【石川県金沢市】老舗和菓子屋さんのパンケーキ

金沢の老舗和菓子店がなんとパンケーキを提供!米粉を使ったしっとりふわふわパンケーキが人気急上昇中です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

加賀友禅が出迎えてくれる老舗和菓子店さん!

のりぴょ
加賀友禅作家毎田仁嗣(まいだひとし)さんによる手描き友禅暖簾(のれん)がお出迎え♪

ふくさ餅で有名な金沢の老舗「和菓子村上」さんの出来立ての和菓子やオリジナルの和スイーツメニューが堪能出来るカフェが「菓ふぇMURAKAMI(カフェ ムラカミ)」さんです!

嬉しいサービス!

のりぴょ
注文したメニューのできあがりまでの待ち時間も楽しんで欲しい!と、「突出しセット」のサービスが♡
一口サイズの京都宇治抹茶と一口サイズの和菓子♪何が出てくるかはその時のお楽しみだそう。この日は、羊羹(ようかん)でしたよ!

米粉を使ったふわふわパンケーキ!

季節のパンケーキ

のりぴょ
のりぴょ
お目当てはこちら!季節のパンケーキ のりぴょちゃんが大好きな「栗」、米粉100%のふわふわパンケーキに老舗和菓子屋さんの技術がキラリと光る秋のトッピング♡

※季節限定のメニューです。提供時期については事前にお問い合わせ下さい。
人気
その他
和菓子村上本社店(菓ふぇMURAKAMI)
石川県金沢
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
和菓子村上本社店(菓ふぇMURAKAMI) 1枚目和菓子村上本社店(菓ふぇMURAKAMI) 2枚目和菓子村上本社店(菓ふぇMURAKAMI) 3枚目
利用シーン
おしゃれ12月
ユーザーのレビュー
石川県1000投稿
らぐ🏉🍺ビア
和菓子村上本社金沢の美味しい和菓子屋さんで村上の羊羹です。こちらは創業明治44年とのこと。もう100年以上経ってますね。金沢市内に数店舗あり、だいたいのお土産売り場にも出店してます。本店はお洒落なカフェになっており、夏のカキ氷などは行列になってました。街中なら少し離れてますが、美味しいものはどこでも混雑するのですね。今日は自宅で栗、芋、胡麻のかかったもの、焙じ茶味などの羊羹をコーヒーといただきました。美味しかったです。
投稿日:2020年12月2日

行く価値あり!

のりぴょ
「てづくりを できたてで こころおどる おかしどき」

コンセプト通りの心躍る時間を過ごしに、是非「菓ふぇMURAKAMI」さんへ♡
(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介