【札幌】札幌の中心部「大通り」◎SNSで話題のカフェにお出かけ!

札幌の中心部「大通り」。そんな大通りにある立地で、アクセスしやすい話題のカフェ2店舗をご紹介!お買い物の後の休憩でも、1人時間を過ごしたい時、友達との待ち合わせや、デートの場所に、雰囲気がとっても良いカフェなので、是非お出かけしてほしいお店です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

旧東急ハンズ跡地に出来た「THEJOHNSON STORE」の2階「JOHNSON’S TEA LOUNGE」

Kuri
旧東急ハンズの跡地に、2018年11月17日にオープンした「JOHNSON’S TEA LOUNGE(ジョンソンズティーラウンジ)」。家やインテリア、レストランなどを展開している、inZONEさんが手がける「THE JOHNSON STORE(ザジョンソンストア)」の2階にあるカフェ。ライフ・ミーツ・ジョンソンというテーマのもと、好きなものや大切にしたいことを取り入れる、なにげない日常の風景にも、自分の大好きが詰まる空間を提供をしてくれる、「THE JOHNSON STORE」。家具もハイセンスな物ばかり。お洒落な小物やソファが並んでいます。カフェ目的ではなく、駐車場もあるので、家具を見に行くのも楽しい空間です。

日本茶カフェ「JOHNSON’S TEA LOUNGE」

Kuri
Kuri
そんなお洒落な空間の2階にある、「JOHNSON’S TEA LOUNGE」。日本茶をもっと身近にをコンセプトにしたカフェです。
静岡県遠州森町の有機栽培茶葉を用いたドリンクに、自家製のカヌレやスコーン、マフィンなどがあります。和の文化×洋の組み合わせが絶妙♡居心地が良すぎてついついくつろいでしまいます。いいことが始まりそうな予感もわいてくる、素敵な空間。
珈琲ではなく、日本茶をメインとした日本茶カフェ。珈琲が苦手な人でも楽しめるカフェとなっています。
もちろん珈琲の用意もありますが、お店では是非目の前で入れてくれる、日本茶を楽しんでいただきたいです♡ホットもアイスもあるので、気分に応じて様々な日本茶を選んでくださいね☆
もちろんWiFiやコンセントも完備。
ゆっくりと流れる時間を美味しいスイーツと日本茶で過ごしてください♡
営業時間は11:00〜19:00、お休みは不定休なので、確認をしてお出かけください。

お茶請けも一緒に楽しんで!おススメは自家製カヌレ♡

Kuri
Kuri
スイーツのおススメは、自家製のカヌレ♡ひと口サイズのカヌレはとっても食べやすい大きさです。
スタンダードな味の他に、季節のおススメもあるので、その都度行った際に楽しむことができますよ♡
もちろん、スコーンやマフィンもあるので、是非セットにして様々なスイーツを頼んでみてください。
ただし、土日は午後の早い時間、平日でも15時ごろにはカヌレは完売してしまうとのこと。お目当てがあるのであれば、お早めにお出かけしてみてください。
ジョンソンズティーラウンジ(JOHNSON'S TEA LOUNGE)
大通/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

大通りの小道、ビルの6階にあるほっこり静かな隠れ家カフェ「喫茶 カルメル堂」

Kuri
Kuri
西8丁目、大通りの中心部からちょっとだけ離れた小道のビルの6階にある、隠れ家のようなほっこりした空間が「喫茶 カルメル堂」。
レトロなドアを開けると、薄暗い部屋の中、青い壁のノスタルジックな雰囲気が漂う空間、そこだけ時間の流れが変わってしまったかのような様子のカフェです。店員さんの柔らな雰囲気も素敵♪
火曜〜土曜は21:00(20:30ラストオーダー)なので、仕事の疲れをリフレッシュするためにふらっと立ち寄るのにぴったり。日曜日は12:00~19:00(18:30ラストオーダー)、月曜日、第1火曜日定休日。女子率がとても高く、お伺いした日も8割は女性。そして満席の事が多いので、行く際はお時間に余裕を持って行ってくださいね☆

おススメは珈琲どら焼き♡

Kuri
Kuri
カルメル堂さんは、珈琲だけではなく、軽食もありますが、おススメは「珈琲どら焼き」。とてもボリュームがあるどら焼きの餡は、ひと口食べただけで、珈琲の香りが口の中に広がって、餡とのステキなコラボレーションが絶妙。甘さ控え目で、1杯1杯丁寧に落としてくれる珈琲との相性は抜群です♡
もちろん、その他のスイーツもボリュームがあり、フレンチトーストも絶品ですよ♡季節のおススメもあるので、是非ご賞味ください。
どら焼きはお持ち帰りもできますが、売り切れもあるので、店員さんに確認してください☆
また、大きな声でのお話、過度な写真撮影は空間を守るためにご遠慮ください。
喫茶カルメル堂
大通/喫茶店、カフェ
喫茶カルメル堂 1枚目
喫茶カルメル堂 2枚目
喫茶カルメル堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
-
-
.☑︎カフェラテ☑︎ガトーショコラ(11月・12月限定)☑︎無花果と赤ワインのどら焼き(11月・12月限定).札幌で珍しいどら焼きを提供しているおひとり様カフェ☕️.南1条西6丁目175°DENO本店があるビルの6階にあります🏢店内に入るとThe喫茶店という雰囲気ですがカフェ好きのおしゃれさんが集まっているお店です🌿落ち着いた空間で思わず時間を忘れてしまいます😌.ガトーショコラはしっとりとどら焼きはふわふわとしててとても美味しいです🤍
2021.8.20②**お久しぶりのカルメル堂 💟今年も無事にコーヒーフロート 飲めました☕️🍨*アイスコーヒー はキリッとした苦味があって、上に乗ってるバニラアイス が甘めなのでとても合う🥰まずそのまま飲んで、ゆっくり溶かしながら飲むのが好きです💟そして初めてカフェでどら焼き を食べたんですが、、感動的な美味しさ🥲❤️ふわっもちっな生地に、爽やかな檸檬あんがめちゃくちゃ美味しい🍋中にも果肉(?)が入ってて食べ応えはあるけど爽やか!この日は最高30℃だったので、最高の組み合わせでした🍋🍨💟---@dotingparentyukaさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

大通りの中心部、歩いてカフェを巡ってみましょう!

これから、寒くなる北海道。雪も降って、冬本番になりますが、そんな時はステキなカフェで美味しいスイーツと美味しい飲み物で心も体も暖かくなってみませんか?今回は2店舗の紹介でした。冬だからこそ、札幌の中心部のカフェでゆっくりとした休日を過ごしてみましょう。あなたのお気に入りのカフェが見つかるお手伝いが出来たら嬉しいです♡そんなカフェTimeがステキな時間になりますように♡読んでいただきありがとうございました♪
#カフェ#札幌カフェ#おしゃれカフェ#1人時間#北海道カフェ#
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama