【フォトジェニック】紅葉の秋!日光のおすすめスポット♡

紅葉が綺麗な季節ですね♡紅葉が見頃な日光ですが、私のおすすめお出かけスポット。それが「花いちもんめ」です!今回は鬼怒川温泉駅からバスで約15分にある、圧巻のベゴニア園を紹介します!ぜひ、行ってみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

圧巻のベゴニアに魅了されよう♡

nattsu511
nattsu511
こちらには、ベゴニアを始め、胡蝶蘭、ダリア、バンジーなどの花を1年中楽しむことが出来ます!
こちらでは、ベゴニアを天井から吊るして展示をしてくれているので、どこから写真を撮っても綺麗に撮れます。
また、花の色もカラフルなので、本当に癒されます。
季節によって少しずつ季節の花もあるそうなので、いつ行っても楽しめそうですね♡
nattsu511
こんな素敵な写真が撮れますよ♡
施設の真ん中にはカフェもあるので、花に囲まれながら、ゆっくりとお茶をするのもいいと思います。
お茶をしながら満開の花の下で写真を撮ってみてください!かなりいいフォトスポットです!

花だけじゃない!子供も楽しめる空間♡

nattsu511
こちらの施設では、花だけではなく、小動物と触れ合えるスペースがあります。
インコ、リス、ゾウガメ、モルモットなどたくさんの動物を間近で見ることが出来ます!花に興味がないお子さんでも、こちらを満喫することが出来ますね。
nattsu511
中でも、ひよこが可愛くてたまりません♡¥100(税込)で餌をあげることが出来るので、手乗りひよこを体験出来ますよ♡

山の中にアスレチックまである、楽しい空間♡

nattsu511
ブランコに山から滑り降りる滑り台、アスレチックも完備されてました!しかも、手作りなことがまた、いい雰囲気です。
大人から子供まで楽しめる工夫がしてあります!
山の中にあるので、都会では味わえない空間です。空気も美味しいし、ここで遊べるのはいい体験になるかも!

今ならいちご狩りも楽しめます♡

nattsu511
いちご狩りも楽しめます!
ビニールハウス内の施設なので、雨で観光が楽しめない時などにもお勧めです!
私は行きたくてわざわざ訪れました。それぐらいお勧めスポットです♡

秋はベゴニア園へ!

いかがでしたか?
栃木県の日光にある花いちもんめには、紅葉の鑑賞だけでなく、動物とのふれあいや、いちご狩りの体験などもできるんです!1つの場所でたくさんの楽しみがあるので、ぜひ花いちもんめを訪れてみてください☆
日光花いちもんめ
東武ワールドスクウェア駅から526m / 栃木県日光市小佐越坂の下800
★★★★★
★★★★★
3.57
8件
26件
日光花いちもんめに行ってきました。ベゴニアガーデンでベゴニアが有名なのですが、わたしはベゴニアではなく、小動物目当てで行ってきました!奥に小動物がいて、ふれあうことができました!リス、ハムスター、モルモット、ひよこ、うさぎ、インコなど♡人懐っこくてとっても癒されました!ほんとに可愛かったです!また行きたい!そんな場所です💕
投稿日:2021年3月21日
栃木県日光市花いちもんめいろんな種類の球根ベゴニアが年間を通して咲いていて、とても綺麗です🌺小動物と触れ合うこともできるので子供連れでも楽しめそうです🐇12月中旬から6月上旬まで🍓いちご狩りもできます!
投稿日:2019年12月2日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月25日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan