【沖縄】沖縄の遊びならここ♪おすすめのスポット10選

沖縄で遊びを楽しもう!県内にはいろんな観光スポットがあり、どこでどうやって遊べばよいのか迷ってしまいますよね。今回は、沖縄でおすすめの遊びのスポットを10箇所ご紹介します。マリンアクティビティやカヤックを楽しみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

1. 沖縄でおすすめの遊び:綺麗な魚に癒されたい…♡「美ら海水族館」

まず初めにご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「美ら海水族館」。那覇空港から車であれば、高速道路を利用して約2時間で行くことができます!

美ら海水族館には、全長8.7mの大きさを誇るジンベイザメがいるんですよ!沢山の魚が優雅に泳ぎまわり動く様子は、目の前に色鮮やかで幻想的な景色が広がります。
ムード満点で愛しの彼とデートにもピッタリ◎

沖縄での遊びのスタートは「美ら海水族館」で決まりですね!
沖縄美ら海水族館

2. 沖縄でおすすめの遊び:海でダイビングをしよう!「青の洞窟」

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「青の洞窟」。
こちらは、沖縄にあるシュノーケリングとダイビングスポットとして人気があるスポットなんですよ!

「青の洞窟」は、恩納村の真栄田岬にあり、先ほど紹介した美ら海水族館の沖縄中北部から車で行くことができます。
「青の洞窟」でのおすすめの遊びは、ダイビング。幻想的な風景に心打たれること間違いなし!
こんな透き通った海と光の差す中で泳げば、気分はマーメイドですね♪
青の洞窟

2. 沖縄でおすすめの遊び:マリンアクティビティなら♪「美々ビーチいとまん」

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「美々ビーチいとまん」。糸満入口バス停から歩いて約40分のところにあります。「美々ビーチいとまん」は、沖縄のビーチアクティビティを存分に楽しむことができるスポットなんですよ!

人気のバナナボートの他、シーカヤックやビックマーブルという数人で乗ることができるビニールボートのようなものを体験できます。
他にも、ランタンや浮き輪、パラソルなどを借りることができるので、ビーチでのバカンスを楽しむことが◎
美々ビーチいとまん
詳細情報を見る
tripadvisor

4. 沖縄でおすすめの遊び:イルカとの触れ合い体験を楽しもう♡「もとぶ元気村」

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「もとぶ元気村」。那覇空港から車で約2時間で行くことができます。
「もとぶ元気村」では、イルカについて学びながら一緒に遊ぶことができるんですよ♪

「ドルフィンファンスイム」というアクティビティでは、水の中でイルカの背中に触れたり、背びれに捉まって泳ぐこともできます◎
「もぐもぐピクニック」では、リクガメやウミガメ、イルカに餌をあげ、ご飯の食べ方の違いなどを観察するプログラム。
沖縄へ訪れた際は、可愛いイルカと一緒に遊びませんか?
もとぶ元気村

5. 沖縄でおすすめの遊び:伝統工芸品を手作り体験♪「琉球ガラス村」

※画像はイメージです。

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「琉球ガラス村」。那覇空港から車で約25分のところにあり、「ひめゆりの塔」のすぐ近くにあります。

「琉球ガラス村」は、「琉球ガラス」という沖縄の伝統工芸の施設。実際に、「琉球ガラス」の作品を作ることができる体験教室もあるんですよ♪「吹きガラス作り体験」や「アクセサリー作り体験」など、小さな子どもから大人まで楽しむことができます。
ガラスショップでは、実際に職人が作る様子をみることも◎
琉球ガラス村

6. 沖縄でおすすめの遊び:マングローブの間をカヤック体験♪「億首川」

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「億首川」。
億首川には、マングローブ林があり、その間をカヤックを体験できるアクティビティが盛りだくさん♪
沖縄本島には、4種類のマングローブがあり、「億首川」ではその全ての種類を観察することができるんですよ!
自然の中をゆったり、カヤックで通り抜けるのは気分も清々しい。
沖縄に観光に来た際は、「億首川」のカヤックで遊びませんか?
億首川のマングローブ林

7. 沖縄でおすすめの遊び:南国のフルーツを堪能しよう☆「ナゴパイナップルパーク」

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「ナゴパイナップルパーク」。
こちらの施設では、パイナップル畑や工場を見学できるアミューズメント施設なんですよ♪

「ナゴパイナップルパーク」の施設内では、パイナップルの試食や沖縄の特産品を購入することもできます◎

施設内を回るのには、自動で動く「パイナップル号」というカートが便利。雨の日もこれなら大丈夫そうですね!
沖縄旅行のお土産を購入するのもピッタリな「ナゴパイナップルパーク」で存分に遊びませんか?
ナゴパイナップルパーク

8. 沖縄でおすすめの遊び:星空保護区でロマンチックな夜を♡「西表石垣国立公園」

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「西表石垣国立公園(いりおもていしがきこくりつこうえん)」。
「西表石垣国立公園」は、星砂の浜のある砂浜や「イリオモテヤマネコ」を見ることができるんですよ♪
自然豊かな地形を楽しむことができますが、1番注目すべきポイントは星空!
「西表石垣国立公園」は日本国内初の「星空保護区」として認定されるほど、綺麗な夜空が広がっています。(※"安栄観光ホームページ"参照)

沖縄の遊びをより楽しむために「西表石垣国立公園」に行ってみませんか?
西表石垣国立公園

9. 沖縄でおすすめの遊び:南国の植物を観察しよう♪「東南植物楽園」

続いてご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「東南植物楽園」。沖縄北ICから車で約5分のところにあります。

「東南植物楽園」は、いろんな動植物に触れ合うことができる施設♪
「植物園」と「水上楽園」があり、園内は広々としているので、ゆったりと歩き回るだけでも気分がリフレッシュしそう!
沖縄に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
東南植物楽園

10. 沖縄でおすすめの遊び:本島からも近い「水納島」で離島気分☆

最後にご紹介する、沖縄でおすすめの遊べるスポットは「水納島」。
「水納島」はちょっとした離島気分を味わうのにピッタリなスポット!「水納島」に行く際は、本島北部の本部町にある渡久地港からフェリーで行くことが◎島までは約15分で到着します。

「水納島」のビーチは特に綺麗で、海をじっくり眺めたい人にとっても良い場所ですよ…♡
水納島

今度の休みは沖縄で遊びを極めに行こう♪

いかがでしたか?今回は、沖縄でおすすめの遊べるスポットをご紹介しました!
沖縄は色んな観光スポットがありますが、どれも魅力的で楽しい時間が過ごせそう♪
沖縄に訪れた際は、今回ご紹介したスポットに足を運んでみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  3. 3【1月19日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  4. 4【2021】人気お取り寄せグルメ25選!全国のおすすめ…
    ko_0303
  5. 5【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173