【兵庫】大正にタイムスリップ?!落ち着いた邸宅で素敵なひととき♪

ここは、大正時代の邸宅?そんな雰囲気を味わえるスポットが、塩屋に存在するのは、ご存知ですか?週末には、ウェデングパーティーや作家さんが出展するイベントが開催されるなど、今注目されているスポットなんです!今回は、そんな素晴らしい邸宅をご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

大正レトロにタイムスリップ♡

keiko.3025
昔ながらの洋館を見学できるスポットがあるのはご存知ですか?
大阪湾を一望できる塩屋にある「旧グッゲンハイム邸」なんです!

築100年以上の洋館を、地元に住む方が買取り、リノベーション。約10年前から一般公開をスタート。

まさに、欧米文化の名残を残した素晴らしい邸宅をご紹介したいと思います!

踏切を渡り、階段を登りきると、まさにそこは別世界♪

keiko.3025
山陽電鉄本線塩屋駅の改札口を降りて小さな踏切を渡ること徒歩5分。
見えて来る、海の青色がアクセントな大きな邸宅、「旧グッゲンハイム邸」。

明治大正時代に、神戸に滞在したドイツ系アメリカ人の貿易商の家族が名前の由来だそうです。
イギリス人の建築家アレクサンダー・ネルソン・ハンセルの設計で建てらた邸宅には、1909年〜1915年の6年間、住んでいました(※"旧グッゲンハイム邸HP"より)。

その後、複数に所有者を経て、今に至ります。
まさに大正レトロ!タイムスリップしたような素敵な場所♡

淡い色をベースとしたお部屋に辿りつきました。こんなお家に住めたら、毎日が楽しいですね♪

keiko.3025
階段を登って2階に行くと、古き良きコロニアル・スタイルのレトロな落ち着いた内観。

潮風を感じられるこの部屋で、ずっと外眺めたいですね♪
keiko.3025
室内には、かなりの年代物の暖炉が!落ち着いた木の質感が素敵です…。

こんな暖かい部屋でゆっくり本でも読みながら、眠りにつきたいですね♪
keiko.3025
さらに進むと大きなグランドピアノがありました。どんな方が弾いていたのでしょうか?
keiko.3025
窓からは、海辺が見える絶景。
神戸には、赤色や青色などアクセントがある個性的なオシャレなお家が多いですね!

神戸のおしゃれな邸宅で素敵なひとときを…♡

keiko.3025
いかがでしたか?
こんな素敵な邸宅で、みなさんもタイムスリップした気分でゆっくりした時間を過ごしてみませんか?

現在は、著名アーティストのライブ、ピラティス、フラワーアレンジメントやコーラスなどの教室が開催。毎月第4水曜には、音楽論などの無料講座も開かれています。

素敵な洋館で、素晴らしいひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?
旧グッゲンハイム邸

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner