【伊勢周辺】伊勢の宿で贅沢なひとときを…♡おすすめの宿7選

「仕事が疲れて何もしたくない…」という方はいませんか?そんな方は、伊勢周辺にある宿で1度リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?今回はおすすめの宿を7つご紹介♪オーシャンビューのお部屋から、温泉を存分に楽しめるところまで、いろんなホテル・旅館を選びました!今度の長期休みは、仕事の疲れを癒しに伊勢に行ってみませんか?
この記事の目次

1. 伊勢周辺でおすすめの宿:大石屋【老舗旅館】

まず初めにご紹介する、伊勢周辺でおすすめの宿は「大石屋」。
こちらは、伊勢自動車道の伊勢ICから車で約10分のところにある宿なんですよ♪

なんと、こちらの「大石屋」は創業明治20年の歴史を誇ります。その店構えから、悠久の歴史がひしひしと伝わってきますよね!

長い歴史を持つ宿なのですが、館内はとても清潔感があり過ごしやすい空間が広がっています。
おもてなしの心がしっかりと表れている宿なら、過ごしていても清々しい気持ちになりますよね♡

宿の浴槽は、広大な伊勢湾を一望することができる、開放感溢れるロケーション。
露天風呂に浸かれば、澄んだ空と雄大な海を眺めながら、心と体の両方を癒すことができますよ!

夫婦岩前 大石屋
1泊 17,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. 伊勢周辺でおすすめの宿:旅荘 海の蝶【高級旅館】

続いてご紹介する、伊勢周辺でおすすめの宿は「旅荘(りょそう)海の蝶」。

こちらは、三重の伊勢志摩の雄大な海を一望することができる宿なんですよ♪
「旅荘(りょそう)海の蝶」は、プライベートプールも設置されているので、夏の観光にももってこい!
春には桜が咲く景色も堪能できるので、日本特有の四季の情緒を贅沢に感じることができる宿です。

大浴場の露天風呂は海に囲まれており、他では味わえない景色を目の当たりにできます♪

潮風に当たりながら、心地よい波の音と一緒に温泉に浸かれば、普段の疲れも吹き飛びそう!

朝と夜では、また違った雰囲気の眺めが楽しめるのもポイント!
朝日を見ながら、湯舟に身を潜めるのも良さそう◎

夕食には、宿で伊勢海老やアワビのような伊勢近海で収穫できる新鮮な魚介類や、松阪牛すき鍋などの三重の味を存分に堪能できるメニューが用意されています♡

ゆっくり温泉に浸かるも良し、伊勢の味覚に舌鼓を打つも良しの「旅荘 海の蝶」で素敵な時間を過ごしませんか?

旅荘 海の蝶
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

3. 伊勢周辺でおすすめの宿:千年のしじま 月夜見の座【高級ホテル】

次にご紹介する、伊勢周辺でおすすめの宿は「千年のしじま 月夜見の座(つきよみのざ)」。
伊勢自動車道の伊勢西ICから車で約10分のところにあります♪

こちらの宿は、ほんのりとした月明かりのもと、伊勢の夜を満喫したいという方におすすめなんですよ!

客室は全6室あり、「黄昏月(たそがれつき)」「望月・晦(つごもり)」など満ち欠けの名前が付いた風情のあるお部屋。

特におすすめのお部屋は「新月」なんですよ!深みのある紺色のタイルが敷き詰められた、モダンなリビングルームと、畳敷きのベッドルームが上手く調和した魅力的なお部屋です♡

澄み切った天気の日は、部屋の電気を消して月光浴してはいかがでしょうか。

「千年のしじま 月夜見の座」の客室には貸切の露天風呂が設備されています◎

自分の好きな時間に入浴することができるのは、嬉しいですよね。時間によって月の満ち欠けと共に変わる風情を、存分に堪能してくださいね。

千年のしじま 月夜見の座
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

4. 伊勢周辺でおすすめの宿:AUBERGE YUSURA【高級ホテル】

続いてご紹介する、伊勢周辺でおすすめの宿は、「AUBERGE YUSURA(オーベルジュ ユスラ)」。
こちらの宿は、全ての客室がコテージになっているのでプライベートな時間を贅沢に過ごせるんですよ♪

それぞれの客室ごとに、特徴あるデザインが施されているのが特徴♪

楓の木を使用して作られた格子の奥にある「かえで」は飛騨の家具が置いてあり、格調高い雰囲気が溢れています。格子の暖かい色合いと調和して、居心地の良い空間!

