【新潟】この名湯知ってる?岩室温泉は魅力がいっぱい♡Part2

新潟の名湯岩室温泉の魅力に迫る本記事。Part1では温泉までのアクセスをご紹介しました!今回は温泉の魅力をリポートしていきますよ♪まだの方は是非Part1もご覧くださいね◎
この記事の目次

続・岩室温泉「ゆもとや」に潜入!~温泉編~

double

岩室温泉は「夢殿」と「雁の湯」の2種類があって、時間によって男女が入れ替わります♪
今回は「夢殿」のレポートですよ♪

以下ゆもとやさんの公式より引用です。

ご利用案内
・大浴場「夢殿」:午後~夜は女性用、朝は男性用です。
・大浴場「雁の湯」:午後~夜は男性用、朝は女性用です。

利用時間
朝5:00~9:30、昼11:15~夜25:00
※男女入れ替わりますので、両日お楽しみください。
※誠に恐れ入りますが、午前9:30~11:15の間は清掃の為、ご利用いただけません。

出典:www.yumotoya.co.jp

清潔感のある脱衣所◎
化粧水等のアメニティはもちろん、ドライヤーも一般的なものが設置してあるので安心です♪

洋服はカゴでの管理となりますが、財布やスマホなどの貴重品は鍵付きの無料ロッカーが利用できるので、安心して温泉を楽しめますよ◎

では、いざ温泉へ!!

double
double

す…すごい……。

今すぐにでもザッブーンと入りたいくらいでしたが、ちゃんと体を洗って、いざ入浴します!

熱すぎず、ぬるすぎない適温で、足を湯に入れた瞬間から「気持ちいい……!!」と叫びたくなるほど快適な湯加減でした。

double
double

こちらは露天風呂!

丸太でつくられた大樽のなかに入れるという、至福のひと時♪
湯船の温度は、これまた熱すぎずぬるすぎず、疲れた体を温めるにはちょうどいい温度。
周囲は生い茂る緑に囲まれたこの癒し空間、夢みたいです♡

私も気づけば10分以上入っていました!(笑)

お風呂の後はキンキンに冷えたドリンク!!

double

温泉を堪能した後は、セルフサービスのスポーツドリンク(左)と冷水(右)を召し上がれ♪

私はスポーツドリンクをゴクリ!
湯上りに飲むキンキンに冷えたスポーツドリンクはなんでこんなにおいしいのでしょう…♡

岩室温泉で極楽気分を楽しもう♪

Part2では岩室温泉「ゆもとや」さんの浴場をリポートしました!
最終章Part3では、その他の岩室温泉のオススメスポットをご紹介しますよ♪
是非合わせてチェックしちゃいましょう!

岩室温泉 ゆもとや
1泊 6,868円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…