【カップルでハウステンボス】 おすすめの旅行の楽しみ方を紹介♡

今回はカップルでハウステンボスデートする際に、執筆者がおすすめする楽しみ方を紹介したいと思います!人気のアトラクションや、インスタ映えスポット、おすすめのホテルなど紹介したいと思うので、ハウステンボスデートするカップルは是非参考にしてみて下さい♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カップルでハウステンボスデートするならまずはアトラクション!

画像はイメージです。

テーマパークではドキドキするアトラクションに乗りたいですよね!
ハウステンボスには新しい体験ができるアトラクションがたくさんあります。
ハウステンボスならではのアトラクションに乗って、ハウステンボスを満喫しちゃいましょう♪

ハラハラ体験【天空レールコースター~疾風~】

※写真はイメージです。

カップルでハウステンボスに来たらドキドキのアトラクション「天空レールコースター~疾風~」に乗りましょう♪

見ていると楽しそうに思えるんですが、実際乗ってみるとハラハラが止まりません!
一人乗りコースターのため、より一層ハラハラしてしまいます。

乗り終わったら彼、彼女の存在に安心してしまうカップルにおすすめのアトラクションです◎

可愛いだけじゃない!新しいメリーゴーランド【VR DRAGON WORLD TOUR】

aumo編集部
こちらのメリーゴーランドはみなさんの想像する可愛いだけのメリーゴーランドとは違うんです。
ハウステンボスの「VR DRAGON WORLD TOUR(ブイアール ドラゴン ワールド ツアー)」ではVR体験ができちゃいます!

メリーゴーランドでVR体験って新しくて試してみたくなっちゃいますね。
メリーゴーランドのメルヘンな世界観とは違ってVRではドラゴンが出てくるため、従来のものとは違う世界観を楽しめますよ◎

VRでジェットコースターを体感!【VR-KING】

※写真はイメージです。

実はハウステンボスにはジェットコースターがありません。
しかしハウステンボスではVRでジェットコースターに乗っている気分を楽しめる「VR-KING(ブイ アール キング)」があります。

座席が左右上下に動くため、本物のジェットコースターに乗っている気分にもなれますし、絶叫系が苦手な方にとっては克服の練習にもなるかもしれません。是非新しいジェットコースターに挑戦してみて下さい◎

カップルでハウステンボスデートする時におすすめしたいドリンク

aumo編集部
aumo編集部
「フラワーアイスカフェ」ではマイナス10℃の異世界を楽しめます。
マイナス10℃なんてなかなか経験することがないので、貴重な体験になりますよ♪

マイナス10℃の環境を活かして、上着を彼女に貸してあげる男らしさをアピールすることだってできちゃいます。
店内には氷で作られた素敵なアートがあるのでそちらも楽しんで下さいね。

飲み物は氷にグラスに入っているため、いつまでも冷たく飲み物が飲めるのがおススメポイント。
見た目も綺麗な飲み物なので写真映えも狙えそうです◎

カップルでハウステンボスデートするなら写真スポットでインスタ映え♡

aumo編集部
ハウステンボスには綺麗で可愛らしい花がたくさん咲いています。

こちらの写真は2018/9/30まで行われる「花の大運河」というイベントです。このようにハウステンボスでは季節によって様々なイベントを行っています。
季節折々の素敵な風景が見られるため、カップルで撮ったらインスタ映えすること間違いなしです◎

素敵な風景を見て、二人の思い出に残しましょう♪

カップルでハウステンボスデートする時のおすすめの服装

ハウステンボスではアトラクションも素敵な風景も楽しめます。

上記に載せた「天空レールコースター~疾風~」ではスカートと脱げやすいサンダルが禁止されているため、パンツスタイルやスニーカーで行くのがおすすめです。

また「フラワーアイスカフェ」はテイクアウトもOKですが、せっかくならマイナス10℃の店内を楽しみたいですよね。そのような方は上着を1着所持しとくのが◎

写真映えも欠かせないので、可愛い服装でハウステンボスデートを楽しみましょう♡

カップルでハウステンボスに宿泊するならこのホテル【ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス】

ハウステンボスで遊んで、ハウステンボスに泊まるデートってとても魅力的ですよね。

今回おすすめするハウステンボスのホテルがこちら「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」です。
ハウステンボスに合ったおしゃれな雰囲気が魅力的の1つ。
女性なら1度はこんな素敵なホテルに泊まってみたくなるのではないでしょうか。
部屋もおすすめする理由の1つで、部屋からはなんと海が見えるんです!
ハウステンボスでオーシャンビューの部屋に泊まれるなんてロマンチックですよね。

ホテルでもカップルで素敵な時間を過ごしましょう♪

アクセスはJRハウステンボス駅からシャトルバスが出ていますので、そちらをご利用していただくと便利です◎
ウォーターマークホテル 長崎 ハウステンボス
佐世保/ホテル
ウォーターマークホテル 長崎 ハウステンボス 1枚目
ウォーターマークホテル 長崎 ハウステンボス 2枚目
ウォーターマークホテル 長崎 ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
13件
住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町7-9 ハウステンボス
ホテルのお部屋の窓から見た風景AM6:00早めの行動、早めの朝食😊混んでいなかったので、ゆっくりと食事ができました。種類が多くて美味しかったです。いろいろと食べてみたくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。🍯はちみつでテンションが上がり、🐝ハチミツをどうしても使いたくって、ヨーグルトとパンケーキを食べました。食後のコーヒーも頂きお部屋で飲みました。※他の投稿で、お部屋の紹介もしておりますので 興味があれば見て下さい。2023.9.5〜1泊2日の旅※ウォーターマークホテルのお部屋からの夜景の写真 も一緒に投稿します。



あじさい祭りの始まる前に見に来ました。最近,あじさいの種類が豊富になってきましたが、ここのあじさいの種類は日本1を誇っているようですよ。数回に分けてアップしたいと思います。どうぞ種類豊富なあじさいをお楽しみくださいね。まだまだ沢山ありましたが、取り敢えず私の目に止まったものだけになります。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
15,442円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

16,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
16,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

カップルで楽しいハウステンボスデートをしましょう◎

aumo編集部
いかがですか。
ハウステンボスには楽しめるスポットがたくさんあるため、とても良いデートスポットです◎
素敵な風景と美味しいスイーツ、グルメ、楽しいアトラクションを体験して、思い出に残るハウステンボスデートをお過ごし下さい♪
ハウステンボス
佐世保/テーマパーク・レジャーランド
ハウステンボス 1枚目
ハウステンボス 2枚目
ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.40
29件
163件
不定休
住所
〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス
JR大村線 ハウステンボス駅から499m
営業時間
9:00~21:00
ハウステンボスのクリスマスに初めて行ったときの1枚。あちこちにたくさんイルミネーションやクリスマス飾りがあって、サンタさんの人形もたくさんいろんなところにあってとても楽しかったです。フォトスポットもたくさんでした!
ハウステンボス全国的にも有名な、九州を代表するテーマパーク"ハウステンボス"にて。こちらの写真は『クリスマスverポインセチア(フラワーパサージュ)』クリスマス仕様だとか。ハウステンボスらしいとても素敵なスポットでした。

ハウステンボスとは

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama