【絶景】そろそろ旅に出ない?ひとり旅の推しプラン3選♡

長野は自然の宝庫!豊かな山々に囲まれ、たくさんの絶景スポットがあるんです。「日々の仕事に疲れた…」「自然の中でゆっくりしたい…」そんな方の為に、今回は絶景を味わう長野のひとり旅おすすめプラン3選をお届け!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「穂高神社」でパワーチャージ☆

まずは駅から歩いて5分ほどの場所にある「穂高(ほたか)神社」でパワーチャージしましょう☆午前中はより静かで荘厳な境内の雰囲気を堪能できますよ。
穂高神社は、「大遷宮(せんぐう)祭」「小遷宮祭」に合わせて定期的に改修、建て替えが行われており、常に建物がきれい!境内は優しく神々しい雰囲気に満ちており、何度でも参拝したくなる名所です。

境内には樹齢500年を超えている杉の木、ケヤキがあるので、そちらも見ておくとより神社のパワーを感じられるかもしれませんよ。
穂高神社
安曇野/その他
穂高神社 1枚目
穂高神社 2枚目
穂高神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
8件
住所
長野県安曇野市穂高6079
営業時間
営業:9:00~16:30
R4.7月穂高神社⛩️へ信州の中心ともいうべき安曇野市穂高にあります。そして奥宮は穂高連峰の麓の上高地に祀られており、嶺宮は北アルプスの主峰奥穂高岳に祀られています。穂高見命は海神(わたつみ)族の祖神(おやがみ)であり、その後裔(こうえい)である安曇族は北九州方面に栄え主として海運を司り、早くより大陸方面と交流し文化の高い氏族であったようです。醍醐天皇の延長五年(西暦九二七年)に選定された延喜式神名帳には名神大社に列せられ古くより信濃における大社として朝廷の崇敬篤く、殖産興業の神と崇められ信濃の国の開発に大功を立てたと伝えられています。また当社は三殿あるご本殿一殿を二十年毎造り替える式年遷宮祭を五百年以上前より齋行しております。交通安全、産業安全の守り神として広く信仰されています〒399-8303長野県安曇野市穂高6079
12月3日〜12月5日に行われた安曇野穂高神社の神竹灯(かみあかり)8,000本の竹灯籠が幻想です。みんなの心を明るく照らすようにしたいとの願いから「神竹灯」と名付けた。
星評価の詳細

大人のひとり旅なら「碌山(ろくざん)美術館」

次は穂高駅から歩いて6分ほどの場所にある「碌山(ろくざん)美術館」へ足を運んでみましょう♪美術館はひとり旅の際にぴったりなスポット♪ゆっくり自分のペースで見たいところを回れます。
ツタの絡まった味わい深いチャペルの建物が、フォトジェニックで素敵!
入館料は大人1人¥700(税込)。
碌山(荻原守衛(おぎわらもりえ)の彫刻作品の展示物を中心に見て回ることができます。彫刻に詳しくなくとも、作品のパワーを感じることができ不思議な魅力があって趣深い!説明を聞きながら回れるので、学びながら作品鑑賞ができますよ!
碌山美術館
安曇野/その他
碌山美術館 1枚目
碌山美術館 2枚目
碌山美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
月・ 祝祭日の翌日、12月21日~31日(5月~10月は無休)
住所
長野県安曇野市穂高5095-1
営業時間
営業:9:00~17:10 休業:月 祝祭日の翌日、12月21日~31日(5月~10月は無休)
2022.10.12上高地から降りてきてここも30年ぶりくらい!?😱安曇野にある碌山美術館へ禄山さんは 30歳くらいで急死された方ですがとても力強い彫刻が印象的で 作品は煉瓦造りの素敵な美術館に展示されています♪この美術館の佇まいがとっても良い雰囲気で大好き💓
星評価の詳細

白駒の池と原生林で自然に浸る!

息を呑む絶景を見たい方、アクティブにひとり旅したい方にぜひ行って頂きたいのが「白駒(しらこま)の池」と周辺に広がる原生林!

山の中なので、車やバスでないと行けません…。旅行会社のバスツアー等に参加するのが安全&楽ちんですよ。「白駒池駐車場」を降りたら、歩いて「白駒の池」まで行くことができるので、早速原生林を散策しましょう!
透明度が高い「白駒の池」は、周辺の景色をきれいに映し出して絶景を見せてくれます!夏は涼しく、心地よい風を感じることができますよ。ひっそりとした空気の中に佇む美しい「白駒の池」は、大人のひとり旅にぴったりな名所ですね。
白駒の池(白駒荘)
松原湖・野辺山/その他
白駒の池(白駒荘) 1枚目
白駒の池(白駒荘) 2枚目
白駒の池(白駒荘) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
31件
住所
長野県南佐久郡佐久穂町八千穂高原
営業時間
営業:4月~11月
山の天気って本当にわからないです❕まさかこんなに降っていたなんて❗️でも まだ青々とした苔と雪のコントラストが美しかったです 湖面も鏡のようで 足元悪さなど取るに足りないようでしたこれからお出かけの方は ご自身の足まわりと共にクルマの足回りも点検しておくと良いですよー
🚩白駒の池長野の北八ヶ岳にある白駒の池周辺に生えてる苔を見に行ってきました✨✨この周辺は苔の森と呼ばれ、なんと485種類の苔が生えているそうです!詳しくはないので凝っては見ずに散策しましたが緑豊かな森の中、神秘的でとても癒されました🌿駐車場は10時に到着した時点で満車でしたが、森の中は広いのであまり人ともすれ違いませんでした!早めの到着をお勧めします✨ 
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08