埼玉の戸田公園駅エリアが楽しい♪穴場の観光スポット

誰もが知っている観光地、というわけではないけれど、なんだか素敵なエリア!って感じるマチってありますよね。今回は旅の途中で発見した埼玉県の「戸田公園駅」エリアの魅力をご紹介したいと思います。知らないマチをあてもなくお散歩するのも色々な発見があっておすすめですよ☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

その1. 紙好きにはたまらない、かわいすぎるお手紙用品店

yoshiko.onm
yoshiko.onm
手紙文化を提案する「小さな手紙用品店 HoneyStyle」。
こぢんまりとした店内に入ると、目の前に並ぶかわいらしいペーパーアイテムが!
作家さんオリジナルの半透明の封筒や様々なデザインの便箋があり、色々な組み合わせを楽しめます。
最近はメールやラインでの情報交換が主流の中、こんなかわいい封筒と便箋ならお手紙を書きたい!と思わず思わせてくれるほど。作家さんと直接お話できるので、アイテムにこめた想いを聞きながら選ぶのもまた楽しみのひとつです。
小さな手紙用品店 HoneyStyle
埼玉県戸田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

その2. 生姜を使用した商品がずらりと並ぶ生姜専門店

yoshiko.onm
yoshiko.onm
素敵なのれんが目印の生姜専門店「GINGER FACTORY(ジンジャーファクトリー)」。
ジンジャーシロップをはじめとし、生姜チップスや生姜キャンディーなどのスイーツから、生姜ハンドクリームなどの変わり種まで、ここでしか買えない生姜のオリジナル商品が楽しめるお店です。
店内では、オリジナルのジンジャエールや生姜アイス、ジンジャープリンをイートインできます。
写真は、レモネードジンジャー。しっかりとジンジャーの味を感じることができ、とにかく爽やかで、のど越しすっきりの1杯でした。きざみ生姜を追加でいれられたり、生姜アイスをトッピングできたりとカスタマイズできるのも楽しいですよ☆

その3. 公園を眺めながらのんびりと過ごせる居心地の良いカフェ

yoshiko.onm
yoshiko.onm
後谷公園の自然にとけこんだ、ゆったりとした時間が流れるカフェ「cafe shibaken(カフェ シバケン)」。
ナチュラルテイストのテーブルやチェア、小物などが配された落ち着いた空間が心をホッとさせてくれます。
ランチは週替わりで選ぶことができ、この時はワンプレートメニュー「とりひき肉ところころれんこんのたまごとじのっけご飯」を。お野菜を中心としたヘルシーな付け合わせがのっていてなんとも体が喜ぶひと皿。
濃すぎず、薄すぎず、ちょうどよい優しい味で、少しずつ色々なものを食べられるので女性にはぴったりのプレート。
スイーツもいろいろと種類があり、カフェタイムとしてもゆっくり過ごせそうです☆
人気
カフェ
cafe shibaken(カフェ シバケン)
埼玉県戸田
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
-
-
cafe shibaken(カフェ シバケン) 1枚目
利用シーン
穴場禁煙
外部サイトで見る

その4. 美味しいコーヒーとマフィンを楽しめる可愛いカフェ

yoshiko.onm
yoshiko.onm
少し急な階段をあがりきると、そこには窓から優しい陽光が差したウッディな空間が広がる「mameshiba coffee(まめしば コーヒー)」。
先ほどご紹介した「cafe shibaken(カフェシバケン)」の姉妹店で、人気の「あんバタートースト」やマフィン、そして丁寧に淹れたコーヒーをいただけるカフェです。
yoshiko.onm
yoshiko.onm
今回はマフィンとコーヒーをテイクアウトで。マフィンは外側がかりかり、生地はしっとりふわふわの幸せ感じる食感で時間がたってもおいしくいただけました。上品な甘さで、コーヒーとの相性もぴったり。丁寧に淹れていただくコーヒーは、とても良い香りで飲みやすい1杯。人気のあんバタートーストやマフィンは、すぐなくなってしまうこともあるとか。
人気
カフェかき氷
mameshiba(まめしばコーヒー)
埼玉県戸田
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
-
-
mameshiba(まめしばコーヒー) 1枚目mameshiba(まめしばコーヒー) 2枚目mameshiba(まめしばコーヒー) 3枚目
利用シーン
おしゃれ穴場映えひとり禁煙
ユーザーのレビュー
埼玉県5投稿
mamama__t
埼玉❤︎‬戸田公園♡まめぷりん¥480♡年末年始埼玉のおばあちゃんに会いに行ってきた(˘͈ᵕ˘͈)その時妹と行ったカフェの投稿✧·˚⌖.꙳♡『まめしばコーヒー』は知る人ぞ知るプリンも美味しいお洒落カフェ‪⸜♡⸝‍‬外観からは見つけにくく偶然発見することはほとんどない隠れ家的存在-̗̀‎𖤐ずっと前から気になっていてようやく初訪問が叶ったので行ってみたいと思っていた人はぜひ参考にしてください♪♡「戸田公園駅」より歩いて約9分市役所通りを北上した先にある「東町公園」が目印ദ്ദി˶ー̀֊ー́)階段を登った2階にお店があり知らないとまずカフェがあるとは思えないでしょう…この日も少し探しました:;(∩ˆᴗˆ∩);:店舗専用の駐車場はないので車の場合はコインパーキングを利用してください^_−☆♡店内は1人席が4人分と2人席が1卓と限られた客席(*.ˬ.)"そんなこともあり店内はとても静かでゆっくりとした時間が流れています(ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤)♡一応お店のインスタに書いてあったけど最長1時間までのご利用とのこと(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡来店時のルールがあったのでシェアしておきます(՞ܸ..ܸ՞)︎♡とくに3名以上での利用はできないと書いてあったので注意が必要.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪混雑時は並んで待っていればいいみたい(ᴗᴗ)"この日は大晦日だったにもかかわらず3組待ちの大人気(><)♡♡まめしばブレンドコーヒーは1杯500円でメロンソーダやクリームソーダもありました(*॑꒳॑*)トーストメニューは4種類パイまみれのまめプリンパイまみれのちいさなチーズケーキ豆花パンナコッタもあるようです⸜(*˙꒳˙*)⸝ マフィンはプレーン280円他各380円で生クリームトッピングもできます(•̤ᴗ•̤)♡♡席に着く前にメニューを選んで先払いのシステムでした⸜(・ᴗ・)⸝さっそくプリンを注文してみました♪まめしばプリンにはカフェオレを合わせることに𓈒𓏸𓈒𓂂𓂃♡プリンさ上から粉糖みたいな粉がかかっていました‪·͜·♡‬
投稿日:2023年4月18日
埼玉県100投稿
おでかけ探検部
@rich_514.まめしばコーヒー🐾.いちごのパンナコッタ🍓ちいさなチーズケーキ黒糖みるくコーヒーまめしばさんで初めてのチーズケーキ&パンナコッタまめしばさんは何を食べてもおいしいな😋……………………………………………………………………………………
投稿日:2022年3月31日
mimi_cafe_
/𓃠♡♡・❇︎さくらマフィン❇︎カフェオレ・さくらがふんわり香って美味しいマフィン☺︎♡・中には桜あんが隠れてました☺︎☺︎あまじょっぱさがたまりません♩・ちょこんとのった桜クリームもかわいくてとっても美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)✨・美味しいさくらマフィンを食べながら春を感じて素敵なカフェタイムでした☕️・𓃠♡♡
投稿日:2020年3月30日
外部サイトで見る

1日ぶらり旅をしてかわいい物おいしい物を発見しに行こう!

いかがでしたでしょうか?今回、わたしは、関東旅行の際に戸田公園エリアをまわってみました。普段行かないようなエリアを計画せずぶらぶら歩き、魅力を発見する旅もなかなか良いものです☆かわいい雑貨屋さんやカフェがある戸田公園エリア、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介