広島のイルミネーションと言えば!備北丘陵公園の光の世界に癒やされて

広島県の中で花の名所である国営備北丘陵(びほくきゅうりょう)公園。こちらは、冬になると公園全体をイルミネーションが彩り、光の世界に包まれます。こちらでは見所を一挙ご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

公園入口に現れる巨大ツリー

sk
こちらのツリーは、高さ11mの大きさで、光と音楽が連動したシンボルツリー。中の広場というメインスペースに位置し、カラフルに光ります。

「星空」をテーマに彩られた公園

sk
sk
こちらでは、毎年テーマに沿ったイルミネーションを楽しむことができるんです♪2018年は「星空」がテーマとなっており、公園一面が黄金色の光に包まれたり、銀河鉄道をイメージした列車や船といったインスタ映えスポットがあります。

まるで宇宙に迷い込んだかのよう☆

sk
sk
公園をまわると、至る所に宇宙の世界が広がります。惑星のイルミネーションがパネルや原っぱ一面に彩られていて、様々な写真を撮ることができます。

「七夕」をイメージした、光×和の世界

sk
sk
星空が舞台の昔話「七夕物語」をイメージしたスポットがあります。天の川に鶴、和傘など、イルミネーションで「和」を作り上げていて、圧巻です!

筆者一押し!フォトジェニックスポット「小さなお家」

sk
sk
童話に出てきそうな小さなお家を光が包みます。こちらは「フォトジェハウス」という、フォトジェニックが詰まったお家なんです!中は星や光がたくさんあり、写真用の帽子も置いてあったりと、楽しみながら写真を撮ることができますよ♪
人気
ポイント貯まる
焼肉定食・食堂ラーメン
国営備北丘陵公園 湖畔レストハウス
広島県庄原
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
50件
-
-
国営備北丘陵公園 湖畔レストハウス 1枚目国営備北丘陵公園 湖畔レストハウス 2枚目国営備北丘陵公園 湖畔レストハウス 3枚目

幻想的なイルミネーション!中の広場の「宇宙空間」

広島県庄原市にある『国営備北丘陵公園』では、宇宙をモチーフに中の広場を装飾したイルミネーションが無料で観覧できます。まだ見ぬ宇宙空間を表現した「ビッグパネル」、フォトスポット「CARPコーナー」、森の樹木を活かし樹木1本1本に電球を取り付け、美しく幻想的に輝く森が壮大に広がる「光る森」、「宇宙空間」をイメージした棚田装飾、大きなハートの形が人気を呼ぶかわいらしい「ハートのリング」など、ドキドキ・ワクワク感を抱かせると共に、みんな自然と笑顔になれるような光景が広がります。子連れやカップルデートにぴったりなシチュエーションです。ぜひ、足を運んでみてください。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ穴場ひとり日曜営業あり一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
harumama**
毎年行ってる備北イルミ✨今年もあと1ヶ月…1年早いなぁ💭
投稿日:2019年12月2日
広島県400投稿
頼朝
カメラ練習に備北丘陵公園に行ってきました‼️水仙が凄いって新聞に書いてたんですけど場所が分からず到達できませんでしたね😅まぁこれは調べが足りてなかった自分の失敗なので仕方ないですしかし何も撮らずに帰るのでは練習も出来ないので花の広場エリアにあったムスカリを対象に撮影これ絶対に携帯じゃこんな具合に撮れる自信がないですね😅望遠レンズを使ってアップで撮るのがなんと驚きのことか‼️今まで自分の撮影じゃなかった世界が撮れましたよ‼️携帯から一眼レフに変わったことで撮れる幅の広さが確実に広がったなぁと感じましたね👍
投稿日:2019年3月29日
外部サイトで見る

イルミネーションが織りなす星空の世界へ

sk
いかがでしたか?こちらは2019年1月14日(月)までの開催となっています。年末年始に足を運んでみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年2月28日

  1. 1

    【2024年2月】Qoo10メガ割次回はいつからいつま…

  2. 2

    【名古屋】お寺にカフェ?隠れ家古民家カフェ発見!

    きょん
  3. 3

    【2024年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024】ルミネカード10%オフはいつからいつまで?…

  5. 5

    【2024】無印良品週間の次回開催はいつ?お得なセール…