【神戸】大満喫のドライブデートコース!おすすめスポット

神戸には、おしゃれなカフェや美味しいレストラン、素敵な夜景があります。きっと”人に話したくなる”ほどのドライブの思い出ができること間違いなし!なおすすめスポットをまとめてみました。神戸でドライブする際には、ぜひ参考にしてみてください♪
この記事の目次

スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店

Natsumi

2017年4月にオープンしたこちらのスタバ。
青い空×緑の芝生×美味しいコーヒーの組み合わせ、とても素敵ですよね…!
買い物に疲れて一息つきたい時などにおすすめです。
個人的には、普段は頼まないようなカスタマイズをしてみると、
また新鮮な気持ちになれて良いかも◎

Natsumi
Natsumi

テラス席はペットOKなのもペットを飼っている人には嬉しいポイント♡
1番近い駐車場はメリケンパーク駐車場。

メリケンパークといえば、有名なモニュメント「BE KOBE」。
「BE KOBE」は阪神・淡路大震災から20年経ったことをキッカケに生まれたロゴマークなんだとか…?
神戸、メリケンパークに行かれた際はぜひこちらで記念に写真を♪

スターバックス 神戸メリケンパーク店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

掬星台(きくせいだい)

Natsumi

日本三大夜景のひとつ、摩耶山の展望台。
神戸からも六甲山からも近いので、定番のデートスポットだそうです。
ちなみに掬星台は「星が手で掬(すく)えそうなほど身近に見える展望台」という意味があるらしい…。
名前までロマンチック♡
ですが、標高もかなり高い&12月に行ったのでかなり寒かったです。

これからの寒い時期は特に、あたたかい格好をしていくのをオススメします。
冬は寒い分、空気が透き通っているので夜景が特に綺麗に見えます。
個人的には六甲山よりも夜景が近く感じられたので、掬星台の方が好きでした♡
(車で行かれる方は近くに有料駐車場があるのでぜひそちらを。)

摩耶山
詳細情報を見る
jalan_kankou

六甲ガーデンテラス

Natsumi
Natsumi

神戸のドライブといったら外せない!定番の六甲山!
六甲山にあるガーデンテラスは海外のような雰囲気で飲食店やショップが沢山。
展望スペースから見渡せるパノラマの景色はもう本当に感動!
掬星台よりも道路なども整備されているので、
小さいお子さんとかがいる方はこちらの方がおすすめ◎

Natsumi

この日は気温-2度だったので、外で夜景を楽しむには寒すぎて、
店内から夜景を楽しめるグラニットカフェへ。
暖かい店内から夜景を思う存分楽しめてありがたかったです。

Natsumi
Natsumi

注文したのはお肉料理がメインの晩ごはんセット。
味が美味しいのはもちろん、目の前に素敵な夜景があるので
美味しさは何倍にも♡
到着が遅かったので、閉店間際までいたので夜景を独り占めした気分で
最高なドライブデートでした。

六甲ガーデンテラス
詳細情報を見る
jalan_kankou

神戸にドライブしに行ってみよう♪

いかがでしたでしょうか?
これから寒くなるにつれて空気が澄んで夜景がとくに綺麗に見えるので、おすすめシーズンです!
この記事が大切な人とのおでかけの参考になれば幸いです♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2池袋でカフェランチ!ゆっくり過ごせるおしゃれカフェ10…
    kimiho24
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…