【星野リゾート 星のや京都】全てを独り占め。ひとり旅だから出来る贅沢旅のススメ

憧れの宿へ、ひとり旅。それは自由気ままに贅沢な時間を独り占めできる、素晴らしい旅なのです。ここ【星野リゾート 星のや京都】では、そんなひとり旅専用のプラン「ご褒美ひとり旅24」がおすすめ。奥嵐山の自然を贅沢に堪能できる、そしてひとり旅の方だけの特別な優遇があるひとり旅プランのススメを、ご紹介します。
提供:星野リゾート
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【14:00】一足早くチェックイン。奥嵐山の景色を独り占め。

星野リゾート 星のや京都
通常は15時がチェックインである【星野リゾート 星のや京都】。
しかし「ご褒美ひとり旅24」プランなら、ちょっと早めの14時がチェックイン時間。
通常より早くチェックインをする理由。それは、京都・嵐山を通る大堰川(おおいがわ)を望む奥嵐山の景色を独り占めするため。
星野リゾート 星のや京都
【星野リゾート 星のや京都】のある場所は、ゆったりと流れる大堰川を15分ほど遡ったところ。
普段は他の宿泊客と一緒に乗り合わせるこの船も、この時間はあなたひとりだけのための運行。
いつもより大きく深呼吸をし、空気を感じてみましょう。
そして耳を澄ましてみると、自然の声がいつもより鮮明に聞こえてくるかもしれません。

【15:00】部屋でひと息。奥嵐山の自然を眺めながら、スイーツを。

星野リゾート 星のや京都
旅館に到着したら、まずは部屋でひと息としましょう。
時間を気にする事無く、ゆっくりと過ごすことができるのが“ひとり旅”の魅力。
そして部屋を彩るのは、奥嵐山の美しい風景を切り取って飾る、額縁のような窓。
そこから見える自然の表情を、鳥や虫たちと同じ目線から眺めながら、のんびりと佇むといいでしょう。
時と共に常に動き続ける自然の姿は、一瞬たりとも止まることは無く、いつ見ても二度と来ない瞬間なのです。
星野リゾート 星のや京都
そして「ご褒美ひとり旅24」プランでは、15時になるとお部屋に老舗和菓子店「亀屋良長」によるスイーツを届けてくれます。
伝統を守りながらも洋菓子の要素を取り入れ、ここ【星野リゾート 星のや京都】の風景をイメージして作られたスイーツには、スパークリングワインやノンアルコールカクテルも付いて来ます。

【16:00】気の向くままに、好きな場所を見つけて読書。

星野リゾート 星のや京都
ひとりで、より【星野リゾート 星のや京都】と奥嵐山の自然を楽しむ秘策。
それは、自由気ままに館内の好きな場所で本を楽しむこと。
お部屋には“旅”をテーマに選ばれた約20冊の書籍が用意されており、その本を手に取って、まずは好きな読書スペースを探してみましょう。
部屋には窓に面したソファがあり、川の流れや小鳥のさえずりをBGMに読書を楽しむことができます。
星野リゾート 星のや京都
星野リゾート 星のや京都
館内の至る所には、日常とは違ったシチュエーションで読書を楽しむことができるスペースが。
天気の良い日には、外のベンチへ出てみてはいかがでしょうか。
澄んだ空気とあたたかい木漏れ日を感じながらの読書の時間は、ひとり旅だからこそできる贅沢なひととき。

【19:00】季節の日本料理を、お部屋でゆっくり。

星野リゾート 星のや京都
そして夕食は、他の宿泊客を気にすることなく、お部屋でゆっくりと舌鼓を。

この「ご褒美ひとり旅24」プランでいただけるのは、【星野リゾート 星のや京都】の総料理長が手掛ける、季節の会席料理の松花堂弁当の仕立て。
そして、料理に合わせて“ペアリング”された、ワインや日本酒などのドリンクも一緒に。
お酒が苦手な方には、宇治茶を専門に扱う京都・宇治の茶舗「利招園茶舗」が監修した食事に合わせた日本茶のセットも用意されています。

【22:00】ひとりBARデビュー。嵐山の夜を楽しむ。

星野リゾート 星のや京都
奥嵐山の自然たちも寝静まる夜には、蔵をリノベーションして作られた「Salon & Bar 蔵」でお酒を愉しむ時間を。
この「ご褒美ひとり旅24」プランには、ここで頂ける季節のオリジナルカクテルが1杯付いてきます。
読書の続きを始めるのも良し、スタッフさんとの会話を楽しむのも良し。
奥嵐山の静かな夜の過ごし方は、さまざま。
普段よりもっと羽を伸ばして、夜の静けさに身を委ねてみましょう。

【10:00】ゆっくり寝た後は、景色を眺めながら朝食。

星野リゾート 星のや京都
奥嵐山の鳥たちが鳴きだす朝。
朝はゆっくり、10時から朝食を頂くことができます。

季節の野菜と料理長特製の出汁を楽しめる鍋を、朝から贅沢に。
窓の外に広がる、奥嵐山の朝の表情を眺めながら、身体の底から“ほっ”とする朝を過ごしましょう。

【12:00】空中茶室を独り占め。奥嵐山の景色を胸に刻むひととき。

星野リゾート 星のや京都
12時。それは【星野リゾート 星のや京都】の宿泊客が帰り、本当の静けさが館内に訪れる時間。
この「ご褒美ひとり旅24」プランは、他の宿泊客より1時間遅いチェックアウト時間なのです。
その理由、それはここ「空中茶室」を貸し切って、奥嵐山の自然を胸に刻む時間のため。
星野リゾート 星のや京都
大堰川にせり出すように作られている「空中茶室」からは川のせせらぎが聴こえ、対岸の小倉山の景色を眺めることができます。
ひとり旅の最後に、奥嵐山の自然を贅沢に楽しむことができる、【星野リゾート 星のや京都】からの粋な計らい。
そのひとときを、お茶とお菓子をいただきながら楽しめば、その美しい旅の良い締めくくりとなるでしょう。

【星野リゾート 星のや京都】で過ごす、贅沢ひとり旅のススメ。

いかがでしたか。
【星野リゾート 星のや京都】で過ごす、ひとりだからこそできる旅の楽しみ方。
自由で、贅沢な時間を全て独り占めできるひとり旅には、こんなに魅力がたくさん。
奥嵐山の自然で心をいっぱいに満たしに、【星野リゾート 星のや京都】へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2大阪でうなぎを食べるならココに行け!安いそして美味しい…
    yoritsugu51
  3. 3【インスタ映え】筆者おすすめ埼玉夜景スポット8選☆
    toshi.104.year
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…