おしゃれ港町“神戸”でショッピング♪おすすめスポット10選

横浜と並ぶ、おしゃれな港イメージが強い街“神戸”。そんな港町で優雅にショッピング♪憧れますよね!今回は、そんな願いを叶えられる神戸でショッピングができるおすすめスポットを有名どころから、穴場のところまで、厳選して10スポットご紹介します!次の休みに行きたくなるような場所ばかり!必見ですよ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「メリケンパーク・ハーバーランド」

神戸のショッピング施設と言ったら、有名なのが「メリケンパーク・ハーバーランド」。ショッピングのみならず、お食事ができるところも盛りだくさんのスポットです。
神戸の中でも有数のデートスポットなんですよ♪

写真のような、夜景も楽しめます!

今回はそんな「メリケンパーク・ハーバーランド」からおすすめのショッピングスポットを3つご紹介します!

「神戸ハーバーランドumie」

まず最初にご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「神戸ハーバーランドumie」です。
こちらのスポットは、JR山陰本線「神戸駅」、地下鉄湾岸線「ハーバーランド駅」からそれぞれ徒歩およそ5分のところにあります。

若者向けのショップが多いこちらの「umie」。サウスモールとノースモールに分かれており、1日で回りきるのにやっとの数のショップの量!

カップルに人気のあるショッピングスポットとしても有名☆
近くには観覧車もあるので、ショッピングの後に乗ってみるのもいいかも♪

「神戸煉瓦倉庫」

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「神戸煉瓦倉庫」です。
こちらのスポットは、JR線「神戸駅」から徒歩およそ7分のところにあります。

家具や照明を扱うお店、デザイン豊富な文房具のお店などが入っています。

夜はライトアップされて、ロマンチックな建物に♪

「プロメナ神戸」

*写真はイメージです。

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「プロメナ神戸」です。
こちらのスポットは、JR線「神戸駅」から直結とアクセス抜群のところにあります。

ファッションや雑貨などを扱うお店が多く入っている「プロメナ神戸」。
それだけでなく、写真のようにサウナや温泉でくつろげる「万葉倶楽部」もあります!

ショッピングの疲れをいやすのにもってこいですね♪
メリケンパーク・ハーバーランド
神戸元町/その他
メリケンパーク・ハーバーランド 1枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 2枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
23件
79件
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町
アクセス
(1)JR神戸駅から徒歩で5分 (2)地下鉄海岸線 ハーバーランドから徒歩で5分 (3)神戸高速鉄道 高速神戸駅から徒歩で8分
兵庫県神戸市中央区東川崎町にある、神戸ハーバーランドです。神戸で私が最も好きな夜景が、ここ神戸ハーバーランドの夜景です✨風が強く波打っているとき以外は、海面に映し出される光が美しく、いつまでも見ていられる光景です😊全国レベルで考えると、こういう風景はたくさんあると思いますが、私が行ける最も近いスポットがこの神戸ハーバーランドになります🎶時折り通過する船が、ロマンチックな風景に更に拍車をかけてくれます🛳これからは寒くなるので、長居は出来なくなりますが、そんなことすら忘れさせてくれるくらい、うっとりした気持ちになります🥰次々と色目を変化させる観覧車がアクセントになって、とっても素敵です🎶🤗🎶
神戸の定番観光スポットです。BEKOBEのモニュメントが設置してあるので、神戸旅行の記念撮影ができます。夜になると文字がライトアップされるのですが、ウクライナ支援の時はウクライナ国旗の色になり、サッカーでヴィッセル神戸が優勝した時はヴィッセル神戸のチームカラーにライトアップされたりとその時々によって変わることがあります。メリケンパーク内にスタバもあり、お天気の良い日はコーヒーをテイクアウトしてゆっくりお散歩するのも気持ち良いですよ。
外部サイトで見る
星評価の詳細

「神戸三田プレミアム・アウトレット」

神戸のショッピングスポットは「メリケンパーク・ハーバーランド」だけではありません!

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「神戸三田プレミアム・アウトレット」です。
こちらのスポットは、中国自動車道「神戸三田I.C」から車でおよそ15分のところにあります。

ロサンゼルス郊外の高級住宅地「パサディナ」をイメージした施設は、ラグジュアリブランドから人気セレクトショップなどが勢揃い!

アウトレットなだけあって、お得にアイテムを手に入れることができるのもポイント☆
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ)
三田市/お好み焼き・たこ焼き(その他)、お好み焼き
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ) 1枚目
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ) 2枚目
Fuji 神戸三田プレミアム・アウトレット店(フジ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
-
-
神戸三田アウトレットパークへお正月2日に行って来ました~なかなかの人が~💦またまた朝イチでお出かけ早めの帰宅~帰宅途中、めんたいパークへテイクアウトでタラスパ、明太子の豚まん、おにぎり~車中で食べながら帰りました!😉👍🎶
Xmas🎄SALEに行ってまいりました♥アウターに靴にいろいろ買えてストレス発散!歩いているとキレイなクリスマスツリー、ついつい見とれて写真を撮ってしまいました✫
星評価の詳細

「北野異人館街」

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「北野異人館街」です。
こちらのスポットは、JR線「三宮駅」から徒歩およそ15分のところにあります。

風見鶏の館(旧トーマス住宅)で有名な観光スポットですが、ショッピングができるところもあります!

「北野異人館街」でしか買えないようなレアアイテムも♪
北野異人館街
三宮/町並み
北野異人館街 1枚目
北野異人館街 2枚目
北野異人館街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
11件
27件
住所
兵庫県神戸市中央区北野町
アクセス
(1)三宮駅から徒歩で15分
神戸市中央区北野町にある、神戸北野異人館の風見鶏の館と萌黄の館です。まず、風見鶏の館(旧トーマス住宅)は、1909年にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられました😊建物の設計は、ドイツ人の建築家ゲオルグ・デ・ラランデで、現在は国の重要文化財に指定されています🎶「北野異人館」と聞いて「風見鶏の館」を思い浮かばれる方も多いのではないでしょうか✨それほど風見鶏の館は、異人館街の代表格と言えるでしょう🤗そして、萌黄の館は、1903年に駐神戸アメリカ総領事だったハンター・シャープ氏の住まいとして建築されました😊駐神戸アメリカ総領事の住まいだった萌黄の館は、イギリス人建築家のA・N・ハンセル氏が設計した「コロニアル様式」の外観が特徴で、NHK連続テレビ小説の「べっぴんさん」のロケ地としても有名なんです🎶名前の通り、美しい萌黄色の建物は、北野異人館の街並みにとってもマッチしています✨この二つの異人館は、道路を挟んで向かい合うように建っており、セットでご覧になる方も多いようです🤗訪れた日は天気も良く、個人で来られている観光客の方もたくさんおられましたが、ガイドの方を伴った団体の観光客さんたちも来られていました🎶北野異人館街は、坂が多く、夏は汗だくになりますし、冬は坂道が凍結する可能性があり危ないので、散策されるなら春か秋がお勧めですよ☘️🤗🍁
 駅から北野坂を登ってきた。徒歩約15分?くらいをひたすら歩いてたどり着いたのが異人館。お洒落なcafeや建物を見ながらだから苦ではなかったかな。季節的にも寒すぎず暑すぎずでちょうどよかった。歩くことを考えたら夏はしんどいけれどバスが出てるからそれを利用すると楽だね。海外に行きづらい今だからこそ楽しめる場所。
星評価の詳細

「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」です。
こちらのスポットは、JR線「垂水駅」から徒歩およそ9分のところにあります。

国内外の幅広いブランドショップが揃っているこちらのスポット!

あなたの探していたアイテムがきっと見つかるはず♪

「元町高架下」

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「元町高架下」です。
こちらのスポットは、JR神戸線「元町駅」の西口を出てすぐのところにあります。

「モトコ―」という愛称で親しまれる、こちらでは、衣類などのファッション系の店やアクセサリー店から、古着や古本を販売するお店がある多種多様なショッピングエリア!

お宝探しのような気分でショッピングを楽しめます◎
元町高架下
三宮/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

「南京町」

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「南京町」です。
こちらのスポットはJR線「元町駅」から徒歩およそ3分のところにあります。

横浜と並び、中華街で有名な「神戸元町」。食べ歩きもおすすめですが、ここでしか買えない、中国のアイテムに触れるショッピングができますよ♪
南京町
三宮/その他
南京町 1枚目
南京町 2枚目
南京町 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
27件
80件
住所
兵庫県神戸市中央区元町通1-3
アクセス
(1)元町駅・みなと元町駅から徒歩で5分 (2)旧居留地・大丸前駅から徒歩で3分 (3)三宮駅から徒歩で10分
🚩元町 エストローヤル南京町のかわいい食べ歩きグルメ🐼兵庫・元町の南京町にある昔ながらのケーキ屋。パンダシュー(410円)毎日昼頃に数量限定で販売。電話で取り置き可能。その場で食べる際はお皿で提供され、店外の椅子で食べられる。アーモンドの香りがするシュー生地はザクザクし、綺麗な焦げ目が食欲をそそられる。生地だけでも絶品✨パンダの顔は生クリームとエストローヤル伝統のバニラジーンズ入りカスタード。目と耳はチョコでできておりカリッとし、アクセント。たっぷりの生クリームもカスタードは甘さ控えめで軽めな食感のため、食べやすい。週末限定でガトーショコラのパンダも販売しているそう。平日14時前 5〜6組待ち📍住所:神戸市中央区元町通1丁目5-3☎️電話番号:078-391-5063⏰営業時間:10:00〜18:30💤定休日:年末年始🚞アクセス:JR、阪神線元町駅から徒歩5分
チャイナに行っちゃいな〜💫ニイハオ!ウォーシープーダーディー!こんにちは!私はプダディです。神戸の中華街に初めてやってきました!これで、横浜、長崎、神戸の中華街を制覇しました!やった!夜中に見たらちょっと不気味なお人形と一緒にパシャリ📸ここのすぐちかくの豚まんのお店には長蛇の列ができていました!活気とグルメに溢れた楽しい街並みがすてきでした!
星評価の詳細

「道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢」

続いてご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「道の駅 神戸 フルーツフラワーパーク 大沢」です。
こちらのスポットは、六甲北有料道路「大沢I.C」から徒歩およそ1分のところにあります。

写真のような風景で人気のスポット。お土産をはじめとする、ご当地アイテムのショッピングスポットでもあります。
新鮮な果物を使った、お土産をどうぞ!
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢
三田市/その他
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 1枚目
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 2枚目
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
18件
住所
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス
(1)六甲北有料道路大沢IC/1分
営業時間
営業時間:施設によって異なる 休業:年中無休
フルーツフラワーパークでイルミネーションがやっています!!とても幻想的な素晴らしいイルミネーションでした。噴水に映るイルミネーションも綺麗でした。期間限定なので是非行ってみてください!
道の駅化に成功しましたね!土日はいつも車でうまってます。ファームサーカスには神戸の特産品がいろいろ置かれていて楽しいです。醤油やソースも種類が豊富で楽しいです。大沢IC最寄りで六甲北有料道路の休憩施設(PA)的な使い方もできます。個人的には西区の神戸ワイナリーや灘区の六甲山牧場も道の駅の機能をつけて欲しいです。テーマパークのような賑やかな道の駅です。直売所は少し小さいようですが、地元の新鮮な野菜や果物が並べられていて楽しめます。地野菜をふんだんに使ったレストランのお料理も美味しかったです。昭和感があふれる遊園地もあり、道の駅と考えていくと大きさに圧倒されました。源泉掛け流しの金仙花の湯は、鉄分を多く含む茶褐色の金泉で、かなり成分の濃い湯だと感じました。温度は体感ですが41℃位です。自分には熱く感じ長く入る事は出来ませんでした。後は内湯の週替り風呂はとても温度が温く、ゆっくりと長湯が出来てとても良かったです。38℃前後だと思います。温泉好きの方、フルーツフラワーパークや、近くの三田アウトレットの帰りに、是非寄ってみてください。
星評価の詳細

「旧居留地」

最後にご紹介する、おしゃれな港町、神戸でショッピングができるおすすめスポットは「旧居留地」です。
こちらのスポットは、JR線「三宮駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

おしゃれな外観のショッピングスポット!高級なブランドショップが点在しています。
ウインドウショッピングを楽しむのにぴったりのスポットですよ!
旧居留地
三宮/その他
旧居留地 1枚目
旧居留地 2枚目
旧居留地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
8件
15件
住所
兵庫県神戸市中央区浪花町
アクセス
(1)三宮駅・元町駅から徒歩で5分 (2)阪神高速3号神戸線 京橋I.Cから車で3分
兵庫県神戸市中央区明石町にある、神戸旧居留地周辺で見つけたレトロスポットのご紹介です。ここ神戸旧居留地は、私の大好きな街の一つです😊神戸三宮に訪れたときは、多少遠回りになっても旧居留地付近を経由して目的地に行くクセがあります🎶何が私を惹きつけるのかは釈然とはしませんが、雰囲気というか、空気感みたいなものがたまらなく好きなんです🥰その辺りで見つけたレトロなスポットの画像です✨1枚目、2枚目の画像は、神戸旧居留地周辺にある建物の壁に飾り付けてあった、今はなかなかお目にかかれない古い時代のマッチ箱たちです。これだけ並べられていると壮観です‼️3枚目の画像は、神戸旧居留地周辺にあるビルのエントランスです。今ではこんな形状の階段は少ないと思います。4枚目の画像は、旧居留地の定番中の定番の代表的な写真です。5枚目の画像は、旧居留地38番館にある「ニケの像」です。さすがに神戸旧居留地には、ごく普通にレトロなスポットがあちこちに点在しています🎶🤗🎶
4年ぶり神戸まつり12:00〜ディズニーパレードでギリ到着💦もう大混雑でみんなこれ目当てで神戸の街はごった返し😵‼️久しぶりに神戸来ましたがもう人人人、この人の多さは神戸マラソンの時くらいですよ笑間近まではとても行けず💦少し離れた元町側から見ましたがミッキー、ミニーはもう一瞬でしたディズニーのこの人気はもの凄いわ✨体調不良の三女に動画送ってやりました、喜んでくれました😁😊
星評価の詳細

ショッピングを楽しむのにぴったりな街“神戸”

いかがでしたか?
今回はおしゃれな街“神戸”でショッピングを楽しめるスポットを厳選して10スポットご紹介しました。
多くの人が集まる人気のショッピング街、ショッピングモールから穴場のスポットまでいろいろなショッピングスポットが盛りだくさん☆

お気に入りの服、雑貨など、旅の思い出になるものと出会えるといいですね♪
是非、この記事を参考にして素敵な神戸旅行にしてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…