【銀座】粋な本格おでんを堪能しよう♡筆者のおすすめ9選

銀座には絶品おでんを味わえるお店がたくさんあるのをご存知でしょうか?お店によってだしの風味が異なり、それぞれのお店のこだわりを楽しめるのがおでんの魅力。ぜひ粋な大人の街・銀座を散策しつつ、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね◎
この記事の目次

筆者おすすめ!銀座のおでんその1

お多幸

aumo編集部

銀座駅より徒歩約10分・新橋駅より徒歩約5分の「お多幸」。
銀座八丁目並木通り付近にある老舗のおでん屋さんです♪
上品な味の関東風おでんが楽しめます。
お店の方に相談すれば特製の缶に入れておでんを持ち帰ることもできるのが嬉しい◎
お土産に銀座のおでんを持っていくのも粋ですね!

お多幸 銀座八丁目店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ!銀座のおでんその2

田中

aumo編集部

銀座駅から徒歩約6分のところにある老舗のおでん屋さん「田中」。
しっかりだしが染みた優しい風味のおでんが楽しめます◎
汁の色はやや薄目ですが、味は塩味が絶妙に効いた逸品!
銀座の絶品おでんをお探しの際はぜひ訪れてみてくださいね♪

田中
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ!銀座のおでんその3

こなから 銀座店

aumo編集部

銀座駅から徒歩約4分のところにある老舗「こなから 銀座店」。
アスタープラザビルの裏路地に入口があります。
純銅のおでん鍋で作られたおでんは上品な風味!
おでんはもちろん、「ごまだれ ごますり 出世うどん」という縁起の良い名前のうどんもおすすめです◎

こなから 銀座店
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ!銀座のおでんその4

やす幸 本店

aumo編集部

銀座線から徒歩約4分の「やす幸 本店」。すずらん通り付近にあります。
店内はカウンター席とテーブル席があり、シーンに応じて使い分けられて便利◎
おでん盛り合わせを含むコース料理もあるので、リッチにおでんを楽しみたい日に訪れるのもおすすめです!

やす幸 本店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ!銀座のおでんその5

かめ幸

東銀座駅から徒歩約1分の「かめ幸」。関東風のおでんが楽しめる老舗の日本料理店です。
カウンター席・テーブル席・半個室の席があり、1人で立ち寄るのも良し・宴会で利用するのも良しの便利なお店◎
店内は明るく、お1人様の女性でも入りやすい雰囲気です!

カウンター席に座ると目の前にたくさんのおでんが並んでいるのを見ながらおでんを食べることができます◎
次にどのおでんを選ぶか考えながら食べるのも楽しい!
おでんが美味しいのはもちろん、自家製のコロッケも絶品です◎
本格的なおでんと和食をぜひ堪能してみてくださいね!

かめ幸
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ!銀座のおでんその6

おでん 俺のだし

銀座駅から徒歩約4分のところにある「おでん 俺のだし」。
カウンター席とテーブル席があるのでシーンに応じて使い分けられて便利◎お1人様の女性でも入りやすい雰囲気です。カウンター席ではお店の方とのコミュニケーションも楽しめますね!
予約の際の最大人数は4名までなのでご注意ください。

だしの味がよく染みたおでんは絶品!
定番のたまごや大根はもちろん、「おでんだしの茶碗蒸し」のような少し珍しいメニューもあります。おでんのだしの風味が活きた茶碗蒸しは口当たりトロトロの絶品♡
銀座を訪れた際は「俺のだし おでん」で逸品おでんを召し上がってみてくださいね!身体も心も温まりますよ◎

おでん 俺のだし
詳細情報を見る
gnavitabelog

筆者おすすめ!銀座のおでんその7

銀座ごだいご

銀座駅から徒歩約5分、コリドー街の少し有楽町寄りのところにある名店「銀座ごだいご」。コリドー街では目立つ白い壁の外観が特徴的!
お酒や京風おでんが美味しい創作和食のお店です◎
カウンター席・座敷の個室席・テーブル席があるので色々なシーンで利用できます。

京風おでんは上品な風味で絶品♡
京風おでんに加え、串焼きも充実していますよ。
地酒や焼酎も豊富に揃っているのが嬉しい♪
銀座で本格的な京風おでんを食べたくなった際にはぜひ訪れてみてくださいね!

銀座ごだいご
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ!銀座のおでんその8

おぐ羅

銀座駅から徒歩約5分、数寄屋橋交差点の銀座阪急の裏手にある老舗「おぐ羅」。
カウンター席と個室の席があり、落ち着いた雰囲気の中で穏やかな時間を過ごせます◎
料理人さんたちも気さくで居心地が良いのが魅力。
土曜日は閉店時間が早いのでご注意ください!
土曜日のみ21時閉店で、他の曜日は23時閉店です。

こだわりのだしがよく染みたおでんは絶品!
通常の食事としておでんを楽しむのはもちろん、日本酒やハイボールなどのお酒のおつまみとしておでんを楽しむのも粋ですね。
閉店まで客足が途絶えない銀座の人気店なので、銀座を訪れた際はぜひ訪れてみてください◎

おぐ羅
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet

筆者おすすめ!銀座のおでんその9

三代目文治銀座本店

銀座駅から徒歩約5分の「三代目文治銀座本店」。コリドー街の中にあります。
本格的な宮城風のおでんが楽しめる老舗◎
店内は照明がやや抑えめで高級感があり、少し特別な日に訪れるのにもおすすめの名店です。

昆布やカキの旨味が活きた宮城名物・塩釜おでんはだしを飲み干したくなるほどの絶品♡
宮城料理店らしく、仙台麩(油で揚げたふ)も具に入っています。
おでんに加え、牛タンや汲み上げ豆冨も美味しい◎
銀座・コリドー街で本格的な宮城料理をお探しの際にぜひ訪れてみてくださいね!

三代目文治銀座本店
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

銀座で本格おでんを堪能しよう♡

いかがでしたか?銀座には本格的な絶品おでんを楽しめるお店がたくさんあるんです。おでんはお店によってだしの味が違い、お店の方の雰囲気も大きく異なるので色々なお店を回って食べ比べるのも楽しい◎粋な大人の街・銀座でおでんを楽しんでみてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1人生で一度は泊まりたい宿をご紹介♡きっと最高な時を過ご…
    hnk227.jp
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908