【紅葉シーズンにも♡】伊勢志摩の絶景を一望!天空カフェテラス

伊勢志摩エリアにある横山展望台が2018年夏にリニューアルオープンしました。新たに展望台が増えたり、カフェがオープンしたり、さらに素敵なスポットへと生まれ変わりました。今回は展望台へのアクセス方法、見どころなどをご紹介します♡
この記事の目次

伊勢志摩の景色を一望

coco_camera

伊勢志摩のリアス式海岸や山々の緑を一望できる【横山展望台(よこやまてんぼうだい)】。
街からのアクセスも便利な場所にあり、ちょっとした寄り道にもおすすめなスポットです。
通行料などもかからないルートで、駐車場料金、さらには入場も無料。
これからの秋の季節は紅葉の景色も楽しめます。

絶景展望台が5ヶ所

coco_camera

こちらは5つもの展望台が設けられています。
どれも広々とした作りで、たくさんの人が訪れる土日でも人混みを気にせずにゆったりと楽しめます。
筆者の一番のおすすめは「そよ風テラス」。
遮るものがなくすっきりと見渡せる景色が魅力です。

coco_camera

一番上にある「あご湾展望台」まで行ってみたい方は、たくさん階段を登らないといけないので歩きやすい靴で訪れてくださいね♪

バリアフリー設計

coco_camera

駐車場からメインの展望台「横山天空カフェテラス」までは階段だけでなく、バリアフリーのスロープが設けられています。
ベビーカーや車椅子でも安心して訪れることができます。

カフェも併設

coco_camera

横山天空カフェテラスにはフードやドリンク、スイーツメニューの販売も♡
伊勢志摩ならではのメニューも。写真は伊勢名物の真珠塩サイダー。
その他、タピオカドリンクやケーキやパスタまで幅広いメニューがとり揃えられています。

coco_camera

カフェ店内にもイートインスペースはありますが、お気に入りの展望デッキで絶景を楽しみながらもおすすめです。
各テラスにはテーブルやベンチが設置されています。

横山展望台
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

伊勢志摩の絶景を見に行こう♡

coco_camera

いかがでしたか?
今年リニューアルオープンした横山展望台をご紹介しました。
今回ご紹介した写真は夏の深緑の季節のものですが、秋には紅葉した色とりどりの景色が見られるはず♡
ぜひ、この絶景を堪能してみては?
志摩スペイン村や、地中海村などの人気スポットが盛りだくさんのエリアなので旅先におすすめです♪

あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3島根といえばここに行け!旅好きがおすすめするスポット6…
    aktk200
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83