【絶景】京都の紅葉スポットに行ってみた!

今回が私が訪れた、清滝から高雄との間のトレッキングコースに訪れた時のプランを紹介します。秋は紅葉冬は、雪、夏は新緑で素晴らしい景色見られます。
この記事の目次

清滝川

keiuke

阪急嵐山駅からバスで20~30分、トンネルを抜けると清滝という場所がある。そこには、大自然が広がり秋には紅葉、春には桜、夏には新緑がみられる。私は、秋にここを訪れました。紅葉がちょうど見頃でした。秋は特におすすめできると思います。

清滝川にかかる渡猿橋である。渡猿橋は、京都では有名であり、紅葉の名所でもある。

keiuke

川面映る紅葉

今流行りのインスタ映えにもなりそうなので、ぜひ一度紅葉を見に行ってみてはどうでしょう?

岩の沿道には美しい紅葉が広がります。

清滝

清滝から高雄へ

keitro

写真は、高雄方面へ抜けた後の紅葉です。

高雄に抜ける途中、険しい道や難所が多く、やや危険な場所がありました。しかし、美しい紅葉が見え、とても綺麗な景色が多かったです。

高雄からの駅への使い方

keisuke

高雄に行った後帰りは、またバスで駅に戻ります。階段を登ったらすぐバス停なので便利です。バスの本数が決まってますのでご注意を!

京都で紅葉を見よう!

いかがでしたでしょうか?紅葉がとても楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね?♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【1分で巡る絶景】天空に咲き誇る、ポピーに魅せられて
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【東京】悪縁切って良縁結ぶ◎一日で巡るパワースポット
    sixty61one