広島のイルミネーションと言えば!備北丘陵公園の光の世界に癒やされて

広島県の中で花の名所である国営備北丘陵(びほくきゅうりょう)公園。こちらは、冬になると公園全体をイルミネーションが彩り、光の世界に包まれます。こちらでは見所を一挙ご紹介します♪
この記事の目次

公園入口に現れる巨大ツリー

sk

こちらのツリーは、高さ11mの大きさで、光と音楽が連動したシンボルツリー。中の広場というメインスペースに位置し、カラフルに光ります。

「星空」をテーマに彩られた公園

sk
sk

こちらでは、毎年テーマに沿ったイルミネーションを楽しむことができるんです♪2018年は「星空」がテーマとなっており、公園一面が黄金色の光に包まれたり、銀河鉄道をイメージした列車や船といったインスタ映えスポットがあります。

まるで宇宙に迷い込んだかのよう☆

sk
sk

公園をまわると、至る所に宇宙の世界が広がります。惑星のイルミネーションがパネルや原っぱ一面に彩られていて、様々な写真を撮ることができます。

「七夕」をイメージした、光×和の世界

sk
sk

星空が舞台の昔話「七夕物語」をイメージしたスポットがあります。天の川に鶴、和傘など、イルミネーションで「和」を作り上げていて、圧巻です!

筆者一押し!フォトジェニックスポット「小さなお家」

sk
sk

童話に出てきそうな小さなお家を光が包みます。こちらは「フォトジェハウス」という、フォトジェニックが詰まったお家なんです!中は星や光がたくさんあり、写真用の帽子も置いてあったりと、楽しみながら写真を撮ることができますよ♪

国営備北丘陵公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

イルミネーションが織りなす星空の世界へ

sk

いかがでしたか?こちらは2019年1月14日(月)までの開催となっています。年末年始に足を運んでみては?

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【大阪デート】ほないこか。“ええ感じ”のスポット17選…
    meme1127
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14