【福岡】北九州市の歴史を感じる旅に出よう!

こんにちは!yzu_haruです。今回は北九州市にある「いのちのたび博物館」と「門司港レトロ」をご紹介いたします。ここを訪れれば新たな発見がありますよ♪
この記事の目次

いのちのたび博物館

yzu_haru

「いのちのたび博物館」では、自然史や文化の歴史など多岐に渡って楽しむことができます。

その中でも、特に1階アースモールでは、恐竜の骨格が実物大で展示されていて圧巻です!
大きなものでなんと幅約35m!

入場料は大人¥500(税込)です。

北九州市立いのちのたび博物館
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

門司港レトロ

門司電気通信レトロ館

yzu_haru

旧NTT門司営業所を利用した博物館。

電話の歴史や仕組み、通信技術の発達などを学習することができます。

yzu_haru

館内の違う電話に電話をかけてみたり、交換手がどのように電話を繋いでいたかを実際に体験したりすることができ、子供達にも人気!

入場料は無料◎

門司電気通信レトロ館
詳細情報を見る
jalan_kankou

焼きカレー(門司港茶寮 別館)

yzu_haru

門司港のご当地グルメといえば焼きカレー。始まりは昭和30年代に遡るんだとか。

現在焼きカレーを提供するお店は数多くありますが、ここ門司港茶寮別館は、メニューの種類が豊富です。

yzu_haru

写真はえびやホタテが入ったシーフード焼きカレー。
この他にも野菜の焼きカレーやハンバーグ焼きカレーなど種類豊富にありますよ♡

門司港茶寮 別館 (モジコウサリョウ)
詳細情報を見る
tabelog

旧門司税関(モーンデレトロ)

yzu_haru

旧門司税関の中にある「フルーツファクトリーMooon de Retro(モーンデレトロ)」。

「世界中のフレッシュフルーツを買って食べて贈れるお店」というコンセプトなんだとか。

パルフェはその場でカットしたフルーツを盛り付けて提供してくれます♡

フルーツファクトリーモーンデレトロ (Fruit…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

北九州を観光しよう☆

いかがでしたか?

今回ご紹介したスポットは、きっと子供も大人も楽しめるはず。北九州に訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83