地元・香川を知り尽くしたタクシードライバーのおすすめうどん店5選

タクシードライバーは毎日いろいろな場所にお客様をお届けしています。有名な観光地を始めとし、地元民しかしらないような穴場のお店などドライバーは地元を知り尽くしています。おすすめのうどん店はネット上でも多々掲載されていますが、その中からタクシードライバーが厳選したうどん店を5か所紹介します。
この記事の目次

1. 香川に来たらまずはココ!「なかむらうどん」

doubke
double

セルフサービス式のお店です!

好きなうどんを注文すると何も入っていない丼を渡され、うどんが茹で上がるのを待ちます。
うどんが茹で上がると丼ぶりに麺を入れてもらえます。

天ぷらなどのサイドメニューが豊富でどれを選んでもおいしそう!
サイドメニューを何にしようかなと、選んでいる時間も楽しいところです♪

その後は、ネギやしょうが等の薬味をのせて、うどんに合わせて出汁や醤油を入れます。
ツヤツヤした細麺は、薄味のかけ出汁によく合います!

GWやお盆、3連休になると2時間待ちは必須なようです…。
でも待った分、特別な思いになるうどんとなることは間違いなしですね!

なかむらうどん
詳細情報を見る
gnavi

2. 手打ちうどんにとことんこだわりのある名店「よしや」

double
double

機械を一切使わない昔からのうどんの作り方にこだわっているよしやのうどんは、のどで味わう絶品うどんです♪

まずは王道のしょうゆうどんや、かけうどんを食べた後に、
季節ごとに変わるメニューでおかわりをする人も多いようです。
夏はすだちひやひや、冬は讃岐もち豚うどんが登場します!

う~ん!想像しただけでも美味しいことは間違いなしですね!

朝7時からうどんが食べられるのも嬉しいポイントです♪

純手打うどん よしや
詳細情報を見る
gnavi

3. 店内の食事時間はたったの1時間!?「日の出製麺所」

double
double

うどんの卸が専門のため、店内でうどんが食べられる時間はお昼時の1時間のみ。
この幻のようなうどんを食べるために営業時間前から行列ができます。

日の出製麺所は、香川県産の「さぬきの夢2000」の小麦粉等を使用し、
小麦の素材の良さを感じることのできるうどんです。

幻を現実にするために、人生で一度は日の出製麺所に立ち寄って
並んでみても損はないはず!…むしろ得なのでは??

日の出製麺所(ひのでせいめんじょ)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

4. クリーミーなカレーうどんの名店「麦香」

double
double

かけうどんと揚げたてのちくわの天ぷらはもちろん、
ツヤツヤの質感がいい麺に、ドロドロ系のカレーがよく絡むクリーミーカレーうどんが絶品。

ちょっぴりスパイシーなカレーは、うどんが食べ終わった後にご飯にかけて二度楽しめます。
15食限定で提供されるカレーうどんとご飯と小鉢と温泉卵のセットはお得!

麦香は作り置きがないので、うどんは茹でたて、天ぷらは揚げたてを提供していただけます。
できたてほやほやのうどん、天ぷら…。これは行くしかない!!

麦香(うどん)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

5. ぶっかけうどんを食べるなら「山下うどん」がおススメ!

double
doule

ぶっかけうどんが全国的にも有名な山下うどん。

衝撃的なコシの強さが人気を呼び、県外からのリピーターも後を絶ちません。
休日ともなれば県外ナンバーが山下うどんめがけて一直線!

強烈なコシ、ツルツルとした喉越しと、まさに正統派のさぬきうどん!
出汁はイリコベースなのでスルッと麺に絡みつく味がたまりません。

山下うどん(やました)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

香川のオススメうどん5選♡

いかがだったでしょうか?
香川のうどんは、本当に食べ比べしたくなるようなお店がたくさんですよね!
地元の人にも愛されて、地元以外の人にも愛される香川のうどん。

今回ご紹介させていただいた5店は、地元を渡り歩いたタクシードライバーの方が選んだ名店ばかりです!

気になったよ!という方、朗報です。
実は、うどんタクシーというタクシーがあるのをご存知でしょうか?

うどんタクシーは名前の通り、うどんの名店をタクシーではしごできちゃう夢のタクシーなんです!
しかもタクシードライバーさんは、うどん検定を受けたうどんのプロでもあります!
信頼が厚いドライバーさんです!

4名グループでお申込みされると
1人あたり90分ごとに¥1,763(税込)とお手軽な価格でうどん巡りができちゃいます♪

気になった!という方は、是非下記のサイトをご確認ください♪
タクシーの上部にはうどんもついているので、インスタ映えも狙っちゃえ!

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 四国
  • 香川
  • 地元・香川を知り尽くしたタクシードライバーのお…