【鎌倉のgramで指輪作りデート】ペアリングをお手頃価格で満喫

皆さんは鎌倉で指輪が格安に作れるってご存知ですか?小町通りにある「gram」では、低価格でオリジナルリングが作れます。そんな「gram」の魅力を徹底紹介!オリジナルの指輪を作りがてら、鎌倉を散歩するデートをしてみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【鎌倉で指輪作りデート】鎌倉にある「gram」って?指輪が格安で作れると話題

aumo編集部
鎌倉で安い価格でオリジナルの指輪が作れることで人気の「gram(グラム)」。普通オーダーメイドリングを作るというと、約10万円ぐらいかかるイメージがあります。そうなるとなかなか手が出ないですが、鎌倉のgramに行けば大丈夫!

こちらでは「990RING」というオーダーメイドリングが、なんと1,089円(税込)で作れます。
gramは鎌倉の小町通りに位置するお店で、訪れやすいのもポイント!鎌倉に観光やデートで行く際には寄りたいスポットです。
gram 鎌倉店
鎌倉
gram 鎌倉店 1枚目
gram 鎌倉店 2枚目
gram 鎌倉店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
6件
オーダーメイドリング💍*。gram南青山店で作ってもらいました♩鎌倉店はとっても人気でいつも並んでいますが、南青山店はすぐに作ってもらえるのでおすすめ♡💍♡
鎌倉で手作りリング作るなら、王道は💍友達とお揃いのリング作ってもらえて、嬉しかったです♡gramは表参道にもあるので、鎌倉にいないときはそっちに行くのもいいかも☺️✨
星評価の詳細

【鎌倉で指輪作りデート】2人だけのオリジナルペアリングを作ろう!

aumo編集部
鎌倉のgramは、オリジナル指輪の注文も簡単なのが特徴!お店で職人さんに色とどの指にはめるか、思い浮かべるデザインの希望を言うと、すぐに製作に取り掛かってくれます。

工具を駆使していとも簡単に形を変えていく姿は圧巻!しかもあっという間に作り上げてしまうのだから、驚きです。指輪作りの過程を間近で見られるのも、gramが人気な理由の1つかもしれません。

レディースもメンズも付けられるシンプルさが人気

aumo編集部
指輪の色はゴールドとシルバーから選べます。指輪はメンズでも気にならないシンプルなものなので、カップルでお揃いにするのがおすすめ!

色と合わせてどんなデザインがいいのか事前に考えておくとスムーズに注文できます。ちなみに、筆者はピンキーリングで指が細く見えるデザインをお願いしました!

【鎌倉で指輪作りデート】人気の「gram」!整理券は何時から?

aumo編集部
リーズナブルにオリジナルの指輪が作れるgramは、とっても人気で行列ができるほど!そのため、普段は整理券を配布しています。

gramのオープンは午前11時ですが、休日はオープン前の午前10時頃から整理券を貰おうと列ができているんだとか。

整理券を受け取る時間によって何時にお店に入れるか変わるので、「確実に指輪を作りたい!」という方は早めに鎌倉に行くのがよさそうです。

整理券さえ取れればあとは時間まで待つのみですので、鎌倉観光を楽しみましょう!

【鎌倉で指輪作りデート】「gram」の魅力はオーダーメイドリング以外にも!

aumo編集部
aumo編集部
ここまでオリジナルの指輪を作るまでを紹介しましたが、gramの魅力はそれだけではありません。店内には指輪やネックレスなどのアクセサリーが数多く並べられており、購入することができます。

予約すれば婚約指輪や結婚指輪も作ってもらえるそうなので、指輪の購入を検討している方は要チェックです!

インスタ映えも狙える!指輪と一緒におしゃれ写真が撮れるスポット

aumo編集部
aumo編集部
購入したオリジナルリングをおしゃれに写真に収められるのも、gramの魅力の1つです!その秘密は、お店の壁にあります。

gramの黒い壁には、店名が描かれたネオンが飾られています!購入した指輪と一緒に写真を撮ればインスタ映えする1枚になります。

【鎌倉で指輪作りデート】指輪作りの後は鎌倉で美味しいしらす丼を食べてみよう!

指輪が完成したら、できたてほやほやを指にはめてそのまま鎌倉観光に飛び出しましょう!鎌倉といえば、しらすで有名な場所。せっかく訪れたなら美味しいしらすが食べたいです。

そんな方におすすめなのが、鎌倉駅から徒歩3分のところにある「秋本」!鎌倉野菜とその日の朝鎌倉で採れた新鮮なしらすを堪能できるお店です。

入荷されていれば、生しらすを頂くこともできます。鎌倉の豊かな自然を美味しく楽しんでみてください!
秋本(あきもと)
鎌倉/懐石・会席料理、割烹・小料理、天丼・天重
秋本(あきもと) 1枚目
秋本(あきもと) 2枚目
秋本(あきもと) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
-
-
鎌倉づくし鎌倉野菜天ぷらとミニしらす丼のセットです。生しらすは禁漁期間で食べられませんでしたが釜揚げしらすも美味しかったです。天ぷらもさくさく。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【鎌倉で指輪作りデート】鎌倉に来たら食べたいスイーツ!

絶品ご飯を食べた後に食べたくなるものといえば、スイーツではないでしょうか!スイーツ激戦区として知られる鎌倉ですが、その中でもおすすめしたいのが「LONCAFE(ロンカフェ) 鎌倉小町通り店」。

LONCAFEは、日本で初めてオープンしたフレンチトースト専門店と言われています。リゾート気分が味わえるオシャレな店内なので、デートにぴったりです!

(※"LONCAFE公式HP"参照)

種類豊富な絶品フレンチトースト

フレンチトーストは、1度食べたら口の中に広がる程よい甘みと柔らかな口どけが忘れられなくなる美味しさ。

「濃厚クレームブリュレのフレンチトースト」や「アップルパイの中身をのせたフレンチトースト」など、ほかではなかなか見かけない珍しい種類が豊富にあります。2人でシェアしながら食べると楽しいです。
LONCAFE 鎌倉小町通り店
鎌倉
LONCAFE 鎌倉小町通り店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

鎌倉ですてきな指輪とともに楽しいデートをしてみよう!

aumo編集部
オーダーメイドでオリーブの指輪を作るとお金がかかるイメージがありますが、鎌倉の「gram」に行けばとてもお得に作れます。

鎌倉は、観光やグルメスポットが多く集まる有名な地。デートでオリジナルペアリングを作った後は、鎌倉散歩を満喫してみましょう!

他の記事もチェック!

鎌倉のデート記事はこちら!

あわせて読む
デートで行きたい!「カップルで楽しむ」鎌倉観光のススメ♪
更新日:2023年8月13日
あわせて読む
【鎌倉デート】ちょっと大人に古都を散策♡鎌倉・江ノ島デートプラン
更新日:2023年8月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…