観光ついでにいかがですか?京都・嵐山で外せない「食べ歩きグルメ」

京都の嵐山と言えば海外の旅行客も多く訪れる人気の観光地です。渡月橋や竹林を歩きながら楽しむことができる絶品食べ歩きグルメを紹介します!!これからご紹介するお店を参考に、ぜひ食べ歩きを楽しんでくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京豆庵(きょうずあん)

FUKFOOOD
「京豆庵」は、国産大豆にこだわった「カラダにおいしい」スイーツを創作するお店です。すべての商品の原材料に使われている大豆は、オオツル大豆など、100%国産大豆です。(※“公式ホームページ”参照)ヘルシーで美味しいととても人気があります!
FUKFOOOD
なんとこの大豆100%のソフトクリームは超濃厚な為、逆さまにしても落ちないんです!!インスタ映えを狙ってやってくるお客さんも数多くいる、嵐山では有名なソフトリームのお店です♪
人気
甘味処アイスクリームドーナツ
京豆庵(きょうずあん)
京都府嵯峨野
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
¥1,000~
¥1,000~
京豆庵(きょうずあん) 1枚目京豆庵(きょうずあん) 2枚目京豆庵(きょうずあん) 3枚目

和スイーツの極み、京豆庵で舌鼓

京豆庵の豆乳プリンは、濃厚な豆乳が際立つ味わいでありながら、プリン本来の美味しさを失わない逸品です。大豆の風味豊かな甘みが口いっぱいに広がります。また、食べ歩き向けの最中せんべいアイスも提供。絹ごし豆腐と黒ごま豆腐のアイスを一度に堪能できます。和のアイスを味わいたい方や、甘さと豆腐のヘルシーな味わいを求める方には、ダブルで楽しめる豆腐ソフトクリームもおすすめです。京都のおみやげに、または訪れた際の休憩に、京豆庵のスイーツで優雅なひとときをお過ごしください。
利用シーン
ランチディナー食べ歩きリーズナブル映えベジタリアンメニューがある野菜料理にこだわる禁煙
ユーザーのレビュー
京都府10投稿
marin
【手作り工房京豆庵】*よくInstagramで逆さまのソフトクリームを見かけてたので嵐山に行った時『あ!これや』と思って即買いしちゃいました◎。*アイスが乗っている方は逆さまにしたらダメなのですがソフトクリームだけのものは逆さまにしても全く落ちません!!あとお豆腐の味が濃くて美味しかったです‎ܾܾ𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣*この夏の暑い日、嵐山にお出かけの際は是非食べてみてはいかがでしょうか☺︎︎☺︎︎**
投稿日:2022年6月3日
外部サイトで見る

中村屋総本店

FUKFOOOD
昔から、地元の方をはじめ嵐山散策の観光客にも愛されているお店です。1番人気は昔懐かしい揚げたてのホクホクコロッケです。北海道産のジャガイモとお肉屋さんの合挽き肉で作られるコロッケは、多くの人に愛される絶品グルメです!
人気
コロッケ・フライその他
中村屋 総本店
京都府嵯峨野
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
中村屋 総本店 1枚目中村屋 総本店 2枚目
利用シーン
食べ歩き穴場日曜営業あり禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
京都府5投稿
shiori
京都、嵐山の近くにある『中村屋』に行きました。嵐山で食べ歩きをする中で、テレビでも紹介されたお肉屋のコロッケを目当てにいきました。中身のジャガイモやお肉が美味しかったのはもちろん、衣がサクサクで絶品でした!食べ歩きのメインストリートには面していないので、穴場感はありますが、案の定6組くらいは並んでいました。行列は覚悟していくのがおすすめです!
投稿日:2021年12月7日
外部サイトで見る

古都芋本舗(こといもほんぽ)

FUKFOOOD
もっちりとしか食感がたまらない「大玉みたらし」は一度食べたらやみつきになること間違いなし!大きいお団子と美味しいタレが口の中いっぱいに広がります。「あずき団子」もオススメなので友達とシェアするのもいいですね♪
和菓子甘味処
古都芋本舗 (こといもほんぽ)
京都府嵯峨野
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

京都嵐山の味覚探訪、視覚も楽しむ旅

嵐山駅から約5分の「古都芋本舗」で、嵐山散策の前に4段ソフトクリームを楽しむのはいかがでしょうか?京都らしい小ぶりでない大きなみたらし団子もあり、充実の食べ歩きが可能です。タレの量もたっぷりで、散策をする際の小休止に甘い休息を。観光と共に、京都の味を存分に味わうことができます。
利用シーン
食べ歩き穴場日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

京 嵯峨野 竹路庵 本店(きょう さがの ちくじあん)

FUKFOOOD
こちらのお店のオススメは「食べ歩き専用わらび餅」。小さなカップに入った食べ歩き用のわらび餅は大人気!。やわらかい食感と程よい甘さのきな粉が絶品。甘いものがあまり好きでない方にもおススメです!カップに入っているのでこぼして服を汚す心配もありません♪
人気
和菓子大福
京 嵯峨野 竹路庵 本店(きょう さがの ちくじあん)
京都府嵯峨野
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
京 嵯峨野 竹路庵 本店(きょう さがの ちくじあん) 1枚目京 嵯峨野 竹路庵 本店(きょう さがの ちくじあん) 2枚目京 嵯峨野 竹路庵 本店(きょう さがの ちくじあん) 3枚目
利用シーン
ランチ食べ歩き映えテイクアウト日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
京都府400投稿
京都を巡る会・「武」
【京都・京嵯峨野竹路庵本店】●こちらの💁お店🏬は、創業47年の和菓子店「京嵯峨野竹路庵」さんです。🤓●「京嵯峨野竹路庵」さんと言えば、極上のわらび餅が有名で、吟味を重ねたわらび粉をお店独自の配合と製法によって作り出された自慢のわらび餅を是非ご賞味下さい🤓😋●テイクアウトで、その場で食べるわらび餅は、最高に美味しい😋●嵐山散策の帰りに立ち寄り、300円💰で、カップに入ったわらび餅が実においしかったです。✌️●口にして食べると、「びよーんと」のびる弾力あるわらび餅で、食べ歩きには、ちょうどよい大きさです。(๑・̑◡・̑๑)😊●わらび餅以外にもおすすめは、たくさん有ります。●例えば、「ふわっどら」「日持ちわらび餅」「和風プリン」🍮などが代表的なスイーツで、その他豆菓子などの詰め合わせセットなども販売されております☆♪♪☆🤓●四季に合わせた、「春の桜餅」🌸や「夏のあんみつ」🫘、「秋の月見団子」🎑、「冬のいちご大福」🍓などなど、どの時期でも季節に合ったスイーツが楽しめ、そして頂けます🙏●また、ふわふわ食感のしっとりした生地に北海道十勝産の小豆🫘をサンドしたどら焼きは超美味しかったです。😋🤤●あと、「京都濃厚抹茶ゼリー」は、ツルン〜とした食感、喉ごしも最高に良かったです😊大満足🈵💯[お店🏬情報]☀︎京都市右京区嵯峨天竜寺北造路町45-4☀︎営業時間🈺は、10:00~17:00(日曜営業)☀︎支払いは、カード💳、電子マネー可能🉑☀︎全席禁煙🚭☀︎駐車場🅿️無し[アクセス]☀︎嵐電🚃嵐山駅🚉(京福電鉄)から徒歩2分🚶!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2023年9月16日
外部サイトで見る

寺子屋本舗 京福嵐山駅店

FUKFOOOD
おかき専門店の「寺子屋本舗」の串ぬれおかきです。名物の串ぬれおかきの甘口醤油。ぬれおかき特有のもっちりしたおかきに、たっぷりしみ込んだ甘口醤油がたまりません!!他にもいろいろお味があるので試してみてください!もちろん普通のおかきもオススメです。

大人気観光地の嵐山で♪

FUKFOOOD
いかがでしたか?
美しい京都嵐山で絶品グルメの食べ歩きをしながら、身も心も満足する旅を楽しんでみてください♪
京都へ行った際は、今回ご紹介した食べ歩きでオススメのお店へ行ってみてくださいね!
グルメとの新たな出会いがあるかもしれませんよ~♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…