【石川・金沢】旬の海鮮を気軽に楽しめる居酒屋4選(香林坊・片町編)

冬の北陸観光といえば、旬の海鮮を楽しむのも魅力のひとつ!今回は金沢市内の香林坊・片町エリアでおすすめのお店をご紹介します。
この記事の目次

源左ェ門

yorolog

日本酒と海鮮珍味を楽しみたい!という方におすすめの「源左ェ門(げんざえもん)」さん。
お刺身だけでなく、焼き、揚げ、酢の物など色んな料理で旬の海鮮を楽しむことができます。
また、北陸の地酒も豊富なので、日本酒好きにはたまりません♪
テーブル席もあるので、グループさんでの利用も◎(事前の電話予約がおすすめです。)

源左ェ門 片町店 (げんざえもん)
詳細情報を見る
tabelog

味処 浜の

yorolog
yorolog

ゆっくりお料理を楽しみたい!という方におすすめの「味処 浜の(はまの)」さん。
カウンターがメインのお店なので、少人数がおすすめです。
お刺身の盛り合わせは、新鮮な旬の魚介類がたっぷり!
オーナーのご夫婦もとても気さくなので、ひとり飲みにも◎

味処 浜の (あじどころ はまの)
詳細情報を見る
tabelog

くず葉

yorolog
yorolog

お寿司も食べたい!という方におすすめの「くず葉(くずは)」さん。
カウンター以外にも、小上がりの席が数テーブルあるので、グループさんにもおすすめです◎
こちらは、お刺身や焼き物といった小料理だけでなく、お寿司も握ってもらえちゃうんです。
1貫から注文できるので、色んなネタが楽しめますよ♪

くず葉 (くずは)
詳細情報を見る
tabelog

酒菜家

yorolog
yorolog

リーズナブルに楽しみたい!という方におすすめの「酒菜家(さかなや)」さん。
こちらもカウンターがメインなので、少人数がおすすめです。
海鮮だけでなく、地元野菜である加賀野菜(かがやさい)を使ったお料理もあり、どれもリーズナブルな価格で楽しむことができます◎

酒菜家 (さかなや)
詳細情報を見る
tabelog

北陸の海鮮を堪能するなら冬!

yorolog

北陸の新鮮な海鮮を堪能するなら秋〜冬がおすすめです!
人数や予算に合わせて、色んなお店に行ってみて下さいね。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2極上肉が半額以下で食べられる!11日・29日(いい肉の…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5【2019年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!時間…