レトロな雰囲気がインスタ映え抜群!千綿のフォトジェニック旅♡

長崎県の小さな町、東彼杵町の千綿(ちわた)郷。実はレトロな雰囲気満点のお洒落スポットとして今話題なんです!今回はそんな千綿のフォトジェニック旅をご紹介いたします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

目の前は海!撮り鉄も必見の「千綿駅」

sugarsnow614
千綿駅は、海の見える駅としても有名な木造駅舎。
青い空と海をバックに電車の写真を撮れば、他の駅では撮ることができない写真を撮影できること間違いなしですよ〜!
哀愁漂う雰囲気がまた味わい深い駅なんです。
千綿駅
大村・川棚・東彼杵
千綿駅 1枚目
千綿駅 2枚目
千綿駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
千綿駅がランタン仕様になっていました。
大村湾に接し、国道34号線沿いのなだらかなカーブに面した場所にある、レトロ風な駅舎が千綿駅です。昭和3年に駅舎が建ち、営業が開始されました。その後、昭和46年から無人駅として東彼杵町の所有となり、平成5年から昔の面影をそのままに改築され、今の姿となっています。千綿駅のホームからは、美しい大村湾が一望でき、海の香りが漂います。また、カーブに面していることから安全のためホームには傾斜がつけられていて、停車している列車は海側に少し傾いた状態になるとういう風光明媚でユニークな駅舎は、日本でもここにしかない珍しい駅と言われていています。夕映えに輝く大村湾をバックに、多くの写真愛好家が同駅周辺を訪れており、2014年冬季の「青春18きっぷ」ポスター写真にも選ばれました。!
星評価の詳細

レトロな雰囲気漂う駅の中の食堂「千綿食堂」

sugarsnow614
小さな木造駅舎「千綿駅」の中には、何と食堂が!
駅のレトロな雰囲気が味を出していて、とってもお洒落な千綿食堂のメニューは「本日の日替わりカレー」のみ。カレーの盛り付けもお洒落なんですよ〜!
ちょっぴりスパイシーな本格カレーをお楽しみいただけます。

米倉庫をリノベーションして作られた複合施設「Sorriso riso(ソリッソ リソ)」

sugarsnow614
元千綿農協第三米倉庫を改装し、当時の雰囲気は残したままお洒落に生まれ変わった「Sorriso riso(ソリッソ リソ)」。
革製品やアンティーク雑貨を取り扱うお店やカフェなど3店舗が入っています。
ゆったりとした時間が流れる空間で、お買い物やお茶を楽しんでみませんか♪
ソリッソリソ(Sorriso riso)
大村・川棚・東彼杵/インドカレー、コーヒー専門店、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

千綿の人気パン屋さん「ちわたや」

sugarsnow614
田舎の小さなパン屋さんですが、午前中には売り切れることもあるらしい大人気パン屋さんの「ちわたや」。
ここのパンは主に九州の食材が使われており、こだわりと素朴な味わいが詰まっています。
可愛らしい見た目と素材の味を楽しめるパンを是非ご賞味ください♡
ちわたや
大村・川棚・東彼杵/パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

お洒落スポット満載の千綿はフォトジェニックだらけ♡

sugarsnow614
田舎の小さな町ですが、昔ながらのレトロな雰囲気漂う千綿郷はドライブコースとしてもおすすめですよ!
千綿を巡る時は、写真を撮ることを忘れずに♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora