【この冬必見◎】秘境好きから歴史好きまで必見スポットをご紹介!

最近何かと話題に上がる岐阜県。大ヒット映画「君の名は。」で同県の高山市が聖地化され、多くの観光客が足を運びました。そんな話題性たっぷりのこちらの県といえば、何を思い浮かべますか?今回は「岐阜といえば」これは知っておきたい!というスポットをご紹介して行きますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

岐阜県の代表的な観光地といえば「白川郷」は必見

まず初めにご紹介する「岐阜といえば」で外せないスポットは「白川郷」。
日本国内だけでなく、海外でも人気の観光地ですよね♪

そんな白川郷には、日本文化を感じられるポイントがたくさんあるんです。白川郷といえば茅葺き屋根(かやぶき)の建築群ですが、レトロな雰囲気を醸し出す様々なフォトスポットが充実しているんです◎カメラを片手に観光すれば、きっと素敵な写真を撮影できるはず!

白川郷
白川村/その他
白川郷 1枚目
白川郷 2枚目
白川郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.28
41件
211件
冬にみたい世界遺産といえば雪の積もった白川郷じゃないですか?
夏や秋の白川郷には何度か訪れたことはありましたが、屋根に雪が積もり晴れた日を狙うというのはやはりなかなか難しく、やっと今回撮れた次第です。
冬の土日に数回、夜のライトアップというイベントも完全予約制で開催されています。
白川郷の公式サイトでライブカメラの映像が確認できるのでそれと天気予報を見てタイミングを測ると良いと思いますよ。
・ロケ地
(岐阜県大野郡白川)白川郷去年お訪れました〜まぁ遠いこと💦前日、岐阜市から高山に宿泊し高山から白川郷途中、ナビがバカチョンになってグルグル廻されました。無事、着いて白川郷を散策🚶‍♀️空気が澄んでいて、気持ちいい(*˘︶˘*).。.:*♡まるで、幼少期にみたマンガ日本昔ばなしに出てくる世界雪景色もみたいけど寒い🥶んだろうな
外部サイトで見る
星評価の詳細

日本を代表する温泉地といえば「下呂温泉」

せっかく岐阜観光で下呂温泉を訪れたのだから、色々な旅館の温泉を巡りたい!と考えているそこのあなたにオススメなのが「湯めぐり手形」。

この手形を持っているだけで、加盟旅館の温泉に3回日帰りで入浴することができます。どの温泉に入るか迷ってしまいますね♪
下呂温泉
下呂/健康ランド・スーパー銭湯
下呂温泉 1枚目
下呂温泉 2枚目
下呂温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
10件
32件
住所
岐阜県下呂市湯之島
アクセス
(1)JR高山本線下呂駅から徒歩で1分
温泉街を散策して見ました。チャップリンの銅像があるのですが特に関連はないようです。下呂という地名のせいかやはりカエル🐸絡みのものが多いでさね。カエル神社や下呂プリンのキャラクターもゲロゲロバタースタンドもカエルですね。下呂プリンも美味しく頂きました。種類も沢山あるので迷います。ゲロゲロバタースタンドのレーズンバターサンドも中々のハイグレード、レーズンが多めです。私の中では六花亭のマルセイバターサンドが一番だと思ってますけど。
岐阜旅行のついでに下呂温泉地に寄りましたっ!!下呂では、足湯めぐり~♨️今回言った場所は、・鷲の足湯→めちゃめちゃ熱々っ!!!ずっと入ってると足が真っ赤っかで何度か足を休憩させました笑足だけしか浸かっていないのに、凄く体が温まりました☺️・さるぼぼ黄金足湯→ゆったり入っていられる足湯!お土産屋さんの隣にひっそりと隠れている足湯です!(ひっそりと言いつつ意外と分かりますよ!笑)の2つに行きました!今回行けなかったけど、見つけた足湯はコチラ↓↓↓・ビーナスの足湯・ゆあみ屋の足湯夕方頃からの足湯めぐりはとってもゆったりとした時間でした🕛(ご飯屋さんは閉まるのが早めなので注意です!)是非皆さんも行ってみてください✨️
外部サイトで見る
星評価の詳細

岐阜県の一大観光地といえば「飛騨高山」

お次に抑えておきたい「岐阜といえば」で外せないスポットは「飛騨高山の古い町並み」。

近年は、外国人観光客にも根強い人気を誇っている観光スポットなので、岐阜県を観光する際は外せないですよ◎「飛騨高山の古い町並み」の人気の秘訣は行ったことがある方なら誰でも分かると思います。

日本らしい町家建築が立ち並ぶ姿は、観光客の気分を高揚させてくれますよ♪

飛騨古川
飛騨
飛騨古川 1枚目
飛騨古川 2枚目
飛騨古川 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
朴葉味噌は美味い外出自粛中にて数年前画像
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • 【この冬必見◎】秘境好きから歴史好きまで必見ス…