【紅葉シーズンにも♡】静岡・伊勢志摩の絶景を一望!天空カフェテラス

伊勢志摩エリアにある横山展望台が2018年夏にリニューアルオープンしました。新たに展望台が増えたり、カフェがオープンしたり、さらに素敵なスポットへと生まれ変わりました。今回は展望台へのアクセス方法、見どころなどをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊勢志摩の景色を一望

coco_camera
伊勢志摩のリアス式海岸や山々の緑を一望できる【横山展望台(よこやまてんぼうだい)】。
街からのアクセスも便利な場所にあり、ちょっとした寄り道にもおすすめなスポットです。
通行料などもかからないルートで、駐車場料金、さらには入場も無料。
これからの秋の季節は紅葉の景色も楽しめます。

絶景展望台が5ヶ所

coco_camera
こちらは5つもの展望台が設けられています。
どれも広々とした作りで、たくさんの人が訪れる土日でも人混みを気にせずにゆったりと楽しめます。
筆者の一番のおすすめは「そよ風テラス」。
遮るものがなくすっきりと見渡せる景色が魅力です。
coco_camera
一番上にある「あご湾展望台」まで行ってみたい方は、たくさん階段を登らないといけないので歩きやすい靴で訪れてくださいね♪

バリアフリー設計

coco_camera
駐車場からメインの展望台「横山天空カフェテラス」までは階段だけでなく、バリアフリーのスロープが設けられています。
ベビーカーや車椅子でも安心して訪れることができます。

カフェも併設

coco_camera
横山天空カフェテラスにはフードやドリンク、スイーツメニューの販売も♡
伊勢志摩ならではのメニューも。写真は伊勢名物の真珠塩サイダー。
その他、タピオカドリンクやケーキやパスタまで幅広いメニューがとり揃えられています。
coco_camera
カフェ店内にもイートインスペースはありますが、お気に入りの展望デッキで絶景を楽しみながらもおすすめです。
各テラスにはテーブルやベンチが設置されています。
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩
志摩/カフェ、ハンバーガー、ソフトクリーム
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩 1枚目
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩 2枚目
横山展望台 横山天空カフェテラス ミラドール志摩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
25件
-
-
駐車場から石階段を登ること15分、最高に美しい景観が拝めます。階段は本当にしんどくて💦途中、ベンチで何回か休憩しました。でも登るかいはありますよ!リアス式の入り組んだ風景にはうっとりしました。展望台に新しくカフェができたみたいです。今回利用はしなかったけど、カップルで賑わってました。
昨日は、雨予報でせっかくの展望台なのに残念だなぁって思ってたけど、ギリギリセーフの曇り☁️あご湾を見下ろせる横山展望台に行きました。きっとお天気で、土日だったら沢山の人がこの展望台目指して行くんだろうなぁ。生憎の天気だったのと、平日だったので人はまばらで完全なるソーシャルディスタンスでした。階段も少なく、スロープで登って行きました。景色を、独り占めって感じでした。また、お天気の良い日に行きたいなぁ!ミラドールカフェがありソフトクリーム🍦など売っていましたよ!
星評価の詳細

伊勢志摩の絶景を見に行こう♡

coco_camera
いかがでしたか?
今年リニューアルオープンした横山展望台をご紹介しました。
今回ご紹介した写真は夏の深緑の季節のものですが、秋には紅葉した色とりどりの景色が見られるはず♡
ぜひ、この絶景を堪能してみては?
志摩スペイン村や、地中海村などの人気スポットが盛りだくさんのエリアなので旅先におすすめです♪
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08