和歌山の自然を満喫したいあなたに!おすすめドライブスポット5選をご紹介♪

みなさんは和歌山でドライブをしたことはありますでしょうか?山に囲まれ豊かな自然いっぱいの和歌山は、車で巡るのがおすすめなんです。ということで、和歌山~奈良にかけてのドライブにおすすめのスポット5選をご紹介いたします!
この記事の目次

1. 白良浜

yutorin

言わずと知れた観光名所、白良浜海水浴場。夏になると海水浴客で大賑わいの白く美しいビーチです。
私は夏に行ってきたので、一日中こちらの海で遊びました!日差しを遮るものが何もないので、ポップアップテントの持参がおすすめです。

白良浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 千畳敷

yutorin

やわらかい砂岩でできたスロープ状の岩盤である「千畳敷」。打ち寄せる波が岩を侵食して、このように奇怪な形状となったそう。写真だとなかなか大きさが伝わらないのですが、その広さはおよそ4ヘクタール!そんな広くて不思議な地形をどんどんかけ昇っていくわくわく感はたまりません♪
また「日本の夕陽百選」にも選ばれるほど、ここからの夕日が美しく、この日もピンク色のグラデーションに空が染まり、海と岩にも反射して幻想的な景色をみることができました。

千畳敷
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 熊野本宮大社

yutorin

全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮である、「熊野本宮大社」。主祭神は、家津美御子大神(スサノオノミコト)で、古代本宮の地に神が降臨したと言われているのだそう。
総本宮だけあって、想像よりもはるかに大きく、厳かで美しい立派な佇まいでした。

yutorin
yutorin

「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産にも登録されているので、立派な鳥居と共に、石碑もたてられていました。
それにしても周りの豊かな自然と素朴な風景に、癒されます…!

熊野本宮大社
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 湯泉地(とうせんじ)温泉 滝の湯

yutorin

熊野本宮大社を少し北上すると、奈良県十津川村へと入るのですが、そこでおすすめなのが「滝の湯」。
温泉からは横を流れる十津川の滝と豊かな自然を眺めることができ、天然温泉でゆっくりと身体を休めることができます。入湯料は大人一人¥600(税込)なので、気軽にいけるのがいいですね。

5. 谷瀬の吊り橋

yutorin

最後にご紹介するのは、日本一の長さを誇る鉄線の吊り橋「谷瀬の吊り橋」。
長さ297メートル高さ54メートルという規模(※"十津川村観光"より)なので、歩くたびにゆらゆら揺れるとかなりのスリルがあります…!橋の中央からは十津川の自然が一望できる絶景が待っているので、是非頑張ってトライしてみてくださいね!

谷瀬の吊り橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

快適な和歌山ドライブを!

いかがでしたか?和歌山は自然がいっぱいなので、ドライブのしがいがあってとっても楽しいですよ~!上記のスポットを参考に、楽しいドライブ旅行を計画してみてくださいね。以上、和歌山のおすすめドライブスポット5選でした。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【静岡県】いちごパラダイス!「伊豆いちごファクトリー」をご紹介♪
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3【名古屋】2018年栄周辺のイルミネーション情報をお届け♡
    _mizuki_ono_
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  5. 5奈良の癒しカフェで新しいコーヒーを体験!