【神戸】大満喫のドライブデートコース!おすすめスポット

神戸には、おしゃれなカフェや美味しいレストラン、素敵な夜景があります。きっと”人に話したくなる”ほどのドライブの思い出ができること間違いなし!なおすすめスポットをまとめてみました。神戸でドライブする際には、ぜひ参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店

Natsumi
2017年4月にオープンしたこちらのスタバ。
青い空×緑の芝生×美味しいコーヒーの組み合わせ、とても素敵ですよね…!
買い物に疲れて一息つきたい時などにおすすめです。
個人的には、普段は頼まないようなカスタマイズをしてみると、
また新鮮な気持ちになれて良いかも◎
Natsumi
Natsumi
テラス席はペットOKなのもペットを飼っている人には嬉しいポイント♡
1番近い駐車場はメリケンパーク駐車場。
メリケンパークといえば、有名なモニュメント「BE KOBE」。
「BE KOBE」は阪神・淡路大震災から20年経ったことをキッカケに生まれたロゴマークなんだとか…?
神戸、メリケンパークに行かれた際はぜひこちらで記念に写真を♪
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee)
神戸元町/カフェ
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee) 1枚目
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee) 2枚目
スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店(Starbucks Coffee) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
20件
-
-
兵庫県神戸市中央区波止場町にある、スターバックス神戸メリケンパーク店さんです。神戸港の目の前に位置する神戸メリケンパークの一画に建つ店舗で、芸術的な建造物が立ち並ぶ公園の雰囲気に馴染むよう設計したユニークな建築形状は、港に停泊するクルーズ船をイメージした眺望を楽しめるデザインとなっています😊このスターバックスさんは、西日本最大級の店舗面積だそうです✨「KOBEHARBORCOFFEECRUISE」をテーマに、船と港がモチーフとなっており、2階部分が特に船っぽいです🎶外はテラス席になっていて、天気の良い日にはとても気持ちいいです✨スターバックスさんはどの店舗もオシャレですが、北野異人館のお店と同様、とても神戸らしさが演出されている居心地の良いお店です🎶🤗🎶
目の前は開放感あふれる海!!港町神戸でカフェタイムスターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店神戸を代表する海辺のスポットメリケンパーク神戸ポートタワー神戸海洋博物館に囲まれるスターバックス店内からは海の眺めが広がりお天気のいい日はテラスでカフェタイム2023年11月29日発売!!メルティホワイトピスタチオフラペチーノ¥690クリスマスカラーの淡いグリーンのドリンクピスタチオの香ばしさと甘くなめらかなホワイトチョコの味わいクリスマスシーズンにぴったりたりなスイートなドリンク店内にはご自宅で楽しんでいただけるコーヒー豆の販売やギフトやお土産にぴったりなアイテムも販売されており見てるだけでもワクワクするアイテムがたくさん!スターバックスではホリデーシーズンの寄付活動BeaSantaドネーションプログラムとして売り上げの一部から全国のこども食堂へスターバックスのフードなどをセットにしたホリデーギフトを届けるなど様々な活動をされています。スターバックスとの初のコラボレーション絵本放送作家の鈴木おさむさんが書き下ろす絵本君だってサンタクロースかもしれない全国のスターバックス店舗にて実際に手に取り読んでいただけます。心暖まる絵本とカフェタイムとても景色が綺麗な場所なのでテイクアウトの際は様々なお気に入りショットも撮影してみてくださいね♡メルティホワイトピスタチオフラペチーノ¥690
外部サイトで見る
星評価の詳細

掬星台(きくせいだい)

Natsumi
日本三大夜景のひとつ、摩耶山の展望台。
神戸からも六甲山からも近いので、定番のデートスポットだそうです。
ちなみに掬星台は「星が手で掬(すく)えそうなほど身近に見える展望台」という意味があるらしい…。
名前までロマンチック♡
ですが、標高もかなり高い&12月に行ったのでかなり寒かったです。

これからの寒い時期は特に、あたたかい格好をしていくのをオススメします。
冬は寒い分、空気が透き通っているので夜景が特に綺麗に見えます。
個人的には六甲山よりも夜景が近く感じられたので、掬星台の方が好きでした♡
(車で行かれる方は近くに有料駐車場があるのでぜひそちらを。)
摩耶山
三宮/山岳
摩耶山 1枚目
摩耶山 2枚目
摩耶山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
12件
廃墟好きにとっては憧れの聖地「摩耶観光ホテル」。数多くの映像作品のロケ地にもなっています。「廃墟の女王」と呼ばれるだけあり、その名に恥じない美しさに、心を奪われてしまいます。※許可なく立ち入ることは出来ません
兵庫 摩耶山4/3現在。麓は葉桜だが山頂は桜が見頃。登山してみたが、在宅勤務続きだったせいでバテバテ。
星評価の詳細

六甲ガーデンテラス

Natsumi
Natsumi
神戸のドライブといったら外せない!定番の六甲山!
六甲山にあるガーデンテラスは海外のような雰囲気で飲食店やショップが沢山。
展望スペースから見渡せるパノラマの景色はもう本当に感動!
掬星台よりも道路なども整備されているので、
小さいお子さんとかがいる方はこちらの方がおすすめ◎

Natsumi
この日は気温-2度だったので、外で夜景を楽しむには寒すぎて、
店内から夜景を楽しめるグラニットカフェへ。
暖かい店内から夜景を思う存分楽しめてありがたかったです。
Natsumi
Natsumi
注文したのはお肉料理がメインの晩ごはんセット。
味が美味しいのはもちろん、目の前に素敵な夜景があるので
美味しさは何倍にも♡
到着が遅かったので、閉店間際までいたので夜景を独り占めした気分で
最高なドライブデートでした。
六甲ガーデンテラス
六甲/その他名所
六甲ガーデンテラス 1枚目
六甲ガーデンテラス 2枚目
六甲ガーデンテラス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
13件
風が強くて寒かったな。見晴らしは素晴らしくて、良かったのですがお店はコロナでほとんど開いてなかったので、他に見る所も無くて、駐車場にお金を出してまで行く程では無かったかな。というのが正直な感想です。雰囲気は良かったです。
六甲ガーデンテラス6月28日まで"ひつじのショーンフェア"が開催されているとの事で、行ってきました!!!!ガーデンテラス内に、ひつじのショーンのフィギュアやデザインされたアートなオブジェが点在。いろんなフォトスポットがありました(¨̮)六甲枝垂れも幻想的♡いろんなコラボがあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいな~🎶
星評価の詳細

神戸にドライブしに行ってみよう♪

いかがでしたでしょうか?
これから寒くなるにつれて空気が澄んで夜景がとくに綺麗に見えるので、おすすめシーズンです!
この記事が大切な人とのおでかけの参考になれば幸いです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp