広島で映え写真を撮ろう!最新フォトジェニックスポット10選

安芸の宮島にある厳島神社や原爆ドームなど観光地として人気を誇る広島県。今回は広島観光で行きたい、フォトジェニックなスポットやカフェ10選をご紹介♪フォトジェニックスポットを巡ってインスタ映えを狙いましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 広島観光のフォトジェニックスポットに外せない「宮島・厳島神社」

最初にご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは宮島の「厳島神社」。
天橋立・松島と並び日本三景に選出され広島観光では外せません。

中でも、重要文化財に指定されている「大鳥居」は絶好のフォトスポット。
潮が満ち、まるで海に浮かんでるような不思議な見た目がおもしろいですよね。

他にも反橋や廻廊など見どころもりだくさん♪

(※"宮島観光 公式HP"参照)
厳島神社
宮島口/その他
厳島神社 1枚目
厳島神社 2枚目
厳島神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.50
60件
284件
住所
広島県廿日市市宮島町1-1
アクセス
(1)宮島棧橋から徒歩で12分
営業時間
公開:秋冬6:30~17:301/4~2/29、10/15~11/30公開:春夏秋6:30~18:003/1~10/14公開:冬6:30~17:0012/1~12/31公開:冬0:00~18:301/1のみ公開:冬6:30~18:301/2~1/3
🚩広島・宮島 厳島神社世界遺産・日本三景の島「宮島」内にある世界遺産"厳島神社"大鳥居の工事が終わり、ようやく訪問できた。日本で唯一、潮の満ち引きのある場所に建つ寝殿造りの社殿群と大鳥居から成る。左右に廻廊が広がり、廻廊から眺める鳥居もまた違って見える。浴衣や着物で歩いたら、風景と調和していいだろうなと思いながら歩いていた。厳島神社に行くまでに鹿がのんびり休んでいて癒される。瀬戸内海に浮かぶ赤い鳥居見たさに来たが、干潮の時間に行ってしまい物足りなさはあった。大鳥居の真下まで行くことができ、あまりの大きさに圧巻。今度は満潮の時に訪れたい。_nippon_japan_travel_travel
社員旅行3日目⛩️大和ミュージアムの後は宮島へ🏝️念願の厳島神社〜🫰観光客は多いが、何故かゆったりしてて、静かな感じがしました😶天気も良く、なかなかの強い日差しで暑かったけど、心が癒されたぁ😚 景色も最高だし気分も上がるし良い事づくめ👏此処は日帰りじゃなく島の中にある温泉旅館に泊まってゆっくりしたい所だね☝️いつかまたここに来たいです♪青い空に青い海、そして山の緑⛰️最高の一言😃   
星評価の詳細

2. 広島なのにまるで海外!?芸術的な穴場フォトジェニックスポット「未来心の丘」

aumo編集部
続いてご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは耕三寺にある「未来心の丘」。
今、広島で徐々に人気が出てきているインスタ映えスポット♡
真っ白な大理石が並べられ、まるで海外に来たような気分に♪
1番上まで登ったところにある「光明の塔」は映画のワンシーンのような写真が撮れますよ。
どこを切り取っても"映え"写真が簡単に撮れちゃう「未来心の丘」是非訪れてみて下さいね!
未来心の丘
三原/その他
未来心の丘 1枚目
未来心の丘 2枚目
未来心の丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
10件
37件
住所
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
アクセス
(1)三原港から船で25分 徒歩で10分 (2)しまなみ海道 生口島北ICから車で10分 (3)JR広島駅~三原駅(約70分)→三原港FT~瀬戸田港《生口島》(約30分) 計100分
営業時間
拝観:09:00~17:00 (潮聲閣のみ 10:00~16:00) 休業:年中無休
🚩広島・生口島 未来心の丘広島県尾道市と愛媛県今治市をつなぐしまなみ海道の真ん中の島"生口島"生口島内の人気映えスポット耕三寺内にある未来心の丘。360度白い大理石の世界が広がり、まるでギリシャにいる雰囲気。約3000tの大理石は全てイタリア・カッラーラで採掘され、様々なモニュメントを作製。青い空と白い大理石は綺麗に調和がとれている。丘の上に登ると山々や海が見渡せ、絶景が広がる。広さ5000平方メートルもあり、場所によって全然異なる写真が撮れる。住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2電話番号:0845-27-0800営業時間:9:00〜17:00定休日:なし_nippon_japan_travel_travel
未来心の丘に行ってみた〜 その3未来心の丘からの帰り道に少し寄り道😄ここまで来たら一笑堂さんの"今治銘菓鶏卵饅頭"を買って帰らないとね🍡帰ってからの楽しみが出来た〜😁♪さあ♪余韻に浸りながらお家に帰ろ〜🏠🍀〒794-0016  愛媛県今治市中浜町1-1-21🍀TEL0898-22-0295🍀定休日水曜日
星評価の詳細

プール跡地をリノベーションしたバーラウンジで優雅なひと時「KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS」PR

Photo by Gottingham
Photo by Gottingham
続いてご紹介するのは、広島電鉄八丁堀駅より徒歩約6分の場所にある『KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS』。全国各地の地域性や建物の特徴を活かしたユニークなホテルコレクションをもつリノベーションホテルブランド「THE SHARE HOTELS」の広島店です。

広島の繁華街に位置するこちらのホテルは、お買い物や食事に便利。「平和記念公園」へも徒歩圏なので、観光の拠点としての利用にもおすすめです。

シーンにあわせて選べる!スタイリッシュな客室でゆったりステイ

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

▲Moderate with Top Light

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

▲Moderate Loft

客室は、ダブル、ツインタイプから6名まで利用できるタイプまでラインアップ。おひとりやカップル、グループなど、さまざまな旅のスタイルに対応します。全室風呂、トイレが独立式なのもうれしいポイントです。

「Moderate with Top Light」は、大きな傾斜窓がある明るく開放的なダブルの洋室。ベッドとソファベッド、サイドテーブル、デスクを完備しており、3名まで利用できます。

4名まで利用可能な「Moderate Loft」は、ファミリーやグループでゆったり過ごしたい方におすすめ。まるで秘密基地のようなロフトベッド付きの客室です。

朝食やバータイムが楽しめるバーラウンジで優雅なひととき

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

▲朝食の一例

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS

▲日替わりコーヒースタンド

3Fの屋内プール跡地を改装したバーラウンジ「THE POOLSIDE」では、朝食とバータイムを楽しめます。朝食は、ハムやチーズなどのこだわり食材をサンドした焼きたてのクレープ料理をメインに、スープやグラノーラ、サラダなどがラインアップ。

日替わりでバリスタが出店するコーヒースタンドでは、個性が光るスペシャルティコーヒーなどの各種ドリンクが味わえます。おいしいコーヒーを楽しみながら、バリスタにおすすめのローカルスポットを尋ねてみるのもおすすめです。

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS
広島市/ホテル
KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS 1枚目
KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS 2枚目
KIRO 広島 by THE SHARE HOTELS 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
8件
住所
広島県広島市中区三川町 3-21
日当たりがよくて、綺麗な植物もりもりとっても素敵なところでした⟡@gyo2q様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
14,064円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,220円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

3. 広島のフォトジェニックなお花畑に心奪われちゃう「世羅高原農場」

続いてご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは「世羅高原農場」。
四季折々、たくさんの花が咲く広島屈指のお花畑。
春には赤、ピンク、黄、白とカラフルなチューリップがメルヘンな世界を作り出します♡
夏にはひまわり畑に変身。
秋はイングリッシュローズやダリアなどが見頃。
可愛いさ満点のフォトジェニック写真を撮るなら「世界高原農場」へ♪
世羅高原農場
世羅・府中・神石高原/その他
世羅高原農場 1枚目
世羅高原農場 2枚目
世羅高原農場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
14件
136件
住所
広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
営業時間
開園:春 3月下旬~4月上旬 9:00~18:00 さくら祭り、イベント開催中無休 開園:春 4月中旬~5月上旬 9:00~18:00 チューリップ祭、イベント開催中無休 開園:夏 8月上旬~8月下旬 9:00~18:00 ひまわりまつり、イベント開催中無休 開園:秋 9月中旬~10月下旬 9:00~18:00 ダリアとガーデンマム祭、イベント開催中無休 開園時間:9:00~18:00 最終受付 17:00
広島県世羅町の世羅高原農場にダリアとガーデンマムを観に行きました。夏はひまわりが浮かんでいた所はビタミンカラーのダリアでいっぱいでした。奥の畑にもダリアで作られた映えスポットがありました。少し前雨が降ったので花びらに水滴があり綺麗でした。大きなダリアは大人の顔くらいあり沢山の種類の花が咲いていました。コスモス畑もあり、もう少しで満開です。
世羅高原農場で10本買ったとうもろこし🌽を今朝茹でましたとっても甘く美味しかったです🌽夕方とうもろこし🌽めっちゃ好きな親父んとこへ半分持って行ってやったら喜んでくれましたこの時期美味しいですね🌽。
星評価の詳細

4. 広島の滝から自然のパワーを感じよう!迫力満点のフォトジェニックスポット「三段峡」

続いてご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは「三段峡」。
特別名勝にも指定され、山水画の世界観を楽しめる広島の秘境。

フォトジェニックスポットとして人気の高い「三段滝」は全長約30mにも及ぶ大迫力の滝◎
眺めているだけで自然の雄大さに圧倒されるはず。
紅葉の時期は周りの木々が色づいてより綺麗な景色を楽しめますよ。

広島でダイナミックなフォトジェニック写真を撮るなら「三段峡」へ!

(※"安芸太田ナビ 公式HP"参照)
三段峡
安芸太田町/その他
三段峡 1枚目
三段峡 2枚目
三段峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
6件
住所
広島県山県郡安芸太田町柴木三段峡正面口
アクセス
(1)戸河内ICから車で10分
残念ながら通行不可で15分くらいの短い間だけでしたが森林浴ができました。空気が澄んでいて気持ちが良かった。
星評価の詳細

5. 広島の港の夜景が美しい♡ロマンチックなフォトジェニックスポット「灰ヶ峰」

続いてご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは「灰ヶ峰」。
呉市にある灰ヶ峰の標高は737m(※"呉市 公式HP"参照)。
展望台から光が灯った呉市と瀬戸内海を一望でき、なんともロマンチック♡
落ち着いた雰囲気の中で眺める夜景は心にずっと残るはず。
広島観光の締めに是非訪れてみて下さい!
灰ヶ峰
呉/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
広島県呉市栃原町
アクセス
(1)呉駅からバスで30分 神山峠バス停から徒歩で90分 (2)呉駅から車で35分
星評価の詳細

6. 広島の秋は黄色の絨毯がステキ♡一面がフォトジェニックな「筒賀の大銀杏」

続いてご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは「筒賀の大銀杏」。
安芸太田町にある筒賀大歳神社の大銀杏は高さ48m、周囲8.2mの巨大銀杏(※"安芸太田 公式HP"参照)。
イチョウが見頃の時期はもちろん美しいですが、落葉後地面が黄色いイチョウで染まる様子はとってもフォトジェニック♪
秋に現れる"黄色い絨毯"の上をカメラ片手に歩いてみませんか♪
筒賀の大銀杏
安芸太田町/その他
筒賀の大銀杏 1枚目
筒賀の大銀杏 2枚目
筒賀の大銀杏 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
広島県山県郡安芸太田町上筒賀大歳神社内
アクセス
(1)戸河内ICから車で7分(吉和方面へ)
撮影日:11月8日筒賀の大銀杏広島の秋といえばこれですね筒賀の大銀杏時期的にそろそろ染まってるだろうってことで作木の方から筒賀まで移動🚗近づいてきたなぁと思ったら渋滞発生まさかなぁと思いましたがやっぱり筒賀の大銀杏駐車場渋滞💦去年は平日に来てたので渋滞もなく見れてましたがやっぱり休日ともなると多いですね💦💦ただ、今年もいい色具合の時に見ることができました✨
星評価の詳細

7. 広島の紅葉の写真を撮るならはずせないフォトジェニックスポット「佛通寺」

続いてご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは「佛通寺(ぶっつうじ)」。
広島で紅葉を見るならここでしょ!というくらい美しい紅葉名所。
例年10月下旬に色づき、11月初旬から中旬に見頃を迎えます。

秋色に染まった佛通寺は風情にあふれ、思わず写真に収めたくなる美しさ。
秋ならではのフォトジェニックスポットです♪
是非、紅葉が綺麗な時期に「佛通寺」へお出かけしてみて下さい!
佛通寺
三原/その他
佛通寺 1枚目
佛通寺 2枚目
佛通寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
26件
住所
広島県三原市高坂町許山22
アクセス
(1)三原駅からバスで40分
佛通寺の見所もかなりあると思います。味わいのあるお寺。伝わるかしら、おじさん感覚だからね。若い方には理解できないかもしれませんが。広島のお寺もなかなか風情があって良いです。
広島県のもみじの名所三原にある佛通寺❷続き神社仏閣は建物の中の梁や木組みがとても綺麗ですよね。天井には龍の絵があり鮮明に写す事ができました。いつもは拝観出来ない部屋も今回は見る事もできます。⑩座禅をする建物のあるのは知らなかった。期間限定で四季の佛通寺の写真が展示されてました。
星評価の詳細