また、天井から光が降りそそぐ開放的はデザインが特徴的な「さくら」や、日本庭園を間近に眺めることができる「とち」の客室それぞれが素敵◎

伊勢周辺に訪れる際は、「AUBERGE YUSURA」で充実した自分の時間を過ごしてくださいね。

AUBERGE YUSURA
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

5. 伊勢周辺でおすすめの宿:鳥羽国際ホテル 潮路亭【高級ホテル】

続いてご紹介する、伊勢周辺でおすすめの宿は「鳥羽国際ホテル 潮路亭(とばこくさいホテル しおじてい)」。

こちらの宿は、鳥羽が真珠の名産地ということから、すべてのお部屋で「MIKIMOTO COSMETICS(ミキモト コスメティクス)」のアメニティが使えるんですよ!(※"鳥羽国際ホテル 潮路亭 公式HP"参照)

また、同じく「MIKIMOTO COSMETICS」とコラボレーションしている「パールオーロラ風呂」も堪能できます。贅沢に過ごしたいという方に一押しな宿ですよね。

客室は「和モダン」をテーマにしており、三重の工芸品を生かしつつ、現代的な雰囲気を持つアイテムが沢山あるんだとか。便利かつ日本の伝統を感じることができる調度品に心動かされること間違いなしです!

宿で頂けるお食事は、伊勢志摩の食材と新鮮な野菜を存分に楽しむことができますよ♪

宿の中にあるダイニング「白石(しらいし)」では、伝統的なフランス料理と和食のハーモニーを感じる「和モダン」な会席を堪能できます。

ぜひ伊勢神宮にお参りの際は、鳥羽の自然の恵みにも触れてみてくださいね♪

鳥羽国際ホテル 潮路亭
1泊 9,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

6. 伊勢周辺でおすすめの宿:王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮【伊勢神宮】

次にご紹介する、伊勢周辺でおすすめの宿は「王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮」。
こちらは、伊勢神宮に近くアクセス抜群の宿なんですよ♪

「斎王の宮」のすべてのベッドには、天蓋(てんがい)が付いているんですよ!
斎王は、伊勢神宮に祀られている天照大神(あまてらすおおみかみ)に仕えた皇女。こちらの宿では、斎王が暮ら斎宮を再現したんだとか。(※"斎王の宮公式HP"より参照)

まるでタイムスリップして、華々しい王朝文化の中で生活している気分になれますね…♡
伊勢神宮に訪れる方は、ぜひ「王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮」で贅沢な時間を過ごしてくださいね。

王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

7. 伊勢周辺でおすすめの宿:いにしえの宿 伊久【伊勢神宮】

最後にご紹介する伊勢周辺でおすすめの宿は「いにしえの宿 伊久(いきゅう)」。
こちらは、伊勢神宮の内宮まで歩いて約15分と伊勢神宮のお膝元にある宿なんですよ♪

全ての客室には露天風呂があり、伊勢神宮とつながっている森林を眺めながら入浴できます。
なんだか、伊勢神宮のパワーがひしひしと伝わって来そうですよね♡

また宿には、2つの大浴場と4つの貸切風呂が完備されているので、お風呂好きな方にもってこい◎

「伊勢神宮に遊びに行きたい…」と思ったそこのあなた!ぜひ、「いにしえの宿 伊久」に足を運んでくださいね。

いにしえの宿 伊久
1泊 13,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

伊勢周辺の宿で日々の疲れを解消しよう♪

いかがでしたか?今回は、伊勢周辺でおすすめの宿を7つご紹介しました。
自然の豊かな伊勢に宿泊すれば、毎日の仕事のストレスを解消できるかもしれません…♡
ぜひ、次回の長期休みには、伊勢周辺に泊まってストレスを発散しませんか?

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…