【川越】ふわふわフレンチトーストが絶品の素敵なカフェ

埼玉県にある川越は小江戸の街並みが有名で様々な観光スポットやおしゃれな飲食店がありますね。今回はそんな川越が地元で大のフレンチトースト好きの筆者が特におすすめするカフェをご紹介していきますのでこれから川越へ行かれる方は参考にしてみてくださいね。
この記事の目次

開放的なオープンテラス風カフェ

az.n.y.a

おいしいフレンチトーストが食べられる川越のカフェ「cafe1g(カフェアンジー)」は西武新宿線「本川越駅」からバスを利用し「一番街」で下車。そこから徒歩約6分ほどで到着する小さくて可愛いおしゃれなカフェです。

az.n.y.a
az.n.y.a

店内もとてもおしゃれですよね。
地元の方や川越を散策している方が気軽に入れるようにと1階はカウンター席が中心となっています。
1人でのんびりカフェやティータイムを楽しむ時間はとても贅沢です。
また開放的なつくりなのでオープンテラス風のテーブル席もございます。

2階はカフェスペースになっており、休日の川越の街はとてもにぎやかなので、そんな日は2階で落ち着いた雰囲気のなか家族や友人とおしゃべりを楽しみながらゆっくり食事を楽しめます◎

絶品!数量限定のフレンチトースト♡

az.n.y.a

cafe1gで絶対に食べていただきたいのがこちらのフレンチトーストです。
数量限定になっているので早めに行くことをおすすめしますが、確実に食べたい方の為に事前の予約も可能になっています。

甘過ぎずとても品のあるふわっふわのこちらのフレンチトーストは、あまりの柔らかさにお口のなかでとろけるほど♡
1度食べたら病みつきになります!

オーナーさんは元一流ホテルのシェフ!

az.n.y.a
az.n.y.a

こちらのcafe1gのオーナーさんは元ホテルオークラのシェフなんだそう。
見た目が素晴らしいのはもちろんのこと、このカフェの食事は全て本当においしいんです♡

奥様もホテルオークラで接客業をされていたとのことで一流ホテル出身のご夫婦でカフェをされているんです。

オーナーさんも奥様もとても感じのいい方なので、空いている時間にお話を楽しまれるお客様もいるそうですよ。

ぜひ行った際には、ご夫婦との交流も楽しんでみてくださいね◎

フレンチトーストだけじゃない!居心地も抜群

az.n.y.a

ちょっと休憩のつもりがいつまでもいたくなってしまうような居心地のいい空間と、とても親しみやすいご夫婦、そして最高のお料理が楽しめるこのcafe1g♡

ちなみにこの「1g」には「量りしれない1グラムの幸せ」という意味が込められているそうですよ。

ぜひ1度癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

cafe1g1
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【大阪】インスタ映えスポットだらけの人気カフェ♪