しさが倍増です。

子供との雪遊びも満喫!

Shiori
雪遊びもオススメ!
斑尾高原スキー場では、フワッフワの雪がたくさん積もっていて、雪だるま作りや、雪合戦など、日常ではなかなか出来ない、雪遊びが楽しめます。

冬シーズンを満喫するならオススメ!

Shiori
上級者コースから、初心者コースまで、豊富なコースがあり、家族のそれぞれのレベルに合わせて楽しめるゲレンデです。
室内のキッズルームも無料であるので、疲れたらひと休憩が出来ます。
ぜひ、家族で楽しめるゲレンデに訪れてみてくださいね!
斑尾高原スキー場
妙高/その他
斑尾高原スキー場 1枚目
斑尾高原スキー場 2枚目
斑尾高原スキー場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
住所
新潟県妙高市上樽本(長野県飯山市)
アクセス
(1)上信越自動車道「妙高高原IC」から車で30分 (2)JR飯山線「飯山駅」からバスで35分 (3)上信越自動車道「豊田飯山IC」から車で30分
営業時間
営業:12月中旬~3月下旬
長野と新潟の境にあるスキー場。かなり大規模で雪質もよく、外国人の姿をよく見かけます。スキー場はとにかく広いのでいろんなコースがあって楽しいです。初心者から上級者まで楽しめると思います。ナイターもあるのでいい感じでした。
長野県にある斑尾高原スキー場に行ってきました!!今年はどこも雪に恵まれず少ないけど、斑尾高原は標高が高く雪質◎⛄️❄️お天気が良くて、リフトも寒くない。気持ちの良いスキー日和でした。写真は斑尾高原とタングラムスキー場との境あたり。(共通券があれば、隣接するタングラムスキー場まで滑りに行けます⛷)新潟県の妙高にある各スキー場が見えました!景色も楽しみながらたくさん滑りました。リゾート感のあるオススメのスキー場です💕
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora