【熊本】おいしい料理ならココ!「酒蔵まつとも」の絶品焼きしゃぶ♡

九州はおいしい料理が多いことで知られていますよね。その中でも熊本の料理は本当においしい上にリーズナブルなお店が多いのも特徴です!ここでは、熊本に来たらぜひ訪れてほしいおすすめのお店「酒蔵まつとも」をご紹介します。このお店の看板メニューである「焼きしゃぶ」や熊本名物の「馬刺し」をおいしく食べることができるお店です◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

酒蔵まつともの行き方

yuko_tblife
酒蔵まつともは、下通りのすぐ近くにある銀杏北通りにあるおしゃれな居酒屋です。

熊本駅からも熊本市電A系統に乗って15分ほどで行くことができます。
最寄り駅は花畑町駅で、駅からは徒歩2分ととても便利な立地◎

車の場合は周辺のコインパーキングに停めることになります。

お店はこの看板が目印!
階段を降りると店内に続きます。
酒蔵 まつとも
熊本市/郷土料理(その他)、居酒屋、創作料理
酒蔵 まつとも 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
酒蔵 まつとも 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥3,000~
熊本の「酒蔵まつとも」で食べた牛タンしゃぶ❤️
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

酒蔵まつともの雰囲気

yuko_tblife
yuko_tblife
入ってすぐのところにカウンター席と掘りごたつ式の座敷があります。

奥には個室のテーブル席があり、とってもおしゃれな雰囲気。
デートにもおすすめです◎

酒蔵まつとものドリンクメニュー

yuko_tblife
yuko_tblife
酒蔵まつともは、「酒蔵」とつくだけあって、ドリンクメニューはかなり豊富です!

ビールはもちろん、焼酎と日本酒はたくさんの種類を取り揃えています。
他にもウイスキーやワイン、果実酒、カクテルとお酒好きの人にとてもおすすめの品揃えです!

酒蔵まつとものフードメニュー

yuko_tblife
まずはお通しからいただきます。

一人ずつ違うお通しでとてもおしゃれ♡
味ももちろんおいしいです!
yuko_tblife
yuko_tblife
そして毎日変わる「本日のおすすめ」。

自慢の食材が大きく書かれていて食欲がわいてきます!
私は海老とチーズの生春巻きを注文。

海老とクリームチーズが相性抜群です!

盛り付けも器もとてもおしゃれ◎
yuko_tblife
yuko_tblife
そして、馬刺しや辛子レンコンなど熊本の郷土料理もたくさんメニューに並びます。

もちろんおすすめは特選馬刺し!
価格も「特選」ですが口に入れた瞬間とろける本場の霜降り馬刺しを楽しむことができます。

売り切れていることも多い大人気メニューです!
yuko_tblife
そして、「酒蔵まつとも」の名物料理である「とんちん焼きしゃぶ」!
私のおすすめは「牛タンしゃぶ」です!

まわりに綺麗に並べられた牛タンがとてもおいしそう!

こちらも品切れしていることもあるため、事前に電話で確認しておくと安心ですよ◎
yuko_tblife
yuko_tblife
まわりに並べられた牛タンを野菜と共に真ん中のダシでさっとしゃぶしゃぶします!

薬味を入れたポン酢で食べるあっさりした料理!
食べだしたらお箸が止まりません!

酒蔵まつともにきたらぜひ食べてほしいメニューです!

熊本にきたら「酒蔵まつとも」で贅沢な夜ご飯を!

yuko_tblife
熊本はおいしい料理がたくさんありますが、「酒蔵まつとも」では新鮮な食材を使ったおいしい熊本料理を食べることができます!

お酒の種類も豊富で料理もとてもおいしいので、熊本にきたらぜひ「酒蔵まつとも」に足を運んでみてください◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama