【金沢】はじめてでも大満喫♡秋の女子ひとり旅(前編)

行楽シーズンの秋、ふらりと旅に出掛けたくなる季節ですね!今回は女性でも気軽にひとりで観光や美味しいものを楽しめる金沢旅です♡1泊2日で筆者が実際に周ったおすすめスポットをまずは前編にてご紹介します。
この記事の目次

金沢駅到着!ワクワクのはじまりは駅探索から♪

koko*latte
koko*latte

広くて綺麗な金沢駅に着いたら外に出てみてください。
あの有名な鼓門が出迎えてくれます!
間近に見る鼓門は迫力があり早速観光気分が味わえますよ。
駅には大規模なお土産エリアもあり、地酒なども買うことができます。
では大きめの荷物は一旦預けて、身軽になっていよいよ金沢観光へ出発♪

金沢駅
詳細情報を見る
jalan_kankou

この旅でのお楽しみ♡近江町市場へ

koko*latte
koko*latte

駅からバスで近江町市場へ。
さすが人気スポットだけあって朝から活気に溢れています。
まずは食べ歩きを楽しみながら市場を散策してみましょう♪
岩牡蠣やウニ、海鮮などもその場で食べることができ、その新鮮さとおいしさに感激しますよ!

近江町市場
詳細情報を見る
jalan_kankou

金沢といえば海鮮丼♡ネタの分厚さにビックリ!

koko*latte
koko*latte

訪れたのは「じもの亭」さん。
行列に少し並び、いざ店内へ。
定番メニューの海鮮丼を注文すると、ツヤツヤプリプリのお魚がたっぷり乗った美しい丼が運ばれてきました♡
どれも身が締まっていて、一切れがとても分厚いので食べ応え抜群!
海鮮丼の他にも定食などもあります。

じもの亭
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

腹ごしらえ完了!バスで穴場の「にし茶屋街」へ

koko*latte

こちらはこじんまりとした静かな、でも情緒漂う「にし茶屋街」です。
ひがし茶屋街の雰囲気さながら、観光客もとても少なく、のんびり散策しながら写真もじっくり撮りたいという方にもおすすめです♪
甘味などいただけるお店もありますので休憩にもいいですね。

にし茶屋街

金沢に来たら訪ねよう!金沢21世紀美術館

koko*latte
koko*latte

こちらは言わずと知れた有名スポット「金沢21世紀美術館」
無料エリアもありますが、色んな展示をじっくりと見たり美術館の代名詞のようになっている不思議なプールも、地下に降りて中に入ることができますので、チケットを購入して自分のペースで周られるとたっぷり楽しめるのだはないでしょうか。

金沢21世紀美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

心を鎮めて思索に浸る!鈴木大拙館

koko*latte
koko*latte

哲学者 鈴木大拙の資料館です。
玄関棟、展示棟、思索空間棟の3つの棟と3つの庭からなり 静かで落ち着いた独特の空気感を味わうことができます。
思索空間棟では目の前の水面を見つめながら、各人がいろんな思いを感じてこられたのだろうと想像できます。

鈴木大拙館
詳細情報を見る
jalan_kankou

金沢旅♪まだまだ行きたい食べたい♡

金沢旅、今回は4箇所の観光スポットをレポ的にご紹介しました♪
比較的近い距離にたくさん楽しめる所があり、バスの一日乗車券を使えばサクサク周れます♡
秋の金沢、満喫してくださいね!
後編は2箇所、番外編として車があれば行って欲しいスポットもご紹介します。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83