8. 広島の瀬戸内海と空の青さが心にしみるフォトジェニックスポット「しまなみ街道」

続いてご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは「しまなみ海道」。
広島県尾道から愛媛県今治へと続く海道。
車窓から見える海を横目に走るドライブはとっても気持ちいいですよ♪

筆者イチオシの「しまなみ海道」のフォトジェニックスポットは「多々羅大橋」!
愛媛県との県境にかかる橋で、横から見ると鳥が羽を広げたように見えませんか?

青い海と青い空、ブルーが映える綺麗な写真を撮りに行くなら「多々羅大橋」へ。
瀬戸内しまなみ海道
今治/郷土景観
瀬戸内しまなみ海道 1枚目
瀬戸内しまなみ海道 2枚目
瀬戸内しまなみ海道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
4件
15件
イヤッイヤイヤ!!!暑い😫梅雨前線何処いったのかなあー天候に恵まれしまなみ街道綺麗でしたよ今日は早起きしてちょっと豊後までΣ(⚆*⚆)エッッ美味しい物あるかなー(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ…
しまなみ街道は遮るものがなく、きもちよく走る事ができます。自転車やバイクが多いみたいです。そのため道の駅には自転車を停めることろがたくさんあります。両側海に囲まれ、車でしたが窓を開けて海を感じることが出来ました。
星評価の詳細

9. 広島のカフェでもフォトジェニックを狙え☆かわいさ映える「ジラフクレープ」

続いてご紹介するのは、広島観光ついでに寄りたいフォトジェニックカフェ。
その名も「ジラフクレープ 広島中通り店」!

スイーツ系や食事系のクレープを取り揃え、スムージーや抹茶ドリンクなどスイーツ好きには堪らないオシャレカフェ♪クレープ生地は中はもっちりしているのに外はパリパリで食感が楽しめます。アイスをトッピング出来るのも嬉しいポイント。カラフルなドリンクや甘いスイーツは女子ウケ間違いなし♡

お店の前を通ると美味しそうな匂いが…♡

可愛らしい店内の前を通れば、甘い匂いが食欲をそそります。
イートインはもちろん、テイクアウトも出来るので小腹満たしに立ち寄ってみては♪
ジラフクレープ 広島中央通り店(CREPE DE GIRAFE)
流川/カフェ、クレープ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

10. 広島の大人の隠れ家♡フォトジェニックBarでチルしよう「EIGHT」

最後にご紹介する、広島のフォトジェニックスポットは「EIGHT」。
胡町電停から徒歩約7分、新天地公園から徒歩約2分のお洒落Bar。

白いインテリアを基調とし、ミラーボールがお洒落な店内を演出してくれます。
映画を観たり、ゆっくり食事をしたり、音楽を聴いたりくつろげるはず。

お店が広いので周りを気にする必要もなし。
白いソファーの上でくつろげば、歩き回った疲れも吹き飛ぶはず。
ElGHT Supperclub(エイト)
流川/ダイニングバー、カフェ、バー
ElGHT Supperclub(エイト) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ElGHT Supperclub(エイト) 2枚目
ElGHT Supperclub(エイト) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥3,000~
映画館をリノベーションした開放感のある、ElGHTSupperclubに行ってきました。個人的には、なんといってもこの広々とした空間をにプラネタリウムのようなキラキラした照明に癒された、店内はソファ席・テラス席・スモーキングエリア・バーエリア色々あり気分にあわせて楽しめそうです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

広島にはフォトジェニックスポットが目白押し

いかがでしたか?
今回は"映え"写真が撮れる広島のフォトジェニックスポット10選をご紹介しました。
自然のパワー感じるスポットから、SNSウケ間違いなしのインスタ映えスポットまで◎
広島の魅力あふれるスポットを巡って素敵な思い出を写真で残しましょう♪
あわせて読む
【人気】広島といえばココじゃけん♪人気観光スポットを巡ろう!
更新日:2024年4月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp