親子で楽しめる!初心者にもオススメ!!斑尾高原スキー場のご紹介♡

毎年冬になると家族で訪れる、斑尾高原スキー場。東京駅から新幹線とバスで、ゲレンデまでは約3時間ほどで行くことができる立地の良さや、初心者から上級者まで楽しめるコースが豊富で、私が今まで訪れたゲレンデの中で3本の指に入るほど、お気に入りのスキー場です。この記事を読んだら、ウィンタースポーツ未経験の方や、お子様が小さい方も、行きたくなるはず!
この記事の目次

子連れで楽しめる!未経験者も楽しめる!斑尾高原スキー場

Shiori

標高1,000mにあり、豊富な積雪量で初心者コースから、林の中を滑ることができるツリーランコースなど、色々なコースを楽しめる魅力的なゲレンデです。

小さなお子様から参加できる、斑尾スポーツアカデミー

Shiori
Shiori

4歳の頃に初めてスキーデビューをした娘。
斑尾スポーツアカデミーでは、3歳からスキーレッスンに参加できます。
初心者の"たまごクラス"から、上級者のクラス"スーパーにわとりクラス"まで様々なレベルに合わせて、レッスンを受けることが出来ます。
たまごのレッスンを2日受けた娘は、1人で初心者コースを楽しめるほどに、滑れるように上達しました!
小さなお子様をレッスンに預けている間は、夫婦で滑れる時間を楽しめますね。
お子様が滑れるようになったら、家族共通の趣味が出来て、楽しさが倍増です。

子供との雪遊びも満喫!

Shiori

雪遊びもオススメ!
斑尾高原スキー場では、フワッフワの雪がたくさん積もっていて、雪だるま作りや、雪合戦など、日常ではなかなか出来ない、雪遊びが楽しめます。

冬シーズンを満喫するならオススメ!

Shiori

上級者コースから、初心者コースまで、豊富なコースがあり、家族のそれぞれのレベルに合わせて楽しめるゲレンデです。
室内のキッズルームも無料であるので、疲れたらひと休憩が出来ます。
ぜひ、家族で楽しめるゲレンデに訪れてみてくださいね!

斑尾高原スキー場
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2三重の温泉にカップルで行く!日帰り利用や貸切もできる温…
    zuka808
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…