【福岡・篠栗】インスタ映え間違いなし!話題のスポット巡り♪

福岡旅行と言えば、太宰府天満宮、柳川、糸島というイメージでしょうか?いえいえ、それだけではありません!福岡にはもっとおすすめできるいろいろな場所があります☆いつもとはちょっと違う福岡旅行をしてみませんか?篠栗で話題のスポットをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

篠栗で一日楽しもう!

ユカ
みなさんは篠栗へ行ったことがありますか?
福岡市の中心部である天神博多から、車で30分ほどの距離にあります。
福岡旅行に何度も来たことがある方、福岡にお住まいでいつもとはちょっと違う場所へ行ってみたい方、篠栗へ行ってみるのはいかがでしょうか?
一日楽しめるコースをご紹介します♡

まずは珍しい景色を見ることができる、篠栗九大の森へ☆

ユカ
篠栗九大の森は、九州大学福岡演習林です。
広い森には、様々な木々が生育しています。
その中でも、インスタ映えで話題になったのが水辺の森☆
日本では珍しいラクウショウを見ることができます。
時間に余裕のある方は、ラクウショウだけでなく、ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか♡
もし、あまり時間が…という方は、北口駐車場に車を停めることをおすすめします!
駐車場からわずか数分歩いたところに、美しい水辺の森がありますよ。
九州大学農学部 附属演習林
糟屋郡
九州大学農学部 附属演習林 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
九大の森ジブリの世界として、数年前に注目を集めました。これは、秋口から初冬の時季に撮影しました。
星評価の詳細

ランチは絶景を望む、茶房わらび野へ♡

ユカ
茶房わらび野は、若杉山にあり、ガラス張りの絶景カフェとして有名です。
周りは自然に囲まれ、四季の変化を感じることができるので、季節ごとに行くのもいいですね♡
春の桜、初夏の新緑、そしてこれからの紅葉や雪景色もきっと素敵ですね☆

まずは1階でお食事を。

ユカ
ユカ
ランチで予約できるのは、ランチコースのみだそう。
せっかくなので、素敵な空間で豪華なランチを食べてみてはいかがでしょうか?
記念日やデートにおすすめです♡
ひとつひとつ丁寧に作られた料理は、見た目も美しく、ヘルシーで優しい味がしました。
女性が喜ぶこと間違いなし!?

お食事を頂いた後は、2階へ。

ユカ
ユカ
ドリンクとデザートは2階で頂きます。
また、ランチコース以外のお食事やカフェメニューも2階だそうです。
まず階段を上って最初に目に飛び込んでくるのは、宙に浮いたようなピアノ♪
そして、ゆったりとしたソファーが外を向いて並んでいます。
窓の外は、まさに絶景!
のんびりと静かに景色を楽しんで、日頃の疲れを癒したい…そんな空間です♡
ユカ
ユカ
おいしいドリンクとデザートでも満たされて、至福の時間です♡
誕生日や記念日には、フルーツでお祝いすることもできますよ。
ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか?
茶房 わらび野
糟屋郡/ステーキ、カフェ、ビアガーデン
茶房 わらび野 1枚目
茶房 わらび野 2枚目
茶房 わらび野 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
8件
¥4,000~
¥5,000~
ここは篠栗町にある『茶房わらび野』若杉山の中腹にある絶景カフェ✨2階の席がガラス張りで景色を眺めながらのスイーツは格別😍この日注文したのは⚫︎豆乳もち 黒蜜きな粉かけ 温 600円⚫︎ベイクドチーズケーキと フルーツ苺のアイス添え 1200円豆乳もちはぷるんぷるん🤩これは美味しいに決まってる〜🥰ベイクドチーズケーキとフルーツも最高‼︎相変わらず雰囲気も抜群でスイーツも美味しい💯今度久しぶりに夜も行ってみようかな〜☺️ごちそうさまでした🍽茶房わらび野@warabino.fukuoka福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-10929486555営業時間ランチ11:00〜16:00ディナー17:00〜20:00要予約定休日不定休
📍茶房わらび野(住所)福岡県篠栗町若杉少し前から気になっててやっと行けました!雰囲気が大人っぽくとても居心地が良い空間でした🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

金運スポットで有名な南蔵院へ!

ユカ
南蔵院は住職が宝くじの高額当選をされたことから、金運スポットとして有名です。
また、ブロンズ製では世界一の涅槃像でも有名です。(※"篠栗町観光協会公式HP"より)
とても大きな涅槃像は、胎内参拝をすることもできます。
胎内参拝でしか購入することのできない仏足御守があり、それには宝くじも付いているので、運試しに購入してみてはいかがでしょうか♡
南蔵院の境内は自然に溢れ、広々としています。
見どころがいくつもありますので、ゆっくりと見て回ってはいかがでしょう♪
南蔵院
糟屋郡/その他神社・神宮・寺院
南蔵院 1枚目
南蔵院 2枚目
南蔵院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
30件
住所
福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗1035
アクセス
(1)城戸南蔵院前駅から徒歩で3分
南蔵院篠栗四国霊場第一番札所

💠篠栗南蔵院💠

たまたまインスタで見かけて
たまたま思いつきで向かったら
なんと奇跡的に一日延長だった
そのラストに遭遇できた💠

インスタのオススメで出てきて
おっ、キレイ✨行きたいな!って思って
午後からの予定もないし、珍しく娘も
「行ってもいいよ」っていうから篠栗へ🚗³₃

とにかく池の水が見えないくらいの
紫陽花の花が浮かんでて💠
めちゃくちゃキレイで感動した✨

ストーリーにあげたらフォロワーさんから
「好評で1日延びたんですよね?」
って教えてもらって、びっくりした🫣

なんというラッキー🎀
ありがとう、南蔵院さん!

キスマイが涅槃像見に行ったすぐあとに
ワクワクして後追いして以来だから
かなり久しぶりに行ったな~✨

そして子供のやりたがりあるあるで
水みくじ引いてみたりして🤲
内容は悪くなかったらしい🫡

今年は紫陽花時期に花手水見に
何ヶ所か行けるかなぁ~🤔
久々に南蔵院へ外国からの観光客がたくさん!相変わらず大きな涅槃像涅槃像に行くまでにトンネルがありの途中に七福神がいます前は人形の七福神だったのが、今はお地蔵様になってた!少し寂しげに感じました💦そして帰りの夕暮れが綺麗でした✨
星評価の詳細

これであなたも福岡通に♡

ユカ
いかがでしたか?
いつもとはちょっと違う福岡旅行♡
今回は笹栗で絶景、グルメ、パワースポットを巡るコースをご紹介しました!
福岡について、新発見はあったでしょうか?
ぜひ!歩きやすい靴を履いて、笹栗まで足を延ばしてみませんか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama