【東京】たまにはのんびりする休日もありでしょ。~吉祥寺編~

おしゃれで落ち着ける街。実は、住みたい街ランキングも常連の吉祥寺。一見、敷居が高くて行くのに勇気が出ないという方のために、おすすめスポットをご紹介します。カフェからハモニカキッチンまでおしゃれやディープスポットなど、幅広くご紹介します。休日は、ゆったりぶらりグルメ旅でもしてみませんか?(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

ブルースカイコーヒー

wknyade_mtmr

吉祥寺駅公園口から徒歩7分ほどのところにあるこちらのカフェ。

こちらは、井の頭公園の敷地内にあるカフェ。イートインではなく、全ての商品がテイクアウトのみなので、持ち歩きながら公園内を散歩するのも楽しいですよね。こちらは、井の頭公園の敷地内にあるカフェ。

また、公園内にはベンチが併設されているので、コーヒーを飲みながらゆったりとした時間が過ごせそうですよね◎

wknyade_mtmr

こちらが、ブルースカイコーヒー特製のカフェラテです。アヒルが書かれたデザインとカタカナの文字がレトロで可愛いですよね?
コーヒー豆は、全て自家焙煎だそうで、
こだわりのコーヒーを飲んでみてくださいね!

裏側には、アヒルの絵が書かれていて、インスタ映えしたい方にもおすすめです◎

ブルースカイコーヒー
詳細情報を見る
tabelog

ハモニカキッチン

wknyade_mtmr

次にご紹介するのは、都内きってのディープな空間「ハモニカキッチン」。

ここでは、横丁のなかに約100軒ほどのお店が軒を連ねています。
吉祥寺駅北口すぐの細い路地の中に広がるお店は、どこでもいつでも賑やかだそうです。筆者が訪れた時は、平日だったのですが、とても賑わっていて活気がありました。

wknyade_mtmr

ハモニカキッチンと書かれたこちらの看板が目印です。

赤色のネオンがなんとも懐かしくてディープな雰囲気を感じますよね♡
地元の方々と交流できるのも魅力。穴場なので、ぜひふらっと立ち寄ってみては♪

wknyade_mtmr

こちらは、餃子で有名な「みんみん」です。
週末には、細い路地にずらっと並ぶほど人気店なので早めに行くことをおすすめします◎

ハモニカ横丁

カフェ ルミエール

wknyade_mtmr

夜ご飯のシメは、やっぱりデザートですよね♪

そんな時にオススメしたいのが、こちらの「Cafe Lumiere(カフェ ルミエール)」。燃えるかき氷の「焼き氷」が、幻想的なんです!

焼き氷という名前なだけあって、目の前でラム酒のフランベを見ることができるんです。
火がつく瞬間をみなさんも味わってみてくださいね!

wknyade_mtmr

こちらが、先程ご紹介した燃えるかき氷「焼き氷」です。
ふわふわのメレンゲの中にはキャラメルといちごがたくさん隠れています。

大きなかき氷ですが、ふわふわしていて口の中で溶ろけるので、いくらでも食べちゃいそうですよね!
甘すぎないので食べやすいので、甘いものが苦手な方にもオススメです◎

カフェ ルミエール (Cafe Lumiere)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

のんびりするのもありでしょ?

いかがでしたか??
今回は、住みたい街ランキングの常連・吉祥寺のオススメスポットをご紹介しました。
たまには、吉祥寺でのんびりするのも悪くないですよね?◎

実はディープで美味しいスポットが詰まった街、みなさんも是非行ってみては??

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83