【カップルでハウステンボス】 おすすめの旅行の楽しみ方を紹介♡

今回はカップルでハウステンボスデートする際に、執筆者がおすすめする楽しみ方を紹介したいと思います!人気のアトラクションや、インスタ映えスポット、おすすめのホテルなど紹介したいと思うので、ハウステンボスデートするカップルは是非参考にしてみて下さい♪
この記事の目次

カップルでハウステンボスデートするならまずはアトラクション!

画像はイメージです。

テーマパークではドキドキするアトラクションに乗りたいですよね!
ハウステンボスには新しい体験ができるアトラクションがたくさんあります。
ハウステンボスならではのアトラクションに乗って、ハウステンボスを満喫しちゃいましょう♪

ハラハラ体験【天空レールコースター~疾風~】

※写真はイメージです。

カップルでハウステンボスに来たらドキドキのアトラクション「天空レールコースター~疾風~」に乗りましょう♪

見ていると楽しそうに思えるんですが、実際乗ってみるとハラハラが止まりません!
一人乗りコースターのため、より一層ハラハラしてしまいます。

乗り終わったら彼、彼女の存在に安心してしまうカップルにおすすめのアトラクションです◎

可愛いだけじゃない!新しいメリーゴーランド【VR DRAGON WORLD TOUR】

aumo編集部

こちらのメリーゴーランドはみなさんの想像する可愛いだけのメリーゴーランドとは違うんです。
ハウステンボスの「VR DRAGON WORLD TOUR(ブイアール ドラゴン ワールド ツアー)」ではVR体験ができちゃいます!

メリーゴーランドでVR体験って新しくて試してみたくなっちゃいますね。
メリーゴーランドのメルヘンな世界観とは違ってVRではドラゴンが出てくるため、従来のものとは違う世界観を楽しめますよ◎

VRでジェットコースターを体感!【VR-KING】

※写真はイメージです。

実はハウステンボスにはジェットコースターがありません。
しかしハウステンボスではVRでジェットコースターに乗っている気分を楽しめる「VR-KING(ブイ アール キング)」があります。

座席が左右上下に動くため、本物のジェットコースターに乗っている気分にもなれますし、絶叫系が苦手な方にとっては克服の練習にもなるかもしれません。是非新しいジェットコースターに挑戦してみて下さい◎

カップルでハウステンボスデートする時におすすめしたいドリンク

aumo編集部
aumo編集部

「フラワーアイスカフェ」ではマイナス10℃の異世界を楽しめます。
マイナス10℃なんてなかなか経験することがないので、貴重な体験になりますよ♪

マイナス10℃の環境を活かして、上着を彼女に貸してあげる男らしさをアピールすることだってできちゃいます。
店内には氷で作られた素敵なアートがあるのでそちらも楽しんで下さいね。

飲み物は氷にグラスに入っているため、いつまでも冷たく飲み物が飲めるのがおススメポイント。
見た目も綺麗な飲み物なので写真映えも狙えそうです◎

カップルでハウステンボスデートするなら写真スポットでインスタ映え♡

aumo編集部

ハウステンボスには綺麗で可愛らしい花がたくさん咲いています。

こちらの写真は2018/9/30まで行われる「花の大運河」というイベントです。このようにハウステンボスでは季節によって様々なイベントを行っています。
季節折々の素敵な風景が見られるため、カップルで撮ったらインスタ映えすること間違いなしです◎

素敵な風景を見て、二人の思い出に残しましょう♪

カップルでハウステンボスデートする時のおすすめの服装

ハウステンボスではアトラクションも素敵な風景も楽しめます。

上記に載せた「天空レールコースター~疾風~」ではスカートと脱げやすいサンダルが禁止されているため、パンツスタイルやスニーカーで行くのがおすすめです。

また「フラワーアイスカフェ」はテイクアウトもOKですが、せっかくならマイナス10℃の店内を楽しみたいですよね。そのような方は上着を1着所持しとくのが◎

写真映えも欠かせないので、可愛い服装でハウステンボスデートを楽しみましょう♡

カップルでハウステンボスに宿泊するならこのホテル【ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス】

ハウステンボスで遊んで、ハウステンボスに泊まるデートってとても魅力的ですよね。

今回おすすめするハウステンボスのホテルがこちら「ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス」です。
ハウステンボスに合ったおしゃれな雰囲気が魅力的の1つ。
女性なら1度はこんな素敵なホテルに泊まってみたくなるのではないでしょうか。

部屋もおすすめする理由の1つで、部屋からはなんと海が見えるんです!
ハウステンボスでオーシャンビューの部屋に泊まれるなんてロマンチックですよね。

ホテルでもカップルで素敵な時間を過ごしましょう♪

アクセスはJRハウステンボス駅からシャトルバスが出ていますので、そちらをご利用していただくと便利です◎

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
1泊 5,950円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

カップルで楽しいハウステンボスデートをしましょう◎

aumo編集部

いかがですか。
ハウステンボスには楽しめるスポットがたくさんあるため、とても良いデートスポットです◎
素敵な風景と美味しいスイーツ、グルメ、楽しいアトラクションを体験して、思い出に残るハウステンボスデートをお過ごし下さい♪

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】「篠栗九大の森」で現実逃避。心安らぐ…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908