【川越】絶品ふわふわフレンチトースト♡素敵なカフェでホッと一息

埼玉県にある川越は小江戸の街並みが有名で様々な観光スポットやおしゃれな飲食店がありますね。今回はそんな川越が地元で大のフレンチトースト好きの筆者が特におすすめするカフェをご紹介していきますのでこれから川越へ行かれる方は参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

開放的なオープンテラス風カフェ

az.n.y.a
おいしいフレンチトーストが食べられる川越のカフェ「cafe1g(カフェアンジー)」は西武新宿線「本川越駅」からバスを利用し「一番街」で下車。そこから徒歩約6分ほどで到着する小さくて可愛いおしゃれなカフェです。
az.n.y.a
az.n.y.a
店内もとてもおしゃれですよね。
地元の方や川越を散策している方が気軽に入れるようにと1階はカウンター席が中心となっています。
1人でのんびりカフェやティータイムを楽しむ時間はとても贅沢です。
また開放的なつくりなのでオープンテラス風のテーブル席もございます。

2階はカフェスペースになっており、休日の川越の街はとてもにぎやかなので、そんな日は2階で落ち着いた雰囲気のなか家族や友人とおしゃべりを楽しみながらゆっくり食事を楽しめます◎

絶品!数量限定のフレンチトースト♡

az.n.y.a
cafe1gで絶対に食べていただきたいのがこちらのフレンチトーストです。
数量限定になっているので早めに行くことをおすすめしますが、確実に食べたい方の為に事前の予約も可能になっています。

甘過ぎずとても品のあるふわっふわのこちらのフレンチトーストは、あまりの柔らかさにお口のなかでとろけるほど♡
1度食べたら病みつきになります!

オーナーさんは元一流ホテルのシェフ!

az.n.y.a
az.n.y.a
こちらのcafe1gのオーナーさんは元ホテルオークラのシェフなんだそう。
見た目が素晴らしいのはもちろんのこと、このカフェの食事は全て本当においしいんです♡

奥様もホテルオークラで接客業をされていたとのことで一流ホテル出身のご夫婦でカフェをされているんです。

オーナーさんも奥様もとても感じのいい方なので、空いている時間にお話を楽しまれるお客様もいるそうですよ。

ぜひ行った際には、ご夫婦との交流も楽しんでみてくださいね◎

フレンチトーストだけじゃない!居心地も抜群

az.n.y.a
ちょっと休憩のつもりがいつまでもいたくなってしまうような居心地のいい空間と、とても親しみやすいご夫婦、そして最高のお料理が楽しめるこのcafe1g♡

ちなみにこの「1g」には「量りしれない1グラムの幸せ」という意味が込められているそうですよ。

ぜひ1度癒されに行ってみてはいかがでしょうか。
カフェ アンジー (Café 1g)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